2018-12-31(Mon)

2016年8月5日に逸走した元預かりっ子の「たれ」を探しています。


※この記事は、しばらくトップに置きます。



web_tare3.jpg



たれにとって土地勘のない、動物病院の駐車場からの逸走です。

鑑札のリングにリードを付けてしまい、それを引き千切って逸走しました。

赤白紺のストライプの首輪のみ装着しており、ハーネスやリードはついていません。

首輪にペンで直接連絡先と名前が書かれていますが、現在は汚れて見難くなっているかも。



通常は、たれ耳なのですが・・・


IMG_1652_2.jpg

P5283379_1.jpg




場合によっては、片方の耳が立ったり、


IMG_1800_1_20160929105529d86.jpg

IMG_1696_1_201609291055273c6.jpg




両方の耳が立ったりします。


IMG_1223.jpg

IMG_1102_20160929105504662.jpg




尻尾はこんな感じ。


IMG_1043_20160929105438402.jpg




基本は、とても怖がりですが・・・


P5142620.jpg

IMG_0853.jpg

IMG_1021_20160929105436ece.jpg




楽しそうに歩く事もあります。 その歩き方には特徴があり・・・


IMG_1521_1.jpg





右手と右脚(または左手と左脚)を同時に出して歩きます。(側対歩)


IMG_1050.jpg

IMG_3193_20160929105530f5b.jpg


走ると普通の足裁きになるんだけど。



[広告] VPS





IMG_1246_20160929105508505.jpg



こんなわんこ、ご近所でウロウロしていませんでしょうか?

もし見かけましたら、ご一報いただけますと助かります。


何卒、よろしくお願いいたします。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

似てるような違うような

築西市(茨城県)だと思いますが8月23日に白い犬を保護したというブログを見つけました

でも首輪が赤なのと人懐こいという事なので違うかもしれませんが

>小島さま

情報ありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

教えてくださったブログですが、どちらのブログになりますでしょうか?
情報自体に心あたりはあるのですが、確認が出来ない状況ですので、
URLなど教えていただけると非常に助かります。

おはようございます

【飼主さん探しています】筑西市にて8/23迷子保護 白いオス犬|http://s.ameblo.jp/capin-blog/entry-12193690271.html

ネットに詳しくないのでこれで見れますかね?

>小島さま

早速、該当HPを拝見いたしました。
残念ですが、この子は男の子のようですので、
女の子のたれとは違うようです。

お知らせくださり、ありがとうございました。

男の子マークついてましたね
ちゃんと見なくてスイマセンでした

たれちゃんが早く見つかる事を祈ってます

タレについて

先ほど、千葉県の柏の葉ららぽーとの駐車場を出た歩道を歩いているのを見つけました。タレちゃんによく似てると思ったんで、Uターンしたんですが、見失いました。
ららぽーとの駐車場の警備員さんがよく見ていました。問い合わせてもいいかもしれません。
間違っていたらすいませんm(_ _)m

柏たなか駅にて

こんにちは

一昨日と昨日に柏たなか駅近くにて、白い中型犬の雑種のようなわんちゃんを見かけたので連絡させていただきました!

追いかけたんですが、逃げてしまいその後迷子犬か調べる為に柏愛護センターに連絡をさせていただいたら1ヶ月位前から目撃情報がありましたと言っていました!
飼い主さんからのご連絡が無いみたいなので、捨てられてると愛護センターの方は思っているみたいです。

特徴としては、白い中型犬の雑種のたれ耳で、赤い首輪でした!
内股に黒い斑点がありました!

>ゆうさま

お返事が遅れて申し訳ありません。

教えてくださった情報ですが、この子は夏頃から
柏市正連寺という地域でよく目撃されているわんこだと思います。

http://sowkoma.blog.fc2.com/blog-entry-558.html
↑こちらの「柏市正連寺付近の迷子さん(写真2枚)」

私の方にも多数の目撃情報をいただいておりまして、
我々も柏に入っていた頃は、チャンスがあれば捕獲してしまおうと思っていたのですが、
たれでないと分かった以上は、長期間そちらに注力する訳にもいかず・・・。

柏センターに相談したところ、
あちらにも多数の目撃情報が入っていて捕獲を試みているそうですが、
なかなか賢い子のようで捕獲に至らずのようです。

ご親切にありがとうございました。

>ゆりさま

情報提供ありがとうございます。

ゆうさまに回答させていただいたのと同様、
この子は「柏市正連寺付近の迷子さん」だと考えております。

この子の行動は正連寺→豊四季→柏の葉キャンパス→十余二を徘徊しており、
最近では柏たなかでの目撃情報が多いようです。

柏センターに問い合わせしてくださったのですね?
こちらのセンターは再譲渡を頑張っていると聞きました。
ですので、早く保護されて、新しい飼い主さんと幸せになって欲しいと思っています。
本当にありがとうございました。

茨城県動物指導センターに白い雌の犬がいるかもです
首輪など情報は残念ながらありませんでした
☎0296-72-1200
平日8時30分~17時15分
📠0296-72-2271

>小島さま

茨城県動物指導センターのHPを確認いたしました。
11/22の№3・№5の子、何れもたれではありませんでした。

いつもありがとうございますm(__)m

ミニストップ千葉ニュータウン白井店

はじめまして、11月18日に白い犬をミニストップ千葉ニュータウン白井店の周囲で見かけました。
首輪の色などは毛で隠れ確認できなく、(首輪をしているのはわかります)オスメスの確認もしなかったので垂れた耳と毛の色だけで申し訳ないのですが。。。

様子は駐車している車のマフラーのにおいを嗅いだりして、せわしなく歩き回っていました。


無事たれちゃんが見つかる事をいのっています.

>ぷくパパさま

お返事が遅くなりすみません。
この度は貴重な情報提供をありがとうございました。

白井あたりは地域新聞が対応していない地域のようで、
周知の薄さが気になっているところでもありました。

ご親切にありがとうございました!

気になったので

たれちゃんが迷子になり随分たってしまいましたが、寒かったりすると
「外で寒い思いをしているんだろうなぁ…」と気になります。

ちばわんさんの他のサイトも見たりするのですがGO保護犬GOさんのサイトで白い犬が三匹静岡で飼い主を待っているのを見て 気になり書き込みしました。
迷子からタイプたっているのでたれちゃんか解りませんが 三匹とも女の子なので 確認して欲しいと思います。
たれちゃんで無くとも この三匹にも
助かって欲しいです。

>チョコチップさま

GO保護犬GOさんのHP拝見いたしました。
残念ですが、たれではないようです。

気にかけてくださり、ありがとうございます。
迷子から半年が経過しましたが、今後も捜したいと思っています^^

気になって

こんにちは
いつもブログ楽しみにしてます。預りっ子を送り出すときのコメントが優しくて大好きです。
柏市高田に大堀川という川が流れていて河川敷にお散歩の人がたくさん通ります。
サングラスをかけた男性が連れている犬が
たれちゃんに似ている気がして、ずっと気になっているのですが声をかけることができません。
私も犬の散歩で行くのですが見かけるのは土日の3時半から4時半頃です。
女の子かどうかも未確認です。
こんな情報ですみません😣💦⤵


>もみじ母さま

コメントありがとうございます。
現在はあまり柏には足を運んでいないのですが、
そう遠い地域ではありませんので、何かの機会に行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

情報提供ありがとうございます。

そちらの地域ですと、
以前から放し飼いの子が目撃されております。
(しかも2頭も!)
しかし、目撃された子がその子達か分かりませんので、
今後、注視したいと思います。

暖かいお言葉に感謝しております。
ありがとうございます。

たれちゃんの投稿を シェアしました

こんにちは。
迷子犬の掲示板です。
http://maigoken-no-keijiban.com/
SNSの力を利用し、一人でも多くの方の目に留まるように拡散するお手伝いをしております。

たれちゃんの ポスターを見た方のFacebookでの投稿をシェアしましたので、お知らせします。

微力ではありますが、お手伝いが出来ればと思っております。
千葉グループ掲示板に 投稿しました。
https://www.facebook.com/groups/1672316546314844/

>迷子犬の掲示板スタッフさま

はじめまして。
この度はありがとうございます。
お力をお貸しいただけるとの事で、大変嬉しく思っております。

たれは昨年8/5に、習志野市のいぬ親さま(里親さま)の自宅から
数キロ離れた動物病院の駐車場から逸走しました。

たれにとって土地勘もない場所の為、逸走直後から多くの人達のお力をお借りして
大規模な捜索活動をして参りました。
これまでに本当にたくさんの迷子犬や放し飼いの子に関わって来ましたが、
現在までに、たれに繋がる有力な情報は皆無の状況です。

しかし、私自身はもちろん、いぬ親さまも諦めておりませんので、
今後も地道に捜したいと思っております。

ご親切なお申し出に感謝いたします。
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター