one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




そうこま家愛用の“ちばわんオリジナルY字リード

丈夫だし、とても使いやすくてダブルリードにはもってこいです^^


20120801_7



その先には、そうにピッタリくっつく、てれの姿が!



20120801_8



なーに?てれ、兄ちゃんが好きなの?


「はい!大好きです!」
20120801_9


そうは温和なわんこなので、わりと他犬から好かれる率が高いのですが(親ばか^^)、

てれの場合は、それとは別に一頭だけになるのが少し苦手です。

最初はびびりなのかな?とも思っていましたが、他犬にはとてもフレンドリーだし、

車や電車も怖がらず、大きな音もへっちゃらなところを見ると、普通のびびりとは違うような。

その理由は・・・



てれがセンターに収容されていた時の様子です。

  ※写真は「ちばわん愛護センター・レポート」からお借りしました。


20120703_tere_1
とても緊張しています。





20120703_tere_4
でも、きょうだいと思われるわんこと一緒になると・・・





20120703_tere_5
こんなに笑顔になりました。





20120703_tere_6
お前達、どうしてここに居るんだい?


今まで、きょうだい(多頭かな?)と思われるわんこと暮らして来たのでしょう。


てれは性格も良く、目が合えばしっぽぶんぶんの甘えたさんですが、

例えば散歩に行く際、てれだけを置いて行こうとすると、悲鳴に近い文句を言いますし、

自らの頭を扉に挟んで閉めるのを阻止してみたり、ゲートを飛び越えようとしたり、

人や先住犬について行こうと最大限の努力をします。



20120801_14



預かり宅では、サークル内でお留守番をしてもらう予定でしたが、

高さ約1mの囲いを、ど根性でジタバタしながら登り出てしまいました(汗)



てれをご希望くださる方には、その辺りの事をご理解いただく必要があるかと思います。

なるべくお留守番のないご家庭か、先住犬がいるご家庭が良いかと・・・

文句だけなら数分すれば落ち着きますが、脱走対策は十分過ぎるくらいにお願いしたいと思っています。



「♪〜」
20120801_18



現在はサークルのある部屋をハウスとして、そのまま開放していますが、のんびり過ごしています。

悪戯といえばシーツを破く程度でしょうか。(仮父より大きい部屋をもらいやがってー!涙)

室内トイレも最初の1回以外はシート成功率が驚異の100%です!!今のトコ^^

・・・なので、全室フリーでも問題なさそうなのですが、

いぬ親様の生活サイクルによって、とても飼いやすいわんこになりますし、

反対にとても飼いにくいわんこにも成りえると思います。

でも・・・メチャメチャかわいいんですよね〜^^


20120801_16


てれは、8月5日開催の「品川いぬ親会」に参加します。

会ったらイチコロですよ!!(古っ)








関連記事

コメント:

5日は用事があって参加できないのです(泣)
てれちゃんにイチコロ(笑)にされたかったな・・・
私は密かにこまちゃんファンでもあります。
ご飯が待ち遠しすぎるこまちゃん、
鼻が長くなりそうです(笑)

>mmさん

それは残念でした〜。
てれ、甘え方が押せ押せでとっても可愛いです。
こまは小っちゃいけど教育係りでもあるんですよ。
びびりだけど、嫌な事は嫌とビシッと言うので助かってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま募集中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: