one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




わずか100日前の事・・・



20120331_6



我が家に白いわんこがやって来ました。



20120401_6



キャリーから、およよと出てきたその姿を見て“よよ”と名付けました。



20120403_17



膨張色の被毛の下は想像以上に小さくて痩せ細っていましたが、



20120414_01_01_1



幸い本犬はとっても元気で、たくさんの甘噛みや悪戯をしたものです。



20120414_8



その純真無垢な性格は、人間だけでなく、互いに遊ぶ事はなかったそうこまの心にも火を点け



20120414_22



特にそうとは、放って置けば、いつまでもいつまでも大暴れして



20120426_8



静かになったな?と思うとくっついて寝ていたり・・・^^



20120703_15



お前、とっても小さかったんだねー



20120422_8



いぬ親会に参加しても全然営業しないし、ちょっと心配したんだぞ^^;



20120703_9



やがて、少しずつ・・・



20120703_10



少しずつ・・・



20120701_2



少しずつ成長して(笑)、今度の日曜日に本当のおうちに旅立ちます。


ニコニコ
20120630_4


よよー

かわいいお前がいなくなるのは本当はとっても寂しいけど、

これからは3分の1でない、お前だけのパパとママが出来るんだよ。

お前の事をとても大切に考えてくれているんだ。


「ホントですかー♪」
20120703_23


だから・・・

願わくは、そうこま一家に与えてくれた、

お前だけが持つ癒しをいつも忘れず、本当のパパとママを幸せにしてください。

そして、その時が来るまでお前もいつも幸せでいるんだよ。


「まかせといてくださーい」
20120703_1


約束だよー?

元気でね、また逢いましょう。







これまで、よよに関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
初めての預かりで至らぬ事もあったかと思いますが、私自身も多くの事を学ばせてもらいました。

信じられない事や嫌な事が次々に起こる世の中で、ちばわんメンバーの皆様やいぬ親様、
応援してくれたご近所の犬友さん達^^、足を運んでくださったご来場者様、ご寄付を頂戴した方々・・・
もちろん全ての方とお会いした訳ではありませんが、これらの方々と触れ合う事で
「まだこういう人達もいるんだ」「まだ捨てたもんじゃないかも」と思う事ができました。

そして、犬って素晴らしい!・・・犬と暮らすって素晴らしい!!・・・と、心からそう思っています。


※次回の記事はお届け後にさせてください。お届けまでナデナデしたいので^^




関連記事

コメント:

約束への返事「まかせといてくださーい」が
ホントよよちゃんらしい。
掻き掻きにも成長が見られてる(笑)

ナデナデ・ギュギュ~の
一週間になるんですね・・・

(表紙の日記に間違って同じコメント入れてます・汗)

>mmさん

よよ、換毛後はスッキリしてピンクパンサーみたいになってるんですが、
最近では耳が茶色から白くなってきてるんですよー。
まだまだ成長するんですね^^
あと数日ですが、出来るだけ皆で一緒に居ようと思っています。

(ドンマイです^^表紙の方は消しておきますね)

いよいよですね!

胸に込み上げるものがありました。
預かりっこは我が子同然ですね!
親様と預かりのご縁も続くし
たまに、成長したよよくんにも会える。
かも、しれません^^楽しみですね!
そうこまパパさん、そうこまママさん
お疲れさまでした。ふたりもお疲れさま♪
お届け、お気をつけて~!!
よよくん!お幸せに!いいな~!by鼓

>しじみ母さん

ありがとうございます!送り出す側になってみると、
そうこまを迎えた時の預かりさん達の気持ちがよく分かります^^;
よよをお預かりしたのは、3ヶ月とちょっとでしたが、
抱っこすると少しの間に大きくなったんだなーとしみじみ思います。
お子ちゃまよよが大人になったらどんな感じになるかな?というのを楽しみに、
今後はいぬ親様ご家族を応援していきたいと思っています。
鼓姉ちゃんにも良いご縁がありますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: