one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





宵、お届けの様子です~



宵_お届け2
おやつに弱いのです^^;


前日にはシャンプーしてフワッフワに! ゆっくりならドライヤーもOKになりました。



IMG_1718_20170328164321a23.jpg
恒例の記念写真を撮ったら、さあ出発!


お届け当日は、生憎の雨模様となりましたが、そんな事は関係ないのだ^^



IMG_1727.jpg
要所には、きちんと脱走対策をしてくれていました(嬉)


ご夫婦のご自宅は都内にありますが、ママさんのお母様と暮らすために、

現在は、ご実家の柏市内で同居されているそうです。


IMG_1750_201703281643316dc.jpg
宵のお城です^^ 布団も可愛い!


実は柏のお宅は、仮父が迷子捜索で一時期頻繁に通っていた地域でした。

当時ママさんも、迷子ポスターを何度か見ていらしたそうで、

きれいにリフォームされた家の各所には、きちんと脱走対策がされていました。

※現在は別犬という事が判明&その他の事情で、この地域にはポスターは貼っておりません。


IMG_1739.jpg
広々としたリビングを探検中~


こちらの長~い説明も真剣に聞いてくださり、

宵への“安心して暮らしてほしい”という気持ちが感じられるお届けとなりました。

名前は、「はる」になりました。 ひらがなです(笑)



IMG_5053.jpg
犬具チェ~ンジ!! パパさんに興味津々です^^


「はるちゃんはお爺ちゃん好きだから、あなたに馴れるんじゃない?」とママさん。

・・・固まる仮父母 (^^;(^^;

途中、ママさんのお姉さんから「わんこ来た?」電話もあったそうで、

なんだか嬉しくなりました^^


IMG_5068.jpg
ママさんにナデナデされ・・・


とても優しくて穏やかなご夫婦ですから、

はるも、たっぷり甘えて暮らしていけると思います。


とにかく迷子にさせないようにと、慣れてくれるかの心配で

プレッシャーの大波がどどーんと押し寄せております。

あのあと、Kさんを探して、窓の外をじーっと見つめて、うーうーっと唸り続けていました。

(でも晩御飯は完食しましたよ)
 ←ここ好き(笑)


IMG_1769_1.jpg
なんだか嬉しそうにしていました^^


今日は同じ部屋で、はるとは目を合わせず読書などしていました。

知らぬ間にそーっと近づいて、ぺろっと舐めてくれたり、少し撫でさせてもくれました。

でも立ち上がると怖いらしく、後づさりして固まってしまいます。

まだリードをつけさせてくれないので、今日もお散歩はしませんでした。

もう少し時間がかかりますね。




いぬ親Yさま~

移動直後はいろいろ心配もありますが、焦る必要は全くありません^^

はるはトイレも上手なので、お散歩も少し仲良しになってからでも大丈夫です。

どんどん変わる~はるですから、1度きりの家族になる過程を楽しんでください。


宵_お届け1
春宵一刻ですね!


Y様御一家と、はるの穏やかで嬉しい時間が、末永く続きますように!!



P3254101.jpg



2017.03.26 宵改め「はる」 トライアルスタート



関連記事

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

Twitterの方でも、お世話になっております。

そうですね~、確かに寂しい気持ちはありますが、
望まれて幸せになる過程を見守る事が出来るのも幸せなのかな?
と、最近思うようになりました。

いつも気にかけてくださりありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


まとい(♀) 募集準備中

 


つむじ(♀)がんばれ~!

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)


そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

 

こま(♀)2011.1.15~

 

はた(♀)2017.8.26~

 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: