one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





本来なら、ルルが里帰りしている記事を載せるところですが・・・



web_tare.jpg



たれ、迷子になってしまいました。


次にアレをやらなきゃ!!って思うんだけど、

頭の中が真っ白になってしまって・・・ 

でも、今できる事をやってきました。

まだ一日目なんだよね。


ひゅうのママから連絡があったかも?

連絡が出来なくて申し訳ないです。

その他にも連絡くださった方がいたら申し訳ないです。





関連記事

コメント:

昨日、IGで見て、まさか❗って思ったけど、やっぱりあのたれちゃんなんだね…譲渡から2週間たってないのに…
無事に見つかることを祈ってます

たれちゃん、迷子になってしまったんですね(>_<)無事見つかりますように!!

え…⁈
1日も早く無事に見つかる事を願ってます。
お力になれない事が歯がゆく感じておりますm(_ _)m

ブログに掲載させていただきました
心配ですね 早く見つかりますように

どうして、、、
この気持ちしかありません。

こんな暑い日が続くなか、
無事にいることを、
ただ、それだけ、
早く見つかってほしい。

無事で居て

この暑さなので心配です。
ただ ただ早く無事に見つかる事を
祈るばかりです…

たれちゃん!

あんなに立派なことをおっしゃっていた犬親さま
なぜ?
どうして?

川の水も干上がってしまうこの暑さ
水溜まりもあるはずありません
たれちゃん!
早くみんなに姿を見せて!

捜索にかかっていらっしゃる皆様
猛暑の中、ほんとうに大変と思います
何も出来ず落ち着かない気持ちで遠い兵庫からコメントさせていただいてます
たれちゃんを、よろしくお願いします!
一日も早く、たれちゃんと皆様が穏やかな日々にもどれますように祈ってます

たれちゃんの心が心配です。
安心して大丈夫だよって早く感じてもらいたいですね。
早く見つかりますように。

この暑さでたれちゃんが心配な方は
私を含め沢山いらっしゃる事と思います。

たれちゃんを探すのをお手伝いできる方を募集したらいかがでしょうか?
その時は私も参加したいと思っています。

この暑さなので緊急を要すると思ったもので…

たれちゃん。

週末に打ち上げ花火などでパニックになっていないか、暑さで倒れていないか、、とても心配です。

譲渡から2年以上経ちましたが、今でも初めての場所や音にはかなり神経を使います。
保護犬に「まさか」や 「もしも 」はないと思っています。
ハーネスとリードは命と心を繋ぐもの。

たれちゃん、どうか どうか無事でいてほしい。

心配しております

驚きました。
Twitterやホームページに掲載致しました。
他にできることがありましたら
何でもおっしゃってください。

今日もとても暑い日でした。
たれちゃんは日陰を見つけられたでしょうか。
心配しています。
早く保護されることを祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

習志野の友人に見かけたら連絡してと声掛けしました。
毎日心配で仕方ありません。
早く無事で戻って来て欲しいです。

驚きました。そうこまさん、大丈夫ですか?
どうか、どうか無事に帰ってきてくれますよう祈っています。

習志野市在住です

習志野市在住です。
りょう動物病院の近隣に土地勘あります。
どちら方面に逃げたか情報ありますでしょうか?
近くに公園、病院の裏手側は住宅街が広がっていますが、表側は車通りの多い道路に面しているので心配です。
何かお手伝いできることがあれば、コメントでもDMでもご連絡ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たれちゃんのこと、心配です。

そして、たれちゃんの小さなお姉ちゃんたちのことも心配です。
たれちゃんのウェルカムボードや、預かりさんにお手紙を書いたり、預かりの名前を変えたらかわいそうだから「たれ」のままにするって決めたり・・・とても感動して拝見していました。いま、その小さな心を痛めているかと思うと・・・。そして親御さんも自分を責めてつらいだろうな、と。

保護犬を家族に迎えることのむずかしさを痛感すると、「やっぱりペットショップのほうがラク」と多くの人が思ってしまわないか、せっかくの前進をくじけさせてしまうのではと心配です。
そんなことを今言うのは場違いなのはわかっているけど、いぬ親さんたちの気持ちは全否定しないでほしい。

今は何より、ただただ、たれちゃんが無事に戻ってこれることを祈っています。

犬を家族にするということは

犬親さんを擁護するコメントがありましたが、、、。
今回のことはやはりちばわんボランティアの皆様やK様と犬親さんとの信頼関係だと思います。
再三にわたりダブルリード、首輪にハーネス、これすら守れていなかった。
ましては外で ですよ。

ちばわん関係者、卒業犬のいる方々も皆ショックを受けています。
夏休みなしで探し回るちばわん関係者の皆様やその他心配して捜索にあたってくれている方々が沢山います。
費用もかなりかかっています。
どれだけ迷惑をかけているか、、。
一番心を痛めているのはちばわんの皆様です。
信頼関係が崩れてしまった。
連日の捜索に皆さん疲れきっています。

犬を家族にするということは
ペットじゃなくて家族が1人増えることと同じです。
子供が走っていってしまったら全力で追いかけますよね、絶対諦めないはずです。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風

台風なので心配です。
たれちゃん絶対無事でいてね‼︎
ただ祈る事しか出来ないのが
もどかしいです…

>保護犬を家族に迎えることのむずかしさを痛感すると、「やっぱりペットショップのほうがラク」と多くの人が思ってしまわないか、せっかくの前進をくじけさせてしまうのではと心配です。

「迷子にしたら名前と電話番号をネットに公開されて見つかったら正式譲渡後であっても没収」というちばわんのルールをおかしいと感じる人が大多数ですよ。
迷子にしないようにしっかり対策する人ほど「自分は”絶対に”迷子にしない」などとは思いませんから、万が一脱走させてしまった場合に個人情報を晒されて犬/猫も没収されるぐらいならペットショップで・・・と考える人が多いです。
でもそれでいいのではないでしょうか。
マジョリティである「普通の人」はペットショップで購入してボランティアと価値観を共有する極少数の高尚な人間だけが里親になるのがいいと思います。

ここで今あーだこーだ言い合うのはどうかと思います
もうやめて、今はたれちゃんの無事を祈りましょうよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たれちゃんのその後

たれちゃんが逸走してから明日で2週間…
毎日皆んな心配していると思います。
私もその1人…

ある方が5日以降の目撃情報を整理して載せてくれていました。
津田沼、市川、篠崎での目撃情報。
千葉を越えて東京まで行った様な目撃情報がある事。

この様な目撃情報を更新、公開する事によって 近くの方が気に掛けてくれる可能性が増えるかもしれないと思い、とてもいいと思いました。

たれちゃんの無事を祈っています。

迷い犬の目撃情報

先程はしもとさんへ情報提供した者です。
9/5 14:00頃、千葉県山武郡にある芝山東小学校近くの296号歩道を多古町方面へ笑顔で猛ダッシュしている犬を見ました。私は車を運転中だったので、詳しくみれなかったけど白い犬で痩せ型(薄汚れた印象)お腹が凹んでいる様に見えたので、あ〜誰かにご飯もらえます様にと思ったのを覚えています。本日、成田駅周辺の張り紙を見てもしや?!と思いご連絡しました。
張り紙以外の写真も見たけどやはり似ています。ただ習志野から大分遠いのでたれちゃんなのか、、?だけど、どうか無事に見つかってほしいと思いコメントさせていただきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: