one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





たれ、正式譲渡になりました~!



20160717_2_19
やったー^^


先日の定例に、パパさん・ママさん・三女ちゃんで会いに来てくれました~!

(長女ちゃんと次女ちゃんは部活などの用事があったので、また今度~^^)


「どもども」
20160717_2_12
お見合いのフォローがあるから、少し待ってて~!


トライアル中は、毎日のようにご報告をいただいていたので、

たれの様子は手に取るように分かっていました。


20160717_2_11
しばらくして、たれ家のところに戻ると、顔がドロドロに(笑)


たれは、お届け直後から排泄もままならず、ごはんも食べなくなってしまいましたが、

悩みながらも、あれこれ工夫してくれたママさんのおかげで、今は改善しています^^


20160717_2_18
みんなでフキフキ♪


はじめは怖くて、いつもどこかに隠れようとしていた散歩も、

毎日3時間も行ってくださったそうで(驚)、たれも散歩が大好きに!


P1021085.jpg
三女ちゃんも一緒に頑張ってくれました^^


その他にも、たくさん心配事はあったけど・・・

ご家族みんなで協力して、一つ一つ乗り越えてくれました。


P1021081.jpg
雨戸のルーバーにめり込んでみたりw


正式譲渡の意思確認の際には、家族会議をしたそうです^^


一部抜粋

まず、Kさんからのメールを読み上げ、全員の意思確認をしました。

全員一致で、たれちゃんに我が家の家族になってほしいに決まりました!


ただ、家族になるということは、今までのトライアル期間とは違い、

途中でたれちゃんの面倒をみたくないということは許されないし、

たれちゃんの命を生涯守り続ける事だよ。



20160717_2_21
リードがカスタマイズされてました(笑)


命を守るということは、食事や散歩などのお世話と、

大事にしたいという愛情をたくさん注いであげることだよ。

というと、子どもたちも分かってると言ってくれました。



「??」
20160717_2_20
仮父の事も少し思い出してくれたみたい^^


犬と初めて生活する娘たちに、噛んだり唸ったりすることのないたれちゃんは、

サイコーのわんこです(^-^)b

もっとたくさん遊びたいところですが、それは時間が解決してくれるでしょう。




いぬ親Hさま~

愛情いっぱいのお返事を読ませていただき、感激しました。

本当に仰るとおりですね。 私自身、とても勉強になりました。

そして、お姉ちゃんたちの気持ちを嬉しく思っています。

もう少し時間が掛かるかも知れませんが、どうぞ、たれたれをお願いいたします!



20160717_2_25



それから・・・


たれ~、

お前のパパとママは、仮宿に来る前からお前を見守ってくれていたんだよ。

そして自らご縁を引き寄せてくれました。

だから、仮父母は少しお手伝いしただけで、何もしていないんだー

毎日、ただ癒されてただけ。 (何の話だww)

これからは本当のご家族にたっぷり甘えてね! そして、ご家族みんなを癒すんだぞ。



20160717_2_23



ほのぼのした時間をありがとう^^ 

今後の更なる変化を楽しみに・・・ 本当におめでとう!!



*****************



これまで、たれに関わってくれた皆様、応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!

これからのHさま御一家と、ほのぼのたれちゃんの幸せをいつも祈っています。



tare_seishiki



2016.07.22 「たれ」 正式譲渡




関連記事

コメント:

めりこみ再び!

おめでとうございます◎
受け入れ当初のこわばった表情から一転して、最後二枚目のにぱっとした顔をみて、応援してた私も嬉しくなりました(◍′◡‵◍)
素敵なご家族に甘えて、たまにはめりこんで(笑)、元気いっぱい過ごしてほしいですね。

>さゆまろさま


どの子もそうですが、
みんなで仲良く帰って行く後姿を見るとニンマリしてしまいますね。

たれは穏やかながらも、頑固な一面を持つわんこでしたが、
いぬ親さまは、たれの個性を尊重し、そのまま受け入れてくださる
見ているだけで笑顔になる素敵なご家族なのですよ^^

たれへの応援、ありがとうございました!嬉しかったです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


宵(よい)(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよー

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: