one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。



先週、倒れてしまった“てれ”ですが、おかげさまですっかり元気になりました^^

ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございました。

それまで、のんきに更新していた旅行記ですが、

途中で放り出すのもアレですので続きを書きたいと思います^^


******************************




さて、お土産を買い込み、那須を後にしてから、

事故渋滞をかわし、時折スコールに襲われながらも、ついにやって来ました磐梯山〜^^

いよいよ高速道路の出口!!という時に仮母は言いました。


「下りて左に行くと河口湖だよね〜♪」

・・・

・・・・・・

ええっ!!??

20120812_24
正解は猪苗代湖ですよ(^^;)

ま、まあ、いつもの事です(汗)

チェックインまで小一時間あるので、駐車場も多いビジターセンターでちょっと休憩〜


20120812_28
トレッキングを終えた人達で賑わっていました。

とっても暑いけど、空気は爽やかで気持ち良かったです^^

てれっちょ、どお?

「う〜ん、最高です〜♪」
20120812_25
この顔・・・^^

そうこまてれは、多くの方に可愛いと褒められました! そうでしょう、そうでしょう^^

中には「親子ですか?」と聞いてくる方も。

「あたちは子供じゃないのよ!」 byこま
20120812_27

トレッキングコースの入口にいると迷惑になるので、裏手に移動しました。

裏には数あるコースの出口の一つがありますが、ここならあまり人も来ないので、

涼むには、ぴったりの場所です^^

20120812_29
でも、恐い標識があったりして(汗)


一歩踏み込むと、木陰と山のひんやりした空気で、天然のクーラーになっていました^^



20120812_30



さあ時間だよー!!



20120812_2_6


今日のお宿は「プチホテル・フットルース」さんです。

こちらも、ご存知の方は多いと思いますが、過去にたくさんの賞を受賞されているお宿です。


20120812_2_5
宿のドッグランにて

ここには、まだ、こまも預かりっ子もいなかった頃に、そうと一緒に来た事があります。

二代目看板犬の玉造(たまぞう)くんもオーナーご夫婦が保護されたわんこさんで、

当時、同じ保護犬のそうをとても暖かく迎えていただきました。

そうは、ここでドッグランの楽しさを覚えたんですよ^^

20120812_2_3

ですが、その数ヶ月後に、あの大震災が起こりました。

日本中が大混乱する中、TVを通していつも思う事は、

こちらのオーナー御一家はどうしているだろう? ・・・と、いう事でした。

20120812_2_4
お前は何かを感じるか?

今も福島では大量の放射能が漏れ続けています。

怖い話もたくさんありますよね。  

“福島に遊びに行く”と聞いて、「なぜ福島なの?」と、思うでしょうか?

“福島のお土産だよ”と聞いて、「食べても平気かな?」と、思うでしょうか?

人により様々な立場や考えがあるのは理解していますし、実際ダメな事もあるのでしょう。

たぶん、これから分かる事も・・・。

20120812_2_2
そうが小さいお子さんにリードを持たせています。

でも、過剰にそれらに怯える事なく接していけたらいいなと個人的には思っています。

今後それらの問題にどう関わっていくのか、既に私自身はスタンスを決めています。

誰も正解を持っていない以上、自分で答えを出すしか方法がないですから。

20120812_2_1
こんな温和な子が捨てられ、処分されそうだったんですよね。

とても難しい問題だけど、自分と家族が納得できれば良いかなと。

・・・うまく書けませんが、そういう事です^^;

だから今回、また此処に来る事ができて本当に良かった!

20120812_2_7


さて、美味しい夕食(撮るの忘れた)をたらふくいただいたら、

旅の目的の一つ、玉造くんとのご対面です。タマゾー、久しぶりー!!


20120812_2_13
そうと挨拶する玉造くん。元気そうで良かった^^

以前に会った時には、そうと同じくらいの大きさだった玉造くんは、更に大きくなっていました^^

しばし再会を喜び、再び夜のドッグランへ。


20120812_2_10
やや暗かったので、ライト装着

この時間になると、外はひんやりしていました。

そう言えば、雨も初日以外はあまり降らなかったような。

「ただいまっ!!」
20120812_2_12
からみ餅、きなこ餅、磯辺餅の図^^


たくさん遊んで足を拭いたら、部屋に戻るよー!



20120812_2_15
まさかの猛ダッシュ(汗)


部屋に戻ったら、あっという間にみんな寝てしまいました^^



20120812_2_16



20120812_2_18



20120812_2_17


この後、人間は温泉に入り、もう一杯いただきました〜♪

明日も早起きするよー。



関連記事

コメント:

フットルース

こんばんは
てれちゃんにひとめぼれでブログを拝見していました。元気になって良かった!
うちの子「めぐ」は、てれちゃんによく似ています。そしてやはりセンターからの保護っこです。
そしてフットルースさんは年に3回ほどお邪魔する大好きなお宿です。今度お会いできるといいですね。

>ひとゆめさん

てれの事、気にかけていただいて、ありがとうございます。
復活してからは以前よりも更にパワーアップしちゃいました(汗)

フットルースさんに年に3回も行かれているんですね〜羨ましい!!
そうこま家も、あのアットホームな感じがとても好きです。

同じ保護犬とのことですが、めぐちゃん、とっても幸せですね^^
てれにも是非、幸せになって欲しいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: