FC2ブログ
2017-11-26(Sun)

カブの日





ちょうど一年前の今日・・・


元預りっ子のカブ(仮名:うるし)が空に帰りました。



P5221324_R.jpg



私がその事を知ったのは、年が明けた今年1月の下旬でした。

いぬ親さまは、当時たれの迷子捜索に注力していた私を気遣ってくれていました。



P6062021_R.jpg



何度も報告をしなければとメールを書きだしては、断念の繰り返しだったそうで、

辛い思いをされている時に、お力になれず本当に申し訳なく思っています。



P6062014_R.jpg



カブは秋頃に倒れた事があったそうですが、掛かりつけの病院でも原因は分からず、

大学病院に通院する矢先に突然逝ってしまったそうです。



P5311736_R.jpg



ご家族にお会いした時に、こんなにも仲の良い家族っているのだなと思いました。

そんなご家族のもとにカブを送り出せた事をとても嬉しく思いました。



P6203081_R.jpg
お邪魔します~の直後から、このうちの子になっていたよね^^



募集開始直後から、本当に多くのご希望をいただいたカブ。

たくさんの好条件の希望者さんがいる中で、

犬との暮らしがはじめてだったいぬ親さまにお願いしたのは、

カブがそれまで会った人とは明らかに違う反応をしたからなんです。



P5311757_R.jpg



それは預かりにしか分からないような些細な反応でしたが、

私には「この人が大好き!」と言ってるように思えたんです。

相思相愛で、お互いが強くご縁を引き合っているように感じました。



P5301468_R.jpg



いつも感じるお届けまでの嬉しく切ない時間も、

カブの時は、「このご家族に一刻も早くお届けしたい!」と思ったものです。

私のいぬ親さまは、本当に素晴らしいご家族ばかりですが、

カブちゃんのご縁も私が自信を持って「最高!」と言えるものでした。



20160522_17



私が最後にカブに会ったのは、去年の6月に開催した八王子いぬ親会でした。

その時のカブのキラキラした顔は、まるで自分の家族を自慢するような・・・

喜びを爆発させたような、自信満々の顔をしていました^^



IMG_3483.jpg
近況報告には、毎回幸せそうな二人が写っていました^^


いぬ親さまが、カブのために最善を尽くしてくださった事は疑い様がありません。

できる事なら、もうしばらく可愛い顔を見せて欲しかったですが、

最愛の飼い主さんと暮らす事ができて、カブは本当に幸せだったと思います。



P6142961_R.jpg
きっと一緒にいるよね^^


いつか、先に旅立ってしまった子達の思い出を笑って話せるといいなって思います。

いぬ親Tさまとご家族さま、タケルくんのご家族さま、

約束どおり、カブを幸せにしてくださり、本当にありがとうございました。

心から感謝いたします。



P6041884_1_R.jpg



カブ!またいつかね!





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カブちゃんのこと

こんにちは。つぼみの母です。

カブちゃんがお空に帰ったと知り、とてもショックを受けてコメしました。
まだまだ犬生これから、というところだったと思いますし、新しいご家族もきっとショックを受けられているだろうと思います。

でも、すてきなご家族と、短いながらも楽しい時間が過ごせたことは、カブちゃんにとって本当によかったですね。

ご冥福をお祈りいたします。

で、話題が飛んでしまいますが・・・

先日の湘南いぬ親会、そうこまパパさんが湘南までいらっしゃると知り、行く予定にしていたのですが・・・またまた叶いませんでした(涙)

つぼみはとても車に弱く、娘が運転する車に私が抱っこして乗り、医者などに連れて行っています。

最近は、お医者さんくらいなら私一人でも酔わずに連れて行けるようになったのですが、さすがに鎌倉は遠く(涙)

娘が運転手を申し出てくれたのですが、前日引退コンサートがあり、当日の朝6時に帰宅したため(涙)とても頼めませんでした・・・

またぜひ、湘南にいらしてください!
そしたら次こそは、つぼみと一緒に伺います!



>3匹の子猿とわんこの母さま

つぼみ母さん、こんにちは。
カブへのお言葉、ありがとうございました。

自分の半身と思える子を、突然失ってしまったのですから、
いぬ親さまは本当に辛かっただろうと思っています。

以前にも書きましたが、私は「犬好きの人間は、いつも犬と一緒に居るべき」と考えている人間でして・・・
それがお互い幸せなのでは?と思っていて、それを実践しています。
(もちろん、責任を持って最後までお世話ができる事が前提ではありますが)

カブのいぬ親さまは、愛情いっぱいの素晴らしい飼い主さんでした。
気持ちが前向きになったら、いつかまた犬との生活を考えていただけたらなと心から思っています。

今回は残念でしたが、また湘南に参加したいと考えていますので、その時は是非遊びに来てくださいね!
その日を楽しみにしています^^
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

ごもく(♂) いぬ親さん募集中!

 
 只今、トライアル中!

まっ太(♂) 出ておいで~

 

むちゃ→ムウ(♀)頑張れ~!

 
 卒業わんこ

橙→あんず(♀)おめでとう!

 

まとい(♀)

 

つむじ(♀)

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター