FC2ブログ
2019-02-05(Tue)

やったね!丸大豆先生





先日の日曜日に、丸大豆を連れて近くの公園に行ってきました!


「♪~」
IMG_1150_20190205143425ccc.jpg
ボリューミーなプリケツ(笑)


この公園は、てれ、ルル、麗、日向が現在のいぬ親さんたちとお見合いした公園です。

久しぶりに来て、ふと思ったのだけど、ここでお見合いした子は100%決まってるんだよね・・・

(追記:そういえば、こもれびはNGだった!ww)

ってことで、丸大豆、お見合いしました~!


IMG_1119.jpg
とってもご機嫌な丸大豆先生^^


この数日前にアンケートをくださって、それからトントン拍子にお話が進んだご夫婦です。

仮父たちは、お約束の15分前に来たのですが、ご夫婦はすでに到着されていました。

何もかも、レスポンス最高です!!(笑)


IMG_1091.jpg
早速、お散歩してもらいました^^ (赤いのは仮母です)


ご夫婦はお二人とも犬が大好きで、以前から一緒に暮らしたいと思っていたそうですが、

共働きのため、長時間留守にしてしまう事を心配して、ずっと諦めていたそうです。

我が家も共働きで、お留守番も半日ありますので、ご夫婦の心配はよく分かります。


IMG_1105_20190205143436477.jpg
行きたい所に行こうとする丸大豆先生^^; (赤いのは仮母・・・)


お二人とも犬の飼育経験があり、とても優しそうな雰囲気で、

実際に会ってお話しをしてみた感想は、たとえ長めのお留守番があっても、

休日や在宅時には、とても可愛がるタイプの飼い主さんと判断しました。


IMG_1116.jpg
ママさんにもお散歩してもらいました! (仮母、被っとる^^;)


初対面の人には、少し警戒する丸大豆ですが、

自ら近づいて撫でてもらったりする場面もあり、良いご縁だなと感じました。

持参したおやつをあげてもらったら、喜んでましたね^^


IMG_1111.jpg
引きの強さなども体験してもらえて良かったです^^ (仮母、被りすぎぃぃぃw)


このご夫婦なら、きっと丸大豆を幸せにしてくれると思います^^


丸大豆、いぬ親さま決定しました!!


その後のやり取りでは、「今から来てくれる事が待ち遠しくて仕方ありません」との事で、

今は丸大豆を迎える準備を着々と進めてくれていますよ^^


「むほほ~!」
IMG_1137.jpg
とても楽しみにしてくれてるんだってさ!


お届けは、2/16(土)となりました。

それまで、たくさん美味しいもの食べて、たくさん歩こうぜ~!


お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

Eさま、お届けまで大切にお預かりいたしますね^^





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。
はな(旧Tear)の母です。

丸大豆くん、おめでとうございます。
いいご縁があって、よかったですね。

ごもくちゃんは17日にいぬ親参加されるみたいですね?
はなを連れて遊びに行きます!
同じ柄を並べたいです。

No title

いぬ親会では大変お世話になりました。

丸大豆くん、おめでとうございます!
いぬ親会でもずっとにこにこしていて、お鼻を何度もくっつけてくれたのが印象的でした。

たぬこは相変わらずまだお散歩が出来ません。
一歩外に出ると恐怖で大暴れするので手が付けられなくなってしまいます。
体重も16kg以上ありますので力もすごく強いです。
もうこればかりはのんびりやっていくとして・・・

そうこまさんのお家の一族は焼き餅を焼きませんか?
たぬこは非常に焼き餅焼きで、我が家に他の犬が遊びに来て、私の近くに寄ろうものなら激吠えで追いかけ回して噛み付くふりまでしてしまいます。
お散歩に行くようになって色々な犬や人と触れあって、もっと視野が広がれば良いのですが・・・

ごもくくんもとっても可愛くて、ちょっと慎重なところもチャームポイントですよね。
良いご縁がありますように、応援しています。

>はな母さま

おお~!はなちゃん、ついに会えるのですね!

並べましょう♪並べましょう♪
ふたりとも、どんな反応するのかも楽しみです。

丸大豆は前日にお届けなので、はなちゃんに慰めてもらおう!
楽しみにしています~^^

>たぬこ母さま

>そうこまさんのお家の一族は焼き餅を焼きませんか?

たぬこさんは、母命!!なのですね?^^
焼き餅と言えば、うちの子になった、はたちゃんはそういう傾向があるかも知れません。
しかし、はたちゃんが預かりっ子として来た当時は、そうこまが先住してましたし、
うちの子になってからも、預かりっ子(主に一族ですが)が数頭来ているので、
“そんなもんだ”と思っているかも(笑)

たぬこさんの実の姉妹のつむじやあんずにはそういった様子は見られませんでしたが、
たぬこの場合は、依存の対象が、たぬこ母さんという事なのでしょうね。

もしかしたら、たぬこさんは非常にプライドが高い犬かもしれませんね。
今まで屋内で暮らしていたため、確かに経験した事の無い屋外の環境(音とか)に怖がったりもするのですが、
同様に人間を怖がるように見えて、実は信頼関係がないと体などには一切触らせないタイプかも知れません。

いや・・・
全く見当違いの可能性もありますが(汗)、私が思うに、ごもくはこのタイプに近いかも?
自分から甘えるのは良いけど、相手がグイグイ来るのはちょっと嫌。
抱っこができない子って、こういう子も多いですが、きちんと信頼関係を構築できれば、
ある日突然何でもできるようになっちゃったりするのですよね~

話は変わりますが、チャーちゃん預かりのワタユキさんのブログで
スイスイ(ウェブマスターハーネス)が抜けたとのコメントを拝見しました。
参考になるかは分かりませんが、このハーネスについて過去記述したものがありますので、
よろしければご覧になってくださいね^^

http://sowkoma.blog.fc2.com/blog-entry-458.html
http://sowkoma.blog.fc2.com/blog-entry-470.html
http://sowkoma.blog.fc2.com/blog-entry-517.html

たぬこさん、安心してお散歩できるようになると良いですね^^
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

暦(れき)(♂)いぬ親さま決定!

 
 卒業わんこ

ごもく(♂)おめでとう!

 

丸大豆→リク(♂)おめでとう!

 

まっ太(♂)

 

むちゃ→ムウ(♀)

 

橙→あんず(♀)

 

まとい(♀)

 

つむじ(♀)

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター