FC2ブログ
2013-03-12(Tue)

よよ通信 Vol.4




全国10人くらい?の“そうこまファン”の皆さま、お元気でしょうか?

更新をサボっているうちに、すっかり過疎ってしまったこのブログ・・・ふっふっふ。


そんな仮父を心配してか??

この週末に“よよ”と“てれ”のいぬ親さまから近況報告をいただきました。

今日は久々の“よよ”からです〜^^


一部抜粋

みなさんお元気ですか?

私達も相変わらずの感じに元気にやっています^_^

だいぶ経ってしまいましたが、年末から(汗)最近までのよよの写真を送ります(^_^;)

見てやってください^ ^


クリスマス2012-1
何となく、赤ずきんのような(汗)

サンタのコスプレをさせようとしたのですが、

クリスマスイブ前日に全くかぶらないまま帽子を破壊されました(T_T)



クリスマス2012-2
や、やっぱし・・・

最近は和室に用意してあるトイレ以外では全く粗相しないよよ。

和室の扉がアコーディオン状で、押せば開くので自分で開けてトイレ等しに行きます(汗)

なので、リビングにラグ復活。


掃除機


えぇ?自分で扉開けちゃうの?? ・・・天才だなっ!!

雨が降ると基本的に散歩は中止と決めているようです(汗)


雨の日


小雨ならなんとか行くものの、本降りならまず中止(^_^;)

雪の日も、駆け回ってほしいと思う私達を尻目に、やっぱり散歩中止(汗)

暖房の前でぬくぬく寝る始末。。。


仮宿に居た時は、春〜初夏の時期だったから分からなかったけど、

よよって寒がりだったんだね。 なんか新鮮^^


膝枕
ダンナの膝枕で寝るよよ(^_^;)


とっても幸せそう・・・^^


こんな感じで日々楽しく過ごしています。

よよは毛並みも体調もすごく良くなっていて、病院にも慣れた様子です^ ^

先生達にもしっぽをふるようになりました。



譲渡後にアレルギーが見つかったよよですが、いぬ親さまは変わらず最善を尽くしてくれています。

いろいろと大変な事もあると思うのですが、そんな事は全く感じさせないんですよね^^

よよとの生活を心から楽しんでくれていますし、きっと、このいぬ親さまあってのよよなのでしょう。


フレッシャーズ
よっ、男前!!


いぬ親ご夫婦さま〜、近況報告ありがとうございました!

とーっても癒されましたよ(笑)


よよ〜、また会おうね!!



2012-12-15(Sat)

続・冬の装い




かわいいアイツ(笑)の近況報告をいただきました^^


「参上!」
ベスト散歩


一部抜粋

よよにも冬支度として洋服を買ってみました。

袖があるのは嫌なようで、ベストタイプばかり。。。スギちゃんか(汗)

それでもやっぱり着てると暖かいようですね^^



ベスト
相変わらずのキョトン顔(爆)


超似合ってるな^^


体重も12kgになったそうです。

仮宿に来た当初は約6kgだったから、大きくなったねー^^


以下、いぬ親さまヨダレものの、預かり時のよよですよ。

20120420.jpg


20120418_1.jpg


20120418_2.jpg


IMG_7908.jpg


IMG_7428.jpg


IMG_7455.jpg




ぷぷぷ、やっぱり子犬の頃からキョトンとしてるよね〜^^




「そお?」
部屋着
現よよ



いぬ親Uさまー、ありがとうございました!!



2012-10-13(Sat)

よよ通信 Vol.3




かわいいあの子からも、近況報告をいただいておりますよ〜^^

一部抜粋


早いもので、先日よよが我が家に来て3ヶ月になりました^^

あっというまですね〜。

そこでよよの近況報告です。



公園2
すこし大きくなりました!


まず、アレルギーのカイカイは教えていただいたおやつや療養フード、

通院時の薬浴でだいぶ落ち着いています。ありがとうございました^^

先日の通院時、先生に言われたのですが、

あくまで予想ですが、よよちゃんの皮膚が弱い所や毛質や生え方、

おっとりした性格から見て『フレンチブルドッグ』の血が入ってるかも知れないですね^^とのこと。

顔はあまりにも違うのでみんなびっくり!! でも言われると、何となく近いような気も。。。(笑)

よよは不思議なわんこですね〜^^;



預かり時には、ブルテリア疑惑もありましたが、よよの温和な性格から違うだろうと思っていました。

なるほど〜、フレブルでしたか^^


昼寝
・・・昼寝中だそうです(爆)


それから、1才になったあたりから、少しずつ足をあげてオシッコをするようになりました。

マーキングもどきなことも。。。(汗)

基本はいつもの4本足スタイルなのですが(室内はそれでしかしません。)

外でするときは、ちょっとの時はだいたい足上げバージョンです。

たまに大量なのに足を上げていて、バランスが撮れずにふらふらしています。

無理しなきゃいいのに(笑)



あはは、よよらしいや^^


最近は散歩中によく『ヤギみたい』と言われます^^;


爆睡
てれ柄の毛布 ・・・しかし、なんちゅう寝相^^;


先日の3連休の頭に、初めて主人の実家(車で片道1時間位)によよも連れて行きました。

うちの車に慣れないらしく、初の遠出もあって往復で1回ずつリバース(T_T)

かわいそうな事をしました。

クレートでも吐いてしまうので、今他の乗り方を模索中です。



以前は2時間くらい乗ってもへっちゃらだったのにね・・・久しぶりだったからかな?


実家には大きめな雑種の8才位のオス犬(名前はチョコ)がいるので、

よよと仲良くなれるか心配でしたがすぐに仲良しに^^

ただ、チョコちゃんは目が見えないので、挨拶は上手にできてましたが、

よよの激しく遊んで攻撃は一喝されてしまいました^^;



怒られちゃったか^^


近くに広くてきれいな霊園があり、犬の散歩やピクニック、

サイクリングをしている方が沢山いるので、よよもそこで散歩してみました。

よよも大満足な一日になりました。(車はいやだったろうけど。。)

また近況報告しますね^



冬支度
あ、起きた。


いぬ親Uさま〜!

いつも、ほんわか(笑)するご報告をありがとうございます。

仮母ともよく話しているのですが、よよはU家の子になって本当に幸せと思います。

そして、これ以上ないであろう最高のご縁を結び繋げる事ができて、我々も嬉しく思っています^^

今後も、よよくんとの生活を楽しんでくださいね!!

また、ご報告をお待ちしています^^



2012-09-06(Thu)

よよ通信 Vol.2




よよのいぬ親さまから近況報告をいただきました!

・・・と言っても、ほぼ1ヶ月前にご報告いただいたものもありますが(大汗)


いぬ親U様~申し訳ありません!!



いぬ親さまは、正式譲渡となった日をよよの誕生日にしてくれました^^(一部抜粋)

これからは、正式な(?)我が子として、さらにかわいがって一生一緒に過ごして行きたいと思います。

よよが『花』好きで、チャームポイントがピンクの『鼻』ということで8月7日をよよの誕生日にしました。



20120808_01
おおー凄ーい!


昨日、早速1歳のお誕生会をしました。



20120808_02



少し大きくなったかな?


「たらふく食べました~Zzz・・・」
20120808_03


別の日には、ドッグランにも連れて行ってもらったそうです^^


主人の夏休みの最終日によよと初めてのドッグランに行ってみました^^

他のわんこも沢山いて、よよも興奮状態で私たちも不慣れなので

とりあえずロングリードをつけたままで過ごしました(汗)

それでもよよは他のわんこ達と走り回ったり、取っ組み合ったりで大興奮。

おかげで白かったはずがどろんこに(^^;)



「まだまだ、これからです!」
20120816_01
あはは、すげードロドロ^^;

すごく大きなわんこと果敢に取っ組み合って遊ぶので、飼い主さんに「遊ぶのが上手ねー^^」とほめられました。

そうこまちゃんの教育のおかげですね^^


よよは預かり宅にいた時も、何度もめげずに、そうこまにアタックしてましたよー。


20120816_02


とりあえず今のところはザッと汚れを取って薄いグレーっぽくなっています(^^;)

猛暑と慣れないドッグランで疲れきったのか、帰って来てすぐに、家族3人(2人と1頭)で爆睡してました(汗)



20120816_03
ピンクパンサーふうw

よよがすごく楽しそうだったので、またちょいちょいドッグランに連れて行こうと思っています。


よよ~、毎日がウキウキだね!

お前の楽しい日常をお聞きする度に、目の小じわが一本増える気がしています^^


そして、いぬ親U様、いつも楽しいご報告ありがとうございます。

もう少しで、よよが預かり宅にいた期間を超えますが、

随分昔から一緒に暮らしているかと思うほど、よよはすっかりU家に溶け込んでいるように思います^^

また、お話お聞かせくださいね!楽しみにしています^^





2012-08-07(Tue)

よよ、おめでとう!!




7月8日から、トライアルに入っていたよよですが、この度、正式譲渡となりました^^


よよ_おめでとう!!
よよの幸せそうな顔!!


よよはトライアル中に先天性のアレルギーが見つかりましたが、

(一部抜粋)

月一くらいで薬浴等すればかゆみは7割くらい抑えられるということでした。

ちょうどフィラリアのお薬のこともあるし、いろいろひっくるめて、月一で通院しようかと思っています。


・・・と、いぬ親さまは全く意に介さず、ご尽力くださってます^^


よよ_通院後
掛かりつけの病院に行くと、男の子でもお花をつけられちゃうらしい(笑)


また、たくさんの近況報告をくださって、頼りない預かりをいつも安心させてくださいました。

こちらからのしつこいくらいのご相談に対しても、いつも真摯に受け止め、改善してくださいました。

よよパパ、よよママ、いつもありがとうございました!

暑さが落ち着く頃には、お二人がよよの一番の理解者となります^^

どうぞ、今後ともよよをお願いいたします。




そして・・・



よよ~、本当におめでとう。

お前にぴったりの最高のご縁を見つける事ができて、とても嬉しいよー^^

こんなに楽しくて、美味しくて、優しいおうちはないね!!


「そのとおりです~♪ えへへ」
公園デビュー


うちに居た時間は、お前の犬生のうちのほんの少しだけど、一緒に暮らせてとても幸せでした^^

・・・元気でねっ!!



***************


これまで、よよに関わってくれた皆様に感謝し、御礼申し上げます。

そして、これからのUさま御一家と、かわいいよよ君の幸せをいつも祈っています。


20120807_3


2012.08.07 よよ 正式譲渡



 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

暦(れき)(♂) 募集停止

 
 卒業わんこ

ごもく(♂)おめでとう!

 

丸大豆→リク(♂)おめでとう!

 

まっ太(♂)

 

むちゃ→ムウ(♀)

 

橙→あんず(♀)

 

まとい(♀)

 

つむじ(♀)

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター