one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





こ、これは・・・



P4160209.jpg
おもち焼けたよ~


先日の定例いぬ親会に、はたちゃんと参加してきました^^

ろくに散歩にも行けていない中での参加だったので、

どうかな~?と思っていたのだけど・・・


「ここは何処ですかぁぁぁ」
P4160214.jpg
魂が吹っ飛んでます(笑)


会場入り直後は、相当びびっておりました^^;

そりゃそうだよな、今まで外の世界を知らなかったんだから。


P4160267.jpg
ちょっと落ち着いた・・・悪っそうな顔w


状況を理解してからは、びびりながらも周囲を観察していたようだけど、

はたちゃんの初めてのいぬ親会は、椅子の下や仮父の股下に潜り続け、

ほとんど動くことなく終了しました^^;

でも、それでいいのだ! この経験は必ず活かされるはず。



運営ボラさん、今回もお世話になりました。

今回、通称びびりテント?で、一緒だったわんこたちです~


P4160158.jpg
藪の中から突然登場したチビ君(笑) 以前より笑顔が増えました^^



P4160184.jpg
人馴れ抜群で愛嬌たっぷりのシロちゃん。いぬ親さま決定おめでとう!!



P4160256.jpg
同郷のパピコちゃんが卒業して、預かりさんにベッタリのパルム君^^



P4160301.jpg
最近は、少しずつ人馴れが進んでいるアニたん。仮父にお腹見せてくれました~♪


そして、この日は、この子が遊びに来てくれました~!


「こんにちは!」エヘヘ
P4160432.jpg
てれ~!! めっちゃ美人さんです^^


どうでしょう、この幸せたっぷりなキラキラ顔は!(笑)



P4160428.jpg
そうこま家、2代目と20代目の遭遇~!っと思ったら・・・


思えば、てれも分離不安があったりと、決して楽なわんこではなかったと思いますが、

いぬ親さまの努力と愛情、先住まめたろうちゃんのおかげで、

自信満々の笑顔を見せてくれるようになりました^^


P4160383.jpg
積極的に挨拶したのは、なんとアニたんでした^^ よっ!成長株!!


はたの現状からすれば、やや社会性に欠けている事は否めませんが、

それはもちろん、はた自身の責任ではありません。

人に馴れ、生活に慣れるまでには、確かに長い短いあるかも知れませんが、

彼女にきちんと向き合う事ができれば、きっと変わってくれると思っています。


P4160381.jpg
その様子を見守るヤドカリ(笑)


てれ家のみんな、ありがとう^^ また遊びに来てね!



そして、今朝なんですが・・・

ついに自力で歩きました!!



IMG_5290.jpg
今日は、こまと一緒です!^^


はじめは、相変わらず草むらに入ったり、仮父の股下に隠れたりだったんだけど・・・



IMG_5287.jpg
何度も誘いに来るこま姉さん^^ よっ、教育係!!


そのうち、こまに頼りながらも歩き出して、土手を往復する事ができました!



IMG_1995.jpg
はたは、ガタガタ震えてたけど、仮父もシビレたよ^^ 


まだ、“お散歩”とは言えないかもだけど、必死に歩こうとする姿を見てすごく嬉しくて^^


プルプルプル
IMG_5300.jpg
怖いのに、よく頑張った!



見ていますか?

証明しましたよ!!




関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: