one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





ちばわんの訪問メンバーさん達は、毎週センター(本所)に通い、

個々のわんこレポートをアップしてくれていますが・・・


f0078320_1102487.jpg
※写真はセンターレポートからお借りしました。


はじめて宵の写真を撮ろうとした時には、

ケージから出す事が難しいほどの激しい威嚇をしたそうです。


f0078320_1113545.jpg
おやつには弱かったらしいけど^^;


その後、職員さんやメンバーさんのご尽力により、

少しずつ・・・少しずつ心を開いてくれたようです。


P1052204.jpg
疑いの眼差し(汗)・・・


以前に何か怖い思いをしたのか、

我が家に来た時にも、慣れない環境に警戒するそぶりを見せましたが・・・



今や・・・




めっちゃ、甘えたさんになりました~!



「えへへ、やめてよ」
P1180729.jpg
あえなく撃沈!(^^)


「怖くない」と理解してからは早かった!!とても頭が良いのです。

手を掛けてペロペロ攻撃したり、身体を寄せて甘えるようにもなったよ^^


P1180686.jpg
こもれび先輩の真似をしてみたり


なかなか後脚を触らせてくれないなどの課題はありますが、

それも時間の問題だね!


「じーーーーー」
P1170492.jpg
じーっと観察して、レベルアップ!!


丁度良い高さだから、すれ違う度にナデナデしてます^^

ふわふわで気持ちイイんですよ~


IMG_4708.jpg
『宵はワクワクしてご飯を待つ事を覚えた』^^


油断してると、キラキラお目目にヤラレますよ^^;



P1180760.jpg
そんな純粋な目で見ないでくれ~w



毎日、どんどん変化する宵ちゃん。

もうすぐ募集開始いたしますので、応援よろしくお願いします!




関連記事

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

そうそう、こまのフクフク可愛いんです^^
マズルの中にピンポン玉が入ってるんじゃないか?と思うくらいまん丸なのです。
でも長く触ると怒られるので、いち日に数回しか触れないのが残念です(笑)

宵はお目目がピンポン玉だけどね^^
最初のよそよそしさは何処へ?って感じです。

こもれび先輩はとても可愛がられてますよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


宵(よい)(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよー

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: