one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





随分と久しぶりの更新となりました。

何から書いたら良いものか・・・



たれの迷子の件では、今も連日捜査活動をしており、

なかなか状況をお知らせする事ができず申し訳ありません。

すっかり浦島太郎状態になっております(汗)




たれが逸走してから、7週間が過ぎてしまいました。



捜索当初は、全くと言っていいほど目撃情報がありませんでしたが、

一転して、現在は各地の白い迷子犬の目撃情報が入るようになりました。



「各地」と書きましたが、今や捜査範囲は、

縦は柏市や我孫子市にまで北上し、横は江戸川区から成田市まで拡大しています。

たまには九十九里なんてのも(汗)



次々に出会う迷子の犬たち。

白いわんこだけでも、こんなにいるのか!と驚くほどです。

同じ地域に複数頭いたりで、どうしたものやら。


IMG_3258_1_20160927162526a7a.jpg
そろそろ出てきなさい!



同じく愛犬を探されている飼い主さんと情報交換したり、

運良く写真が入手できた子は、掲示板などで情報拡散したり、

似ている子を探している飼い主さんに連絡しています。

こちらも捜索があるので多くの事は出来ませんが、仲間の力を借りながら、

その子たちにとって出来るだけ良い形になるよう、努力はしているつもり。

なんだけど・・・


自分の犬の可能性が高いのに、足を運ぼうとしない飼い主もいたりで、

少し疲れますね(怒)



最近は不慣れながらも、Twitterもはじめました。

こちらで捜索の状況や迷子犬の情報を流していますので、

よろしければフォローのうえ、情報拡散にご協力いただけると嬉しいですm(__)m

( IDは→ @cookie10pp )




たれ捜索については、引き続きポスター貼りやポスティングなどの周知活動に加え、

先日も地域新聞約46万部を入れましたが、たれと確定できた情報は、

1ヶ月前の下総中山駅付近の情報以来、ほぼ皆無です。



1474944848834.jpg
※ノーリードに見えますが、写真を加工して現在のイメージに近づけています。



確定が出来ない以上、ひとつひとつ裏を取っていくしかありませんが、

みんな、こちらの希望通り出て来てくれる訳ではありませんからね・・・

不本意ではありますが、完全に長期戦になってしまいました。



かつてないくらいの広範囲に周知しているにも関わらず、誰も見ていないので、

もしかしたら、多くの迷子犬の情報に吊られて、我々が移動して来てしまったのでは?

いぬ親宅方面に戻って、何処かで、めり込んでいるのでは?と考えるようにもなりました。



何か食べれているのか、怪我してないか、誰かにいじめられてないか・・・

台風が来ると聞けば心配だし、轢かれた犬がいると聞けば平静ではいられません。

こんなに辛い事ってあるんだなーと思いながらも、多くの人に助けてもらっています。



ちばわんメンバーはじめ、いぬ親様達も協力して下さり、

全く面識のない一般の方からも、ご協力のお申し出をいただいております。 

本当にありがとうございます。



このブログも、コメ返しが出来ていませんが(汗)、全て拝見しています。

あたたかい言葉や情報を書き込んでくださる皆さまにも感謝を!

いぬ親さんも頑張ってくれていますし、

今後も諦めずに、頑張りたいと思っています。




そうそう、こもれびですが、先日の定例から参加していますよ。



「え?」
20160729_3
デビルマンじゃないよ。


相変わらず、こもれび砲をぶっ放し、力の限り引きまくっておりますが(汗)

最近では、くびれのない腰がチャームポイントになってきました^^;

きちんと、トレーニングしないとな!

でも、人間が大好きで、甘ったれで、綺麗好きな、かわいい奴ですよ。


P9180500_1.jpg
ハルちゃん(旧:ちゅちゅ)のパパに甘えているところ~


今後は、いぬ親会には出来るだけ参加しようと考えています。

こもれびにも悪い事してますからね・・・



このブログも、少しずつでも更新できれば~と考えています。




関連記事

コメント:

ご無沙汰しています。
毎日のたれちゃん捜索お疲れ様です。
ほんの少しのお手伝いしかできなくて申し訳ないです。
毎日たれちゃんのポスターを目にし、ただただ無事に帰ってきてくれることを祈るばかりです。
ご近所の方やよよの散歩時に出会うワンコの飼い主さん達、息子のお友達のママもたれちゃんのポスターを見て心配していました。
よよがたれちゃんに似てると言って、余計気になるようです。
みんながたれちゃんが無事に帰ってきてくれるのを祈っています。
とにかくたれちゃん、早く帰ってきてー!!

はじめまして。
今年、ちばわんさんから家族を譲りうけました。
たれちゃん、本当に心配です。
無事でいてくれることを祈るばかりです。
でも、預かり親さん、疲れすぎないでください。
残念ながら、すでに長い時間が過ぎてしまったのですから。
ご自身のこともいたわってあげてください。

初めまして(*^_^*)
我が家も今年ちばわんからワンちゃんを迎えました。住んでいる地域にもたれちゃんのポスターが貼ってあり毎日それを見る度無事を祈り心が苦しくなるばかりです…シェリと散歩に行く際にや通勤時など、気にかけるのですが…この辺りには野良ちゃんはおらず、見た事もありません。神社に知り合いもいるので聞いてみたり、大きな公園も近くにあるのでそんな情報はないか聞いたりもするのですが、ないのが現状で…どこに行ってしまったんでしょう…(ノ_<)早く見つかる事願っています。
そして日々の捜索ご苦労様です。どうぞご自愛ください(>_<)

ご無沙汰しております

こんにちは。つぼみの母です。
本当に久しぶりにちばわんやコロ太郎母さん、そうこまパパさんのブログを見てびっくりしました!

たれちゃん、行方不明だったんですね・・・
この記事は9月に書かれたものですが、その後どうなったかな・・・

私はfacebookをしています。
そちらで、ちばわんだけでなくみなしご救援隊他の保護団体が多く記事を載せているサイトをフォローしており、もちろんちばわんのたれちゃんのこともシェアしていたと思うのですが、まさかこちらのたれちゃんだったとは・・・・!

我が家の近くで逃げ出したピノちゃんが、1年以上経ってから見つかったように、必ずどこかで生きていて、戻ってくると信じています。
もしかしたら、心優しい誰かが、迷子犬と知らずに自分で飼ってくれているかもしれないし・・・・

私はTwitterをしていませんが、うちの子どもたちはしている筈なので、子どもたちにも拡散するように頼んでおきますね。

つぼみともども、たれちゃんが無事におうちに帰れることをお祈りしています。

もしかしたら…

こんばんは。
ツイッターからとんできました。

木曜日に、千葉県富里市で似たような犬を見かけました!
首輪。してたかな〜〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
運転中、ちらっと歩いているところを見ただけなので、首輪まではハッキリ見れなかったのですが…

>よよ母さん

随分前にコメントをいただいておりましたのに、
お返事出来ず、ご心配をお掛けして申し訳ありません。
その節はありがとうございました。
捜索の過程で多くの迷子犬情報に関わる機会はありましたが、
たれと確認できる情報は未だに無いのが現状です。

もうすぐ3ヶ月になろうとしていますが、
諦めずに探したいと思っています。
どうぞ、よよをお守りくださいね。

>はなままさま

はじめまして。
今年、家族を迎えられたのですね^^
仰るように、確かに時間は経ってしまいましたが、
我々が諦めてしまったら、あの子を捜す人がいなくなってしまいますから、
少しずつでも捜し続けたいと思っています。
お気遣いありがとうございます!

>シェリママさま

気にかけてくださり、ありがとうございます。
既に体験なさったと思いますが、我々預かりは、
いつも迷子対策については、何度もしつこくお願いをしますが、
犬の事ばかりを言っているのではなく、
飼い主さん自身をも守るためなのだと理解して欲しいと思っています。
どうぞ可愛い新しい家族を守ってあげてくださいね。

>3匹の子猿とわんこの母さま

つぼみ母さん、驚かせてすみません!
ピノは1年5ヶ月後に見つかりました。
預かりさんの気持ちを考えると、本当に辛かっただろうと思います。

ちばわんには、2年9ヶ月後に見つかったミルコもいるのですよ。
http://paneruten.exblog.jp/12325657/
今からこの期間を考えると気絶ものですが^^;
逆に、まだまだこれからって感じもしますね。
情報拡散の件、ありがとうございます!

>こたろうさま

情報提供をありがとうございます。
そのわんちゃんは、富里のどの辺りで見かけられましたでしょうか?
何か目印になるような建物などはありましたでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

たれちゃん見つかりましたか?

たれちゃんはまだ見つからないですか?
成田などに情報あったと言うことなのでかぶってしまってたらごめんなさい
今日、千葉ニュータウンのジョイフルのペットショップに行ったらレジに成田警察保護、愛護センターみたいに書いてあって、たれちゃんに似た子でした
でも愛護センターに行ってたらそちらに情報入ってますよね
早く見つかる事を願ってます

はじめまして

昨日、うちの郵便受けに、たれちゃんの捜索ポスターが入っていました。
習志野市在住ですので、市内の協力者さんがポスティングされたのだと思います。
たれちゃんのポスターは以前から気になっていたのですが、
いまだ発見できていないということで、同じボランティアとしては心配しています。
一日も早く見つかってほしいですね!
私ごときでは無力ですが、Yahoo!ブログに記事として投稿させていただきました。
あまり影響力のないブログなので、何の役にも立たないかもしれませんが、もしかしたら、どこかでお役に立てることもあるかもしれないと思い、勝手に投稿してしまいました。
事後報告で申し訳ありません。

たれちゃん、早く出てきてほしいですね!

>小島さま

はい、たれは現在も捜索中です。
千葉ニュータウンのジョイフル本田のポスターにつきましては、
こちらでも把握しておりまして、残念ですが違うわんちゃんでした。
情報ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

>トーニャさま

未だ、たれと確定できる情報がないため、
里親さん宅の周辺地域から、もう一度やり直しているところです。
ですので、トーニャさまのお宅にもポスティングされていたのだと思います。
ザクザクのチラシを投函してしまったようで、すみませんでした^^;

早速、ブログの方も拝見いたしました。
きちんと記事にしてくださって、本当にありがとうございます。
拡散、感謝いたします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

ありがとうございます!
そちらのブログにコメントさせていただきました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

すいません
首輪情報書いてあって無しになってました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま募集中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: