2017-06-09(Fri)

似て非なるもの





我が家でお預かり中の「はた」と「つむじ」。



IMG_5803_20170607164542544.jpg
どちらも、びびりっ子です^^


ぱっと見はそっくりなんですが、冷静に見ると実はあまり似ていないような?



P5311283.jpg
はたちゃんは、ほっそり美人タイプ


はたは、換毛して身体が更にシャープになった感じですが、

痩せてる感じではないので今くらいがベストかな。



IMG_5308_2017060916433495a.jpg
時折見せる、この眼差し(汗)


「疑いの眼差し攻撃」は、仲良くしたいと願うこちらの心にグッサリ刺さりますが、

信頼した人には、例えトイレだろうと何処までもついて行きますよ!


「トイレご一緒します!」
P6021433.jpg
おいやめろw


最近は、目に見えて活発になり、少々悪戯もするようになりました^^;



P5311312.jpg
一方、つむつむは愛嬌満点タイプ


はたちゃんよりも身体が一回り大きいし、少し落ち着いてる感じかな。

実年齢も半年くらいお姉さんです。


P6071580.jpg
こちらの行動をよく観察していますよ^^


はたちゃんは、知らない人の手をスウェーしますが、

つむちゃんは、はじめましての人でも普通に触る事ができます。


IMG_2452.jpg
今は怖がりだけど、一本芯の通ったところはあるかも


びびりっ子2頭でどうなるかなーと思ったのだけど、

良い結果になる事もありますよ^^


「?」
P6081606.jpg
はたちゃんだけじゃないんだけどねー(汗)


預かり当初から、食べたり食べなかったり、食ムラがあったはたちゃん。

つむじは出されたものは何でもよく食べてくれるので、

至近で一緒にご飯を食べさせてみたら、完食するようになりました!v^^v


P6081644.jpg
バリバリ食べてくれる仲間がいると食欲が湧くのかな


一方、つむちゃんは早い段階で散歩に出ているものの、やっぱり動かなーい(笑)


「絶対やだもん」
IMG_2458_201706041901324ca.jpg
鼻にコンセント挿せそう^^


しかし、はたが最近よく歩くようになったので、

一緒のグループにしてみたら、はたに釣られて歩くようになってきましたv^^v


IMG_2474.jpg
まだ、ほんの少しだけどね~♪


・・・と、なんとなく助け合ってるような感じで、まあまあ上手く行ってます(笑)


しかーし!!

はたつむの共通の特徴として、女性よりも男性に早く懐く傾向があるようです。

そうじゃないかな?と思っていたのだけど。


P6081671.jpg
緊張した顔は似てるんだよねぇ


これはおそらく、はたつむの元の飼い主さんが男性ひとりだった事や、

一斉手術の際に彼女らを捕獲したほぼ全員が女性だったなど、

ちょっぴり切ない事情が関係しているのかな~と思っています。


IMG_5745.jpg
関わった全員がお前達を思ってくれているのだぞ


・・・なので、仮母はハートブレイクな日々を過ごしていましたが、

はたちゃんは、最近ようやく我々のベッドで一緒に寝るようになりました^^


IMG_5732 (2)
仮父、仮母、こま、はたで寝ています!粗相もなし^^


完全に馴れるまでには、もう少し時間が掛かるかもですが、

頑張ってる仮母を応援してくださいね!(何のブログだw)



しかし、つむつむも一緒に寝るようになったら、

ベッドがギューギューになるぞ・・・




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どっちもかわえぇ💕

はたちゃんもつむちゃんもどっちもかわえぇ💕💕
はたちゃん、ぐんぐん人慣れ進んでるようですね!つむちゃんも頑張ってるようですね!
早く二人に会いたいな❤️
臨時で会えるかなぁ~!

はたちゃん、つむじちゃん、並んでいると
まるで、姉妹に見えるよ。かわいいね〜〜。
仮ママさん、頑張ってくださいね。

>ぐーちゃんママさま

ありがとうございます!
ふたりとも6/18の定例に参加する予定です~
(宣伝みたいになってしまった^^;)

はたちゃんは再出発、つむちゃんは初参戦で
どうなるかな?って感じですが。

募集記事、頑張って書かなくては(汗)

>ryugaさま

そうなんです。
並んでると姉妹のようですが、お母さんは別なんですよね^^

ふたりとも、びびりというのは共通しているのですが、
長所短所や得意不得意が違うので、
良い方向に影響があるといいなーと思っています。

仮母が喜んでる~^^
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター