2017-08-31(Thu)

ご報告






私事で恐縮なのですが・・・



この度、現預かりっ子の「はた」を我が家の子として迎えさせていただく事になりました!^^



P8280149.jpg
昔はつまらんと思っていたけど、最近シンプルでいいなと思い直した鑑札^^


以前にも書きましたが、はたは預かり当初から、何故か女性を警戒する様子が見られ、

いぬ親会やお見合いなどでも女性や子供を極端に嫌がるため、

こちらの希望条件に合うご縁が簡単に見つかるとは思えませんでした。


P7162402.jpg
しかし、仮父にだけは非常に懐いておりまして・・・


一方で、仮父が預かりボラをするには、“飼犬2頭まで+預かりっ子1頭まで”との

マンション側との約束がありますが、5月に先代そうを失ってから、

我が家の飼犬枠に空きがありますし、悩み抜いた結果、家族として迎える事が

私たち夫婦はもちろん、はたとっても良いのかなと考えるに至りました。


P8260063.jpg
つむじも決まった今、たった1頭分ですが、早々に預かりっ子枠も作れるしね。


私たち夫婦が、はたに愛情を感じている事は言うまでもありません。

正直、仮母に対しても十分に馴れているとは言い難いのですが、

仮母も「そのうち馴れるでしょう~^^♪」と言ってくれました。


P8260031.jpg
家族写真! このソファー、まだあったりして(笑)


はたには、現在までも多く声を掛けていただいている状況ですし、

若く健康な子なので、この先もチャンスはたくさんあるとは思うのですが・・・


IMG_5102.jpg
初めて我が家に来た日は、全てが怖くて震えていました


私自身も、こんなに若くて健康な子が家族になるとは全く考えておらず、

次に家族になる子は、もっと歳を重ねた子になるかな?と思っていましたが、

これもご縁という事になるでしょうか。


IMG_5812.jpg
はたがホスト犬になる日が来るとは・・・大丈夫かな^^;


こまは、今も教育係として毎日説教してますが(汗)、それに反撃する事もなく、

しかし、めげる様子もなく、ちょっかい出している様子を見ると、

結構いいコンビなのかな?などと思っています。


IMG_5434.jpg
そうを知っている最後の預かりっ子でもあります^^


他犬を無意識に踏んづけたり、空気を読まないところは、そうに似てるかも?(汗)

本犬は、こちらの気持ちを知ってか知らずか、すっかり赤ちゃん返りして、

おもちゃをひたすらピープー鳴らしていますよ。


IMG_2880.jpg
君が家族になってくれて嬉しいぞ^^ だから出て来い!w


もし、はたちゃんを家族に!と、

お考えくださっていた方がいましたら申し訳ありませんでした。

あまり大した事はしてあげられないかも知れませんが、

そうこまと同様、出来る限りの愛情を注ぎ育てていきたいと思います。


IMG_5270_1.jpg


2017.08.26 「はた」 正式譲渡 → うちの子になりました!


お世話になった皆さま、ありがとうございました。


一緒に幸せになりますっ!!^^




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はたちゃんもご家族の皆様もおめでとうございます!

初めまして。コメントを残させて頂くのは初めてですが、はたちゃん、つむじちゃんたちのことをちばわんさんHPで知って以来ちょこちょここちらにお邪魔してブログを拝読しておりました。

はたつむちゃんそれぞれが新たな家族に迎えられ、何とも言えない嬉しさと安心感と、「これからますます幸せに...」と強く願う気持ちとで胸がいっぱいです。私自身は、ちばわんさん経由では今回ご縁が無かったのですが、都内のシェルター経由で縁が繋がったワンコが7月末から我が家に来てくれて正式に家族として一緒に生活している状況です。ですから、保護犬を迎えたらそれでゴールというわけではないことは理解しているつもりですが、それでもやはり、今回の展開についてはおめでとうございますと言わせて頂きたいです。

ブログ主のそうこまぱぱさんの書き口調についてもすっかりファンになりまして、温かい気持ちになったりプッと笑ってしまったりしながら毎回楽しく拝読しております。これからもお邪魔して読ませて頂くつもりでおります(^^)初コメントで長々と失礼致しました。

おめでとございます。
素晴らしい報告ですね。
勝手な思いですが、我が事のように嬉しくなります。
実は我が家も6月にちばわんさんから迎えているのです。
はたちゃんとも犬親会で会っているかも?ですね(*^^*)
これからもはたちゃんの『覚醒』楽しみにしています(笑)
本当におめでとうございます🎊


つむじちゃんトライアル、オメデトウ!!
はたちゃん、家族ができてオメデトウ!!!
そうちゃんとの想い出があるはたちゃん、
そうこま家の一員になったんですね(^^)
私はつむじちゃんがもしや?とうっすら勝手に
予想していたのですが外れた~(笑)
はたちゃん、自分の家のソファになったんだから
もっとソファ遊びしても大丈夫ね♪
おめでとうございました!!!

>もっちさま

はじめまして。お祝いのコメントをありがとうございます。

もっちさまも、保護犬を家族に迎えられたのですね。
私は、はたがうちの子になるとは、ほんの数週間前までは思っていませんでしたが、
譲渡条件を考えれば考えるほど「うちの条件にピッタリじゃないか??」と
考えるようになりました。

今も人馴れという意味では、ちょっぴり難易度の高い子だと思っていますが、
そんな子が私にだけ心を開いてくれる様子は、もぉ~もぉ~って感じですね(笑)

このブログを読んでくださっているとの事で、ありがとうございます。
アホみたいなブログですが、そう言っていただけて嬉しいです~^^

>myaomamaさま

6月に家族を迎えられたのですね!
ちばわんからとの事なので、同じ「いぬ親さま」ですね^^
その頃に定例か臨時にいらしてるようでしたら、お会いしていたかも知れません。
最も、はたつむは椅子の下で固まってたかもですが(汗)

はたは、いろんな事があった子ですが、そうこま家のいろんな思いを背負ってる子でもありました。
家族として迎える事については悩みましたが、今は一緒にいられる事をとても喜んでいます。

myaomamaさまも、良いわんこライフが送れますように!
コメントをありがとうございました^^

>mmさん

そうそう、そうなんです!このソファー!!
すっかり、はたろうのお気に入りなので、もうしばらく置いておく事にしました^^;
まぁボロボロでも、今となっては思い出もたくさんあるし、
お金では買えない価値のあるものと思っていますし(ふ、震え声)

実は今回、悩んでいた私の背中を押してくれたのは仮母なんです。
記事にも書いたように、はたには女性に懐かない一面があり、仮母も例外ではありませんが、
(仮父が近くにいれば、仮母にもくっついて甘えたり、膝を枕にして寝たりしますが)
だからこそ「うちの子にしなければ」と思ったらしいす^^

これからは時間を気にせず、ゆっくり仲良くなってもらおうと思っています。
機会があったら、はたに会ってやってくださいね!
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

むちゃ(♀) 募集準備中!

 
 只今、トライアル中!

橙→あんず(♀)

 
 卒業わんこ

まとい(♀)おめでとう!

 

つむじ(♀)

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター