one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




今日は本当のおうちに送り出す日です。


数日前に一緒にお届けに行くか仮母に尋ねたら、行かないとの返事。

「ふたりで号泣してたら、いぬ親さんが困るでしょう」だって。

・・・ははは、何を言ってるかなー?



そんな仮母がお前のためにワンコケーキを作ってくれたよ^^


20120708_4
パンケーキにヨーグルトとトマトのスペシャルケーキだって^^


どうぞ!


20120708_5
瞬殺!


あと、お前が大好きな、ひよこのおもちゃ・・・


20120708_11


仮母が旅立ちの時に持たせようと、こっそり新しいのを買っておいたんだって^^


20120708_16


家族写真を撮ったら・・・


20120708_15


さあ、出発です!

途中、初めて預かりをする、そうこま一家を当初からフォローしてくれた

そうの仮母でもあり先輩ボラのFさんと最寄り駅で合流しました。

そして思いのほか早く、いぬ親様のご自宅近くに到着してしまった為、周辺をお散歩〜^^


「仮父、こっちが正しい道では???」
20120708_12


方向音痴の仮父は危うく迷子になりそうに(^^;)・・・何故にこうなる?

何とか生還して、いぬ親様に連絡すると御夫婦で迎えに来てくれました^^


20120708_7
緊張しているのか、なかなか玄関から中に入れないよよ


いぬ親様宅にお邪魔すると、このブログの以前の記事を見て、

わんこに優しいワックスを塗布していただいたとの事・・・

その他にも、よよを迎える為にいぬ親様は色々な努力をしてくださっていました。

そのお気持ちがとても嬉しかったです。


「ありがとうごじゃいまーす」
20120708_8



いぬ親様に諸々ご説明させていただいているうちに、よよも徐々に慣れてきたようで、


「♪〜」
20120708_13



おうちを探検したり・・・



20120708_9



お水を飲んだり・・・



20120708_14


くつろぐ事ができました。



そして・・・



よよー、優しいパパとママができて本当に良かったね。

おめでとう!!・・・と、本当はナデナデしてお別れしようと思っていたけど、

仮母の予言どおりになってしまったから、ちゃんとお別れできなかったよ。

ごめんなー。


20120708_17


いぬ親Uさま、お見苦しいところをお見せしてすみませんでした^^;

先輩ボラFさん、文字どおりのフォローありがとうございました。

40過ぎのおっさんが涙目でオエオエ歩く姿は、さぞかし不気味だったと思いますがお許しを!(笑)



その日の夜、いぬ親様からよよの様子をお知らせいただきました。(一部抜粋)


あの後よよはなんだか釈然としないままキョトンとしていて、

いまいち何がおこったのか分かってなさそうでした。

今日、ゆっくり眠れるといいんですが。。。



20120708_1


ふふふ、何だいお前、分かってないのかい?


すぐへそ天状態になるのですが、前からですか?

気を使ってるのかなあ。。



20120708_2


早速、たっぷり甘えているんだね^^

とてもリラックス出来ているようで安心したよ。


・・・

今日を迎えた時“ついにこの日が来てしまった”と思いました。

でも今は、このいぬ親さまによよを託す事ができて心から嬉しく思っています。


20120708_10



どうか、U様ご一家とよよの楽しい日々が1日でも長く続きますように^^



20120630_8


2012.7.8 よよ トライアルスタート



関連記事

コメント:

よよちゃん本当のおうちに旅立ったんですね。
新しいひよこちゃん画像でもうジーンときました・・・
仮父さんとの号泣バイバイ、よよちゃん幸せですね。
そろそろ状況を理解してるかな?(^^)

幸せ者~!!

よよくんを心待ちにして下さっていたのですね!
よっ!よよくん!幸せ者~!!
お名前は「よよ」のままなのですね^^
仮家族の想いのバトンを受け取ってもらえた気分ですね!あ~。お優しそうなパパさんママさん≧≦
鼓も、優しいパパとママがいいな~(祈)
そうこまパパさんママさんも安心出来ましたね!!
よよくん!お元気でね!!おめでとうございます。

>mmさん

絶対に我慢しようと思っていたのですが、
帰り際、必死に付いてこようとする表情を見てもうダメでした(T_T)

よよ、今はいぬ親様にたくさん遊んでもらうのが嬉しいらしく、
室内を凄い勢いで走りまわっているそうです(汗)
それはそれで心配なのですが・・・ふふっ

>しじみ母さん

迷子札もすでに“よよ”で作ってくださっていて、
どこかで繋がっていられる感じがして嬉しく思っています。
また、よよの様子をこまめに報告してくださるので、
今頃どうしているだろう病にはならずに済んでいます。

お留守番もあまりないご家庭なので、よよはとっても喜んでいると思いますよー^^
つづちゃんにも良いおうちが見つかる様に、ずーっと応援しています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: