2017-10-27(Fri)

ガソリン入れたら水だったでござる




追記:

残念ですが、10/29(日)の柏いぬ親会は中止になりました。
来場をご検討くださった皆さま申し訳ありません。
まといは、次回臨時いぬ親会に参加する予定ですので、
どうぞよろしくお願いいたします!






※今日は、あまり犬とは関係のない話です^^;



既に一部で報道されておりますが、

先日、とあるガソリンスタンドの地下タンクに雨水がたまり、

給油した車にエンジンの不具合が発生するという事件がありました。



■NHK 首都圏 NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20171025/0002633.html

■産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/171026/lif1710260015-n1.html



地下タンクのパッキンが劣化していたところに、

台風21号による大雨で雨水が流れ込んだ事が原因のようですが、

(この時点で)エンジンに不具合のあった10台の車両の中に、

なんと、我が愛車の「そうこま号」が含まれてしまいました(涙)



その日、給油した直後からアクセルが抜ける感じになり、エンジンからも変な音がして、

明らかに異常と感じたため、途中、コンビニに立ち寄ってスタンドに確認するも、

そのような問い合わせは、“ない”との返答でした。

(後で聞いた話では、仮父の電話の直後から問い合わせが殺到したそうです)

そのうち警告灯も点滅して、めっちゃ不安になりながらもw

その日はガタピシ何とか家路につきました。



そして翌日・・・

原因は分からないままでしたが、とりあえずエンジンがかかったので、

ディーラーに相談して、そのまま持ち込む事に。

しかし、月極駐車場から一般道に頭一つ出たところで、まさかのエンスト(涙)

火事場の馬鹿力で荷物満載の車を押し戻したものの、それからエンジンがかかる事はなく、

JAFにお願いしてディーラーまでレッカー移動しました。



その後、ガソリンスタンド側から連絡があり、原因が特定。

ディーラーでガソリンを抜いて調べたところ、殆どが水だったそうです。

ははは、そりゃ、エンジンかからないよなー(涙)

柏いぬ親会に参加するのを見越して、満タン入れちゃったし。



相当量の水がエンジン内に入っているようで、修理費用も高額になり、

修理期間は最低でも3週間はかかるそうで、しばらく代車生活になりそうです。

もちろん、全ての補償はしっかりしてくれるそうですが。



結局、仕事にも行けず、全身筋肉痛になって、

どうせレアケースなら、宝くじでも当たってくれよ!と思うけど、

まあ、高速を走ってる時じゃなくてよかったとか、

一般道を塞がずに済んだのは、不幸中の幸いでした。



・・・っていう話(笑)



「ふーん」
PA190715.jpg
でもでも、柏に行くもんね!


まといは、10/29(日)の柏いぬ親会に参加する予定です。

やはり台風の影響などで、各地のいぬ親会中止が続いておりますが、

気づいてみれば、まといのデビューも一月半ほど遅れているので、

何とか晴れてくれるといいなと思っています^^

是非、かわいいマトリンに会いに来てくださいね!






まといは、ちばわんにて“いぬ親さま”募集中です。

家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ

ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ガソリンの件、ニュースで見ましたがまさか「そうこま号」が10台中の1台だったとは!!
すごい確率にビックリです。(うれしくない確率ですね)

本当に高速走行中だったら大事故につながっていたのではないでしょうか!
よかったですね!

柏いぬ親会も中止になってしまいましたね。
次の臨時でお会いできるかな?

>るる母さん

おお、ニュースご覧になってたのですね!
私は領収書やレシートをしばらく取っておくタイプなのですが、
それも不幸中の幸いの1つでした。
レシートには、給油したタンク番号や給油時間などが記載されているので、
それが証明となり、話の展開がスムーズでした。

柏いぬ親会、中止になり残念ですー
臨時楽しみにしています^^

ご無事で何よりです!

こんにちは。つぼみの母です。

ガソリンの話、うちでも「怖いねぇ~!」なんて話をしていたのですが、まさかまさかそうこま号が含まれていたなんて!!!!!

あってはならない話ですが、例えば高速を走っていた時だったとか、旅行先での出来事だったとかでなくてよかったです。
もしいぬ親会に向かうor帰る途中で、わんこでも乗せてたら、本当に大変ですものね・・・

でも、ガソリンスタンドのノズルから水が出て来るなんて、誰も思いませんよねぇ・・・(涙)
ってか、それがガソリンかどうかなんて、確かめようがないですものね(涙)

早く修理が終わりますように・・・!!


>3匹の子猿とわんこの母さま

つぼみ母さん、こんにちは。

>もしいぬ親会に向かうor帰る途中で、わんこでも乗せてたら、本当に大変ですものね・・・

そうそう、そうなんです。
最悪の状態になる事も考えられるので、内心穏やかではないですが、
今回は良い方向に回避できて良かったと思います。
こればかりは、こちらが気をつけて何とかなる事でもないですしねー(汗)
温かいコメントをありがとうございました!
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

むちゃ(♀) 募集準備中!

 
 只今、トライアル中!

橙→あんず(♀)

 
 卒業わんこ

まとい(♀)おめでとう!

 

つむじ(♀)

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター