one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




オリンピックが盛り上がっている最中、

毎日猛暑が続く中で、なぜかこの3日間は大雨の予報(涙)

そりゃないよ!と思いながらも旅支度・・・


20120811_2
いつものようにクッキーも一緒です^^


今日は、いつもより少し長いドライブになるよー?


「はーい♪」
20120811_3

当初てれは、車に乗るのが苦手でしたが、少しずつ慣れてくれて、

今では間に1回休憩を入れれば、3時間くらいはへっちゃらになりました^^

てれー、着いたよー!

「どこですかここは?」
20120811_6


ここは那須に来る度に必ず立ち寄るわんこグッズのお店“bee+bee”さんです。

そうこまてれも、オーナーさんにたくさんナデナデしてもらいご満悦〜。


20120811_9


実は数ヶ月前に、オーナーさん自身が、

捨てられてしまったと思われる、視力のないダックスちゃんを保護したそうですが、

やはり飼い主が現れなかったので、そのまま家族として迎えられたそうです。

ダックスちゃん、怖かった時もあったと思うけど、最高の里親さんに巡り会えて良かったね^^


20120811_5


お店の場所は奥まった所にあるので、初めて行く方は少し迷ってしまうかも知れませんが、

行ってみる価値のあるお店だと思いますよー^^


20120811_30
いぬ貧乏の理由(汗)

そうこま一家が買い占めたお店を出た後、次々とお客さんが入って行きました。あぶねー^^;

今にも降り出しそうな、どんよりした天気になってきたので、宿に向かう事にしました。

本日のお宿は“ペンション・オリーブ”さんです。


20120811_1


そうこまは以前にも来た事がありますが、てれにとっては、おそらく初のお宿です。

他のわんこもいる中、どんな反応をするかなー?と思っていたら、ついに雨が振り出しました(涙)


20120811_10
防水シャツ着用^^

でも、せっかく来んだから、遊ばない手はないよねっ!!

それっ!!


20120811_11
おおー、ちょー広いー

およそ1000坪のドッグランは本当に広いです^^

てれは今日がドッグランデビューなので、ロングリードを装着してもらいました。


20120811_12



幸か不幸か、雨のおかげでランは貸切状態になり・・・


「わーい♪」
20120811_14



てれも、びちょびちょになりながら、とても楽しそうに走り回っていました^^


「♪〜」
20120811_13

後の話になりますが、てれを少しだけフリーにして様子を見たところ、

しばらくフェンスを観察してから後ろに下がり、助走をするような素振りをしたので、

そこでストップしました(汗)

20120811_15

偶然そう見えたのかも知れませんが、初めてのランでテンションが上がっているのも事実なので

念のため、今回の旅行中はロングリード装着で楽しんでもらう事にしました。

旅行中の脱走など、想像するだけで目眩がしますからね・・・

20120811_18



わんこ達のご飯が済んだら・・・人間のご飯です^^



20120811_19
やべ、ちょっと食べちゃった^^;      ※写真は夕食の一部です


・・・コラコラ、こまちゃん!?


「あたちにくれてもいいのよ〜、いいのよ〜」
20120811_21
ちょー必死^^


テーブル下では・・・


「お手伝いさせてください!!」 キラキラ
20120811_22
カメラを向けるとオスワリする不思議


結局、てれが一番上手に待てました(汗)



20120811_20
食事中、ずっとフセして待てました^^

これ以外にも、てれは旅行中の室内トイレも失敗しませんでした。

成り行きを見守っていましたが、ちゃんとシートを認識して用を足していました^^


20120811_23

・・・こういうのを見ると、多少なりとも躾をした誰かがいたのかな?と思います。

フィラリアも陰性だし、体も痩せてなかった事を考えると、

それなりに可愛がられていたようにも思えますが・・・

20120811_27
甘えるシロクマ


暗くなる頃には雨もやんでいました^^ ナイターしちゃおうぜい♪



20120811_24



こちらの宿は部屋から直接ランに出れるため、とっても便利です^^


「えへへ」
20120811_26



さすがに疲れたのか、夜はグッスリ寝てました。



20120811_16



てれ〜、また明日遊ぼうね!


「はい!わかりました!」 
20120811_17


い、いや、起きなくていいってば^^;






関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: