2017-05-07(Sun)

旅立ちました






昨日5月6日の午後、そうが空に帰りました。




朝方は、「喉が渇いた~」とか、「おしっこ出た~」とか、

いつもと変わらず元気で、ご飯もたっぷり食べていました。




それを受け、正式譲渡に向けて、はるちゃん(旧:宵ちゃん)のお宅に再訪問したり、

はたちゃんのお見合いをしたりで、夫婦でわずか数時間留守にしましたが、

帰宅した時には既に旅立ったあとでした。




P6183966.jpg




結果的に、ひとりで逝かせてしまった事は悔やまれますが、

きっと今頃、アホな父と母を笑ってくれているだろうと思っています。




IMG_0953.jpg




まだまだ、美味しいものを食べて、我が儘言って欲しかったですが、

彼らしく最後まで意表を突いてくれました。




心配してくださった皆さま、応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました。




自分の半身と思えるような子に出会えたこと、

そして、その子を託してくれた「ちばわん」には、心から感謝しています。




「皆さん、またいつかね~」
IMG_0747_20170507065401ee8.jpg





私は自分が立ち直れる事を知っていますが、少し時間が欲しいなと思っています。




そうちゃん、本日、荼毘に付します。





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうちゃん、、、つい何日か前のお誕生日の記事でのそうちゃんの笑顔の写真を見て、元気をもらったばかりなのに・・・。本当に残念です。

きっとそうちゃんはパパさん、ママさんの家族になれたこと、一緒に過ごした時間をとてもうれしかったと思うし、保護犬たちを何匹も救ってきたことを間近で見てきて、お二人を誇りも思っていたと思います。

私もブログでのそうちゃんの笑顔にいつも癒されました。そうちゃんのご冥福を心から祈っています。

そうくん

えっ!と声が思わず出てしまいました。
まだまだ、ゆるゆるとしたシニア生活を送っていていくんだろうと思っていました。
そうくんから、たくさん癒されました。
日向のお見合いの時に、そうくんに会っただよね。
日向にいろんなこと教えてくれてありがとうね。
今日はお空見上げているからね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます(合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずいぶん急な旅立ちだったのですね。
お誕生日の記事の後だったし、本当にびっくりして
「えっ!」と声をあげてしまいました。
ブログやツイッターの写真でしか会ったことのないそうちゃんだけど、ほんわかした雰囲気が可愛かった💛
そうちゃん、ありがとうございました。
パパさんもママさんもゆっくり元気になれますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまちゃんや、預かりっ仔ちゃんたちの
優しいお兄ちゃんのそうさん

写真からでも分かる程の優しい
そうさんを見るのが好きでした

ありがとうね

今頃クッキーさんにパパさん、ママさんの活躍を
報告してるかな



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お悔やみ申し上げます

きっと そう君は お空から 笑って
「ありがと~」と 微笑んでいることと 思います

お空には いつも そう君の笑顔が!

そうちゃん旅立ちましたか。

昨年、しわんが旅立ったときも、私がほんの少しだけ家を空けた間でした。目の前でいくと悲しませるから、その時間を見計らったかのように。多分そうちゃんも同じですね。

お空の上でもまた、しわんと仲良くしてね。元気に走り回ってね。みんなで幸せにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ごえもんのおばちゃんさま

※鍵コメさま多数のため、お名前のみ表示させてください。

コメントありがとうございます。
私は、そうの子犬時代を知りませんが、
この数ヶ月間はどんどん可愛くなる様子を見て、
時間を取り戻したような不思議な感覚になりました。
どの子にも必ず訪れる事とはいえ、やはり寂しいですが、
また少しずつ頑張りたいと思います。

>ゴロハナ母さま

コメントありがとうございます。

ホント、びっくりですよね。
どんな形にせよ、どうしても後悔はあると思いますが、
今後は楽しかった事を思い出すようにしたいです。
また土手でお会いするのを楽しみにしています!
今度は、こまちゃんと会ってくださいね^^

>ryugaさま

お見合いの時に、そうに会ってもらいましたよね。
当時の事を昨日の事のように思い出します。

超絶ビビリっ子だった日向は、そうを頼りにしていましたが、
何かに驚くとムリヤリ腹下に潜り込もうとして、そうを背中に担いだりしてました^^;
そうが居なければ、預かりっ子や素晴らしい人達との出会いもなかったのですから
彼には心から感謝しています。

>なないろさま

はじめまして。
このブログを見てくださってるとの事で、ありがとうございます。
彼を迎えてから丸7年間、どこに行くにも本当にいつも一緒に居たので、
今の状態が不思議な感じです。
いつものように物陰からチャカチャカ出てきそうです^^
そうちゃんに温かいコメントをありがとうございました。

>カームさま

いつか、そうに会ってもらえる機会があるかな?と思っていました。
まだまだ一緒にいると思っていたので、正直とても寂しいですが、
この子と過ごした時間は私の宝物です^^
捨てたにせよ、捜さなかったにせよ、彼を見捨てた飼い主は許せませんが、
そのおかげで彼と出会えた事については感謝しています。
複雑ですが、カームさんには分かってもらえるかな。
温かいコメントありがとうございました。

>unapoさま

たれ捜索の件では、いつもお世話になっております。

先代犬の時は、生前にあまり写真を撮らなくて、とても後悔しました。
そんな事もあって、そうこまは迎えた時から毎日のように撮ってたんです。
落ち着いたら少しずつ振り返ってみたいなと思っています。
コメントありがとうございました。

>mmさん

ランに行けば、帰るまで嬉しそうにマーキングしていたり、
土手に登ろうとジャンプをしては壁にぶつかったり、
水たまりを越えようとしてドブンと落ちたり・・・
蜂に刺されて顔が2倍くらいになっちゃった事もありました(汗)

少し変わったところもありましたが、
大らかで誰にでも優しい彼の事が本当に大好きでした。
FUKUちゃんも充実したシニアライフを送ってくださいね。

>junjunさま

たれ捜索の件では、いつもお世話になっております。

不思議な事に、うちの子たちは連休後半で旅立つのですよ。
今回も突然ではありましたが、旅立つ直前まで
時間を気にせず一緒に居られたし、きちんと送る事ができて嬉しく思っています。
コメントありがとうございました。

>ムーさま

そうは、センターレポートを見て一目惚れして、
迎えた瞬間から亡くなる日まで、ずーーっと大好きで、
今は、もっともっと愛しい存在になりました。
そんな子に出会う事ができて、本当に幸せだと思っています。

そうちゃんへのコメント、ありがとうございました。

>とむさん

そうだね、今頃クッキーに、はじめまして!の挨拶や
先に逝ってしまった仲間達と再会してると思います。
幾つかの病気のせいで、麻酔を使う事ができないとか、
あまり長生きできないだろう~と言われた事もあったけど、
彼なりに一生懸命生きて、多くのものを与えてくれました。
わんこって本当に凄いね^^

>つやママさま

そうはご飯を食べたあと、預かりっ子のお皿をチェックしに行っては
怒られて戻ってくるのが日課でした。つやにもよく怒られていましたよ^^

その反面、ルールの分からない預かりっ子が自分のお皿に顔を突っ込んでも
決して怒らず、一緒にモグモグ食べていました。
そんな彼を誇りに思っています。
こまへのご心配もありがとうございます!
こまちゃん、とっても頑張っていますよ^^

>福母さま

叶うものなら、自分の寿命を分けて、「いっせーの、せ!」で
旅立つ事ができたら、いつも一緒で良いのになー・・・などと思ってしまいます。
でも、まだこっちでやる事があるから、そうには待っててもらおうと思います。
コメントありがとうございました。

>しわんぱぱさま

コメント拝見して、「ああ、きっとそうだな」って思っています。
・・・想像すると、にこにこマーキングしてるそうの周りを、
しわんちゃんがグルグルグルグル走り回ってる姿が浮かびます(笑)

ふたりとも、預かりっ子には本当に優しく接していましたよね。
しわんちゃんがいるから、そうも寂しくないと思います^^
軽くなった体で、みんなで走り回っていますね、きっと。

>3匹の子猿とわんこの母さま

最近は自分の思い通りに歩く事ができなかったから、
今ごろ、あちこちにマーキングして歩いていると思います^^
そうとは、7年間しか一緒に居られませんでしたが、
本当に多くのものを与えてくれて、私の人生を豊かなものにしてくれました。
たぶん本犬は分かってないと思いますが(笑)
これからもずっーーと、そうが大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうこまぱぱ

コメントありがとうございます。
メール送らせていただきました。
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

   今はいないよ~!

 
 卒業わんこ

つむじ(♀)おめでとう!

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター