one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




3日目、最終日です。

朝食まで時間があるので、ちょっとそこまで行こうか~

20120813_6



目指すは宿から15分程度で行ける「秋元湖」です^^



20120813_7
相変わらず分かり難い標識・・・


ここを左に行くと・・・



20120813_15



湖に続く入り口があります。



20120813_8
おーい、かーちゃん待ってくれー(><;)


斜面を登り・・・



20120813_9
おまいら、引っ張れ!さあっ!!


森を抜けると・・・


「わー♪」
20120813_10



秋元湖が一望できる場所に出ます^^


「ここ~、まえに来たことがあるかも~」(プーさん風)
20120813_11



そうと来た時は冬だったから、すっごく寒かったよね~


「うーん、ビューティフォー!」
20120813_12



通りすがりのわんこさんとも、上手にご挨拶できました^^



20120813_13



じゃあ、おやつにする? ほいっ、すわれ~!!



20120813_1



おおー、凄いー



20120813_2
早く、くれないかなーの顔^^


次は、てれの番だよー!


「へへ」
20120813_3



散歩から帰ったら、宿のドッグランでも遊びましょう^^



20120813_17


こちらのランでも、てれを少しフリーにしてみましたが、

やはりてれには、一緒に暮らすうえで気を付けねばならない事があります。

てれは“自分だけ置いていかれる”事を極端に嫌います。

例えば、塀の内側に飼い主とてれが居る場合は、自然体で落ち着いています。

同条件なら塀の外側でも同じです。(もちろんリード等は装着しての話ですが)

問題なのは、外に飼い主、内にてれがいるようなケースの場合、

てれは全力で塀や壁をよじ登る動作をして、何とか飼い主のいる側に行こうとします。


・・・お分かりでしょうか?

これはある状況下になると急激に脱走させてしまうリスクが高くなるという事です。

「一緒にいたいの・・・」
20120813_18


預かり宅でも、仮父母が出かけようとすると、ゲート(屋内ですが)を飛び越えて来ます。

今は、そうしないよう勉強中ですが、てれをご希望くださる方には、

てれの性格や気性に常に留意していただき、外出時には屋内係留やケージに入れる等の

対策をお願いしたいと思っています。


20120813_19



朝ごはんをいただいて、帰り支度をしたら、オーナー御一家に挨拶しに行くよー!



20120813_20


旅行というより、ただ宿に泊まりに来ただけのそうこま家ですが、

わん達はそれなりに楽しめたようです^^


てれ、初めての旅行は楽しかった?


「はいっ!とっても!」
20120813_14
いい顔です^^


渋滞を避けるため、チェックアウトしてすぐに帰路に就きました。

途中、休憩のためインターに寄りましたが、私自身も思いのほか疲れていたようです。

なんだか・・・ちょっと幻覚が見えたような感じになりまして・・・


・・・

なんか・・・


20120813_21



秋田犬が車を運転してる幻が見えたような?・・・



20120813_22
なにコレ。              ※実際は停車している車の運転席に座っています。


世の中まだまだ不思議な事があるよね〜^^



20120813_23



とっても可愛い「てれ」は、ちばわんにていぬ親さま募集中です。




関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: