one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





こもれびと臨時いぬ親会に参加してきました~



IMG_3671.jpg
今日が初ドライブでもあります!


そうこま号は、後部座席をわんこ用にして係留→移動しているのですが、

この方法だと、こもれびは寂しくてキュンキュン言い続けてしまいます(汗)


20160703_3
外の景色に大興奮!      ※鎖で係留しています


でも、仮母が隣に座れば大丈夫! ・・・もう甘ったれです^^;


さて、予報どおり猛暑となったこの日・・・

フラフラになりながら、朝から準備してくださった運営ボラの皆さま、

お越しくださった皆さま、ありがとうございました!


20160703_10
はじめは緊張していたようですが、少しずつ本領発揮してました~


今回が初参加となった“こもれび”ですが、何組かの方が会いに来てくれました^^



P7031149.jpg


残念ながらご縁とはなりませんでしたが、

とても熱心にお話しを聞いてくださった方もいて、嬉しかった仮父母なのでした^^


20160703_8
また次回がんばろう~^^


今回、同じテントだったわんこ達です~


「今日は絶好調ですもね」
20160703_2
いぶきちゃん


妖精さんの“いぶき”ちゃんは、こまよりワンサイズ小さいくらいの美人さんです^^

前回は緊張していたけど、今回はいっぱい触らせてくれました(喜)


「実物は男前なのです」
20160703_6
完黒くん


以前の姿からは想像がつかないくらい人馴れが進んだ完黒くん。

実際に会ってみると、とても精悍な顔をしています^^ 笑顔も増えたよね~!


「写真より小さいでごわす」
20160703_12
ブルーノくん


とっても会いたかったブルーノくん!! やっと念願叶いました!

ブルーノくんは、我が家の卒わん“あかり(旧:かたり)”と同郷なのです。


P7030564.jpg
抱っこが大好き!タルタル感や短いマズルがツボです^^


想像どおりの良い子で、仮父めちゃタイプです^^ 

いぶきちゃん、完黒くん、ブルーノくんはこちらで本当の家族を探しています。


そして、この子も同じテントでした~

20160703_5
アレックスくん


“ハカセ”こと、アレックスくんは開場直後から大人気でした^^

次から次へとご来場者さまが来ていましたね~


20160703_13
やんちゃ盛りです^^


体調不良で、一時は危ない時もあったようですが、

預かりさんのもとで、すっかり元気になりました^^ アレックスくんのブログはこちら



20160703_4
カラーリングが似ていて・・・


そのアレックスくんと、こもれびが並ぶと、まるで親子のように見えるのですが、


「ママ、久しぶり~」
P7030775_1.jpg
こちらの子犬ちゃんが、こもれびの実子なのですよ~(驚)


つい数週間前までお乳をあげていた、我が子のハナちゃんが会いに来てくれました^^

ハナちゃんは、ママだと分かって近づいて行きますが、こもれびは・・・


P7030819_1.jpg
もちろん、こもれびもハナちゃんの事は分かったようですが・・・


こもれび、ハナちゃんに唸ってお説教してましたね。

おそらく、離乳時の行動だと思われますが、

普段は知らない母親の一面を見て、ちょっと感動してしまったよ。

ハナちゃんは現在トライアル中です。無事に正式譲渡となりますように!



そしてそして、

隣のテントにいた、この子ですが・・・


20160703_11
分身の術~!^^


こもれびと同郷と思われる“こと”ちゃんです!

以前から「似てるな~」と思っていたのですが、預かりのおてわん母さんに確認したら

捕獲場所も一緒との事で、これは血縁間違いなさそう^^


20160703_14
行動もそっくり(笑)


顔のごま塩具合や、手触り具合もそっくり!

おてわん母さんによると、現在いぬ親さま募集中の“そらまめ”ちゃんも同郷との事でした^^

今度会いたいな~^^



そしてそしてそして、

可愛いあの子たちも遊びに来てくれました!! ・・・が、その様子は次回に^^



「ZZZ・・・」
P7031166.jpg
お疲れさま!


いろいろあった「臨時いぬ親会」でしたが、

本犬は相当疲れたようで、帰宅後ぐっすり寝てしまいました^^


また頑張ろうね。





関連記事

コメント:

いつもお邪魔させて頂いています(◍′◡‵◍)
こもれびちゃんのお茶目でわんぱくぶりのブログを読んで楽しませてもらっていたのですが、お母さんらしいところはビシッ!とするのですね。さすが母は強し。
この週末、本当にものすごく暑い日でしたので、その後体調崩されませんように◎
こもれびちゃんの元気ぶりで、早く素敵なご縁がありますように応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>さゆまろさま

お気遣い、ありがとうございます^^

そうなんです~
こもれびのあまりに毅然とした態度に、「す、少しやり過ぎなのでは?」と思ったのですが、
むやみに怒る訳でなく、チビちゃんが甘えようとすると唸る感じでした。
いつもはデレデレなくせに、デビルマンみたいな顔しやがって(笑)本能って凄いなと思います^^

>鍵コメさま

先日は暑い中ありがとうございました。
奥の方に居たにも関わらず、こもれびに会いに来てくださった事、
とても嬉しく思いました^^

こもれびは、鍵コメさまとお会いした翌日に予定どおり手術をしてきました。
当日は、少ししょんぼりしていましたが、今は元気にしています。
更に甘ったれになったかも知れません^^;

先住ちゃん、とても怖がりと伺いましたが、
鍵コメさまのような方が飼い主さんなら安心だと思いますよ^^
ご縁とならなかったのは残念ですが、またいつでも遊びに来てくださいね。
ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


まとい(♀) 募集準備中

 


つむじ(♀)がんばれ~!

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)


そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

 

こま(♀)2011.1.15~

 

はた(♀)2017.8.26~

 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: