one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




そのわんこと初めて会ったのは、今から2ヶ月くらい前でした。



tere_memory_21



キャリーからモジモジ照れながら出て来てくれたので、「てれ」と名付けました^^



tere_memory_12



その女の子はちょっぴり人見知りでしたが、すぐに心を開いてくれて人間が大好きに!



tere_memory_19



てれには、同時期に捕獲された・・・いつも一緒に暮らしていた兄弟姉妹がいましたが、



tere_memory_13



そのせいか、独りになる事がとても苦手で、毎朝出掛ける時は大騒ぎでした(汗) 


「独りにしないで・・・」
tere_memory_16



隔離期間が終わってからは、そうこまとも仲良くなり、よく「お母さんですか?」と聞かれたり(笑)



tere_memory_4



みんなで行った旅行は、とっても楽しかったし・・・



20120924_1



倒れた時は、本当に心配したけれど、



tere_memory_3



回復する頃には、すっかり仮宿に馴染んでいました。



tere_memory_24



そして、ちばわん10周年記念イベントに参加したその日にお話をいただき、



tere_memory_26



本当の家族を見つける事ができました。



20120909_3



以前は、ふと気付くと、寂しそうな顔をしていた時もあったけど、



tere_memory_18



今では、まん丸の笑顔(笑)を見せてくれるようになったから、



20120922_8



安心して本当のおうちに送り出す事ができます。



20120916_12


てれー

離れまいと必死について来ようとするお前には“困った”と言いながらも、

本心では、とても愛しく思っていたんだ。

また、ほんのちょっぴりの間だけ、寂しい思いをさせてしまうかも知れないけど、

いつも一緒にいてくれる、とても優しいパパとママ・・・そして頼れるお兄ちゃんが出来るんだよ。

お前の事をとても大切に考えてくれているんだ。


「・・・ほんとですか?」
tere_memory_2


だから・・・

お前だけが持つ愛らしさをいつも忘れず、本当のご家族を幸せにしてください。

そして、お前自身もいつも楽しく、穏やかな犬生を送って欲しい。


「はい!わかりました!!」
tere_memory_11


約束だよ!

お前を見守る目が、いつも暖かいものでありますように。


また、いつか逢おうね。



****************


てれのお届けは今度の日曜となりました。

これまで、てれに関わってくれた皆さま、本当にありがとうございました^^



関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: