one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





宵ちゃんは、おじいちゃんが大好き!



「あのーーっ」
IMG_1379_2017030116263155f.jpg
チャリに乗ってるおじいちゃんに反応中!^^


最初は猫にでも反応してるのかな?と思ったんだけど、少し様子が違うような??

そのうち、おじいちゃんに付いてっちゃう事が分かりました(笑)

以前は、おじいちゃんと暮らしていたのかな??


P2213257.jpg
おやつをもらう時も、甘えたい時も、ゆっくり優しい感じなのです^^


最近では、おもちゃで遊ぶようにもなりました~

でも、プピプピ鳴るおもちゃは苦手なようで、鳴らすとすっごい困った顔するんですよ^^;


P2191225.jpg
リードが張らないのです^^


先日のいぬ親会でもリラックス!(運営ボラの皆さま、お世話になりました!)

会いに来てくださったご家族とお散歩しましたが、とても上手に歩いていました。

宵ちゃんは、わんことのんびり散歩したい飼い主さん向きかもね^^


そしてこの日は、この子が遊びに来てくれました~♪


「ども~」
P2191082.jpg
なんと! いぬ親会場に入って来る事ができました!


昨年末とは全く違う様子にびっくり!

一時は怖いものが増えてしまったあかり(旧:かたり)ですが、

この日は緊張しながらも興味のある事に関心を持つ素振りを見せていました。

あかりのいぬ親さまは、あこさんのレッスンを受けられたそうです。


P2191148.jpg
いぬ親さま、本当に嬉しそうでした^^


押入れに隠れっぱなしだった子が、声をかければ自分から来るようになったり、

リビングでくつろぐようになったそうで、もうそうなると益々可愛くなっちゃって、

お兄ちゃんもべったりだとか(笑) ・・・あかり、よかった!!^^



宵ちゃんも、宵ちゃんの事を大好きなご家族を探そうね。


「はーい」
P2082664.jpg
魅惑のタヌ系女子^^


宵ちゃんは、3/5の臨時いぬ親会に参加しますので、是非会いに来てくださいね^^



さて・・・


そうの件では、前回記事の直後から、たくさんの応援とアドバイスをいただきました。

そして、ウマウマやご寄付までいただいてしまいました。


P2183212.jpg
「そうちゃんに!」と思い出の品を送ってくださったHさま、ありがとうございました!


みなもママ、ありがとう。 お肉喜んでました^^

ご意見くださった皆さま、本当にありがとうございました。 

初めて知る事も多く、とても参考になりました。



その後の様子ですが・・・ そうは元気にしています^^


IMG_1268.jpg
お天気ならバギーで出動!! かわいすぎるぞ^^


そうの衰え方は、最初に左後ろ脚が動かなくなり、

踏ん張りが効かずにコテンと倒れたりする事が多かったのですが、

それが回復に傾向した時に、今度は左前脚が動かなくなる症状が出ました。


スタスタスタ・・・
IMG_1270.jpg
ちょw、仮母速い~^^;


その内容を掛かりつけの獣医師に相談したところ、

痛みや痺れなどがあり、手脚が思うように動いていないのでは?との意見でした。

(かなり端折ってますが^^;)


ただ、そう自身はこれまでに幾つかの病気を患っており、

現在使用している薬(先日のアリチア配合錠や肺水腫の薬など)との相性を考えると、

非ステロイド系の薬では、あまり効果が期待できないそうで、

正直悩みましたが、少量ずつではありますがステロイドを使う事としました。



IMG_1326.jpg
最初は慣れなかったバギーも、今は楽しそう^^


これにより、痛み痺れは緩和したようで、そう自身はとても元気になりましたが、

感じないだけで手脚にダメージがあるのは間違いないため、しばらく絶対安静に。


今まで頑張って歩かせようとしていたのと一転して、

今度は歩かせないようにするのですから、それなりに大変ですが、

獣医師の指導もあり、現在は少しの間なら自力で立っていられるくらいに回復しました^^



P2253415_20170301162647416.jpg
近くの小さな公園でシートを敷いてひと休み^^


やはり老いはあるので無理はさせられませんが、

これからも、今の彼にとって何がベストなのかをよく考えながら、

赤ちゃん返りしている我が子との介護生活を楽しみたいと思っています^^

もうすぐ誕生日だし、桜も咲くよね!




-------


仮父の代わりに、たれの捜索作業をしてくれているメンバーさんに心からの感謝を!

「傍にいてあげて」と言ってくれた捜索隊のみんな、本当にありがとう^^





関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま募集中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: