one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





久しぶりの更新になりました。



そうの件では、本当にたくさんの方から温かい言葉をかけていただき、

ありがとうございました。


皆さまのお心遣いに、心から感謝いたします。



P5100939.jpg
置ききれないほどの、たくさんのお花も送っていただきました


そうを失った直後は、仮父母も不安定な状態だったと思いますが、

そんな中、ひとり気を吐いてくれた方が・・・


IMG_2210.jpg
こまが、はたちゃんの面倒を見るようになったんです(驚)


以前のこまは、自分から積極的に預かりっ子の部屋に入ったりしなかったのですが、

一緒におやつを食べたり、自分のにおいを嗅がせたり・・・

ちょこちょこ様子を見に行くようになったんです。


それは生前、そうがよくやっていた行動なんですよね。


Iさん_2
そんなの見たら、頑張らなくっちゃね!


そうが旅立つ時、こまだけが傍にいてくれたので、何か引き継いだのでしょうかね。


真相は分かりませんが、

仮父母も、そうこまに笑われないように、これからも頑張りたいと思います^^



・・・


さて、ブログをお休みしている間に、

はるちゃん(仮名:宵ちゃん)が無事正式譲渡になっています。

その様子は後日改めてお伝えするとして、



現、預かりっ子のはたちゃんですが・・・



P4300600.jpg
連休にもかかわらず、たくさんのご来場者さまが!


4/30の臨時いぬ親会に参加させていただき、



P4300578.jpg
この日も、最後列でヤドカリ状態だったのですが・・・(汗)


次に参加した、5/14の八王子いぬ親会では、びびりながらも何故か最前列に!(笑)



P5141068.jpg
時々、こんな行動に出るからびっくりだよ^^


本犬、たくさんの人にナデナデされて頑張っていました^^ すごいぞ!



P5140963.jpg
しかーし、そこはお隣の預かりさんゾーンなのだ^^;


そんな中、事前にアンケートをくれたご家族が、はたちゃんに会いに来てくれました。

たくさんお話ししましたよ~!


P5140970.jpg
触られるのは大丈夫なんだけど・・・


はたちゃんは、迎えてすぐに懐くわんこではありませんので、

現状をよく見てもらい、冷静に判断してもらおうと、一旦、話しを持ち帰っていただきました。


※写真は臨時いぬ親会幹事のNさんからいただきました。ありがとー^^
IMG_4376_20170518171246405.jpg
あまり動かないお散歩もしてもらいました~(汗)


その後も紆余曲折あり、ご縁が遠くなりそうな事もありましたが、

都度、家族会議を開いてくれて、はたを迎える条件を整えてくれました。



それほど、はたちゃんを熱望してくれた事がとても嬉しく思いました。


はた、いぬ親さま決定しました!


「うふ
P5141057.jpg
はたちゃんには、ふたりのお姉さんができますよ^^



やったぜ、はたちゃん!!^^



これまで、はたに関わってくださった皆さま、

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。



お届け日は、調整中です。

お届けまで大切にお預かりいたしますね!




関連記事

コメント:

嬉しい出来事、哀しい出来事が平等に来る人生を
たまに ぼーっと考えてしまいます。
そうちゃんと我が家のアイアンガールズが会う日を同じく楽しみにしておりました。

こまちゃん、いつかバッタリ出会いましょうね。

はたちゃんも そうちゃんと同じく幸せな犬生を送りますように、!

>カームさま

必ず訪れる事ではありますが、せめて自分の好きな人や犬達には
なるべく苦しくないように、なるべく痛くないように、
なるべく寂しくないようにと願っています。

はたちゃんは、そうを知っている最後の預かりっ子ですから、
絶対に幸せになってもらわないと!
バッタリ楽しみにしています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: