one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。






初日は唸っていた宵ちゃん。




PC281829.jpg
チューリップみたいな顔してました^^;


「怖いと唸ってしまうようだけど、おやつで釣れますよ~」と、

センター訪問メンバーさんから情報提供があり・・・ そのとおりでした(笑)


P3254224.jpg
怖くないと理解すると、すぐに甘えたさんに変身!


それからは、あれよあれよと人慣れも進み、



IMG_4958_20170326061126f47.jpg
いつも、このポーズでご飯を待っていました^^


人と暮らすためのルールを自ら学び、



P3253778_1.jpg
おじいちゃんLOVE → 猫LOVEになりました^^;


過去の預かりっ子でも、短期間にこれほど変化した子は思いつかないかも。



P2253528_20170301162649fb6.jpg
「宵ちゃん!」と声をかけられる事が多かったね^^


そうの介護がはじまって、真夜中にオムツを換えてる時も、

眠そうな顔をしながら、いつも付き合ってくれました^^


「もう、ごはんですか?」
P3243740.jpg
いや、まだだよ~(汗)


大きな瞳と、凄く困ったような表情がとても印象的だったけど、

本当は穏やかで柔らかくて、食いしん坊の宵ちゃん。


P3254187.jpg
同じような写真が多いのは、毎回きちんとおすわりしてくれるからなのです!


ゴワゴワでバリバリだった被毛が、フワフワの被毛に変わり始めた頃に、

優しいご夫婦が会いに来てくれました。


P3051386_1.jpg
犬との暮らしを長く望んでいたいぬ親さま^^


お届けをしたら、また唸ってしまうかな?

でも、宵ならすぐに乗り越えられると思っています。


「ん~」
P3113575.jpg


宵~、

お前のご家族は、嬉しい反面、不安もいっぱいなんだって。

でも、お前が来るのをとても楽しみにしてくれているんだ^^



「えーっ♪」
P3243696.jpg
ふふっ


本当はもうちょっと一緒にいられるかな?と思っていたんだけど、

お前の犬生を最後まで考えてくれるご夫婦だから、喜んで送り出そうと思います。


おやつ持って出発しよう!


「うん!」
IMG_0818.jpg
困ったような顔が本当に可愛かったぞ^^



元気でね。

また必ず逢いましょう!



******


宵ちゃん、今日お届けとなります。

お世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました。




関連記事

コメント:

おめでとうございます!

こんにちは!つぼみの母です。
またまたご無沙汰している間に、こもれびちゃんも
宵ちゃんも新しい家族が決まったんですね!
いやぁ、よかったよかった♪

そうこまパパさんたちが託された方々なので
きっと素敵な家族の皆さんだと思います。

2頭とも、いっぱい幸せになってくださいね!

ただ、久しぶりのブログで心配だったのが
そうちゃんのこと。そんなに年を取ってしまってたとは
思わず、密かにそうちゃんファンだった我が家の子どもたち共々、大変ショックを受けています。

人間だっていつかは年を取るわけですが、
家族同様に過ごしてきたペットの介護は、
口がきけない分、大変なことも多いと思います。

何も出来ませんが、そうちゃんが少しでも長くみんなと一緒にいられることを願っています。
そして、パパさん、ママさんも、どうぞ体には十分気をつけてくださいね。

つぼみ共々、茅ヶ崎からお祈りしています。

>3匹の子猿とわんこの母さま

つぼみ母さん、こんにちは!
遅くなってすみません。

こもれびと宵のお祝いありがとうございます^^
仰るとおり、どちらも素敵なご家族で、
可愛い預かりっ子を託せた事を喜んでいます。

そうの件もありがとうございます。
もう自力で立ち上がったり散歩したりは難しいですが、
今は昼夜を問わず頑固爺さんぶりを発揮しておりますよ^^;

推定ですが27日に13歳の誕生日を迎え、
次の目標は一緒に満開の桜を見る事です^^

ママさんはじめ、たくさんの方から励ましのメールや手紙、
ご支援まで頂戴してしまい本当に感謝しております。

ほんと、幸せな奴だ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)募集準備中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: