2016-06-29(Wed)

ひと休み ひと休み^^





こもれび、すっかり仮宿に慣れました~



イヤ・・・


慣れすぎました~^^;



20160629_12
いいのかそれで(笑)


心配していたお乳の張りも、順調に治まりつつあるようでひと安心!

とても綺麗なお腹です^^


※仮宿に到着した翌朝の写真です
20160629_4
カラーリングも手伝って、ちと牛っぽかったけど、スッキリしてきました^^


何やらゴニョゴニョと喋っていたのもなくなり、

最近では、ピーピーピヨピヨと鼻鳴きして甘えるようになりました。

まるで家の中が秘境のようです(汗)


20160629_11
まあ、安心してくれてるんだなーとは思うけどさ・・・


こもれび~、ゆるみ過ぎじゃないの~?


「そーお?」
20160629_13
わんことの相性は抜群です^^


でもでも、ビシッとする時もありますよ!



20160629_3
おやつの時だけ、ビシッとおすわりします(号泣)


ぴょこぴょこジャンプして喜んでる姿を見ると、少し子供に戻ってる感じもするし、

勉強しなきゃいけない事もたくさんあるけど、今はゆっくり休んで欲しいかな。

しっかり充電しよう!



突然、話しは変わって・・・

こもれびと一緒にセンターから出て来たこの子↓


20160629_6
小さい子がいるご家庭や、初めての方でも大丈夫^^


お名前を、夏音(かのん)と言います。

仮父も実際に会って来ましたが、とても穏やかで大人しく、人馴れ問題なし。

このまま、うちに連れ帰ろうかと思ったくらい良い子でした^^ 太鼓判です!!


夏音は、こもれびと時を同じくして、

新規預かりさんの元で、本当の家族を探しはじめました。


可愛い夏音のブログはこちら → ワンコLIFE日記


仮父、微力ながらフォローさせていただいてますが、

いつの間にか、こちらのママさんや、こちらのママさんも巻き込んでるような(笑)

夏音の応援、どうぞよろしくお願いします!




もちろん、こもれびも耳をパタパタしながら本当のご家族を探していますよ^^



2016-06-29_11-55-10-anime.gif
パタパタちゅう~ ^^;



こもれびは、7/3(日)に開催される「臨時いぬ親会」に参加します。

是非、可愛いこもれびに会いに来てくださいね~!




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こもちゃん
テラリラックスしてる!
センターで子育てしてたけど、子犬触っても
全然不安そうにしたりしなかったので大らかな性格なんだろうな・・とは思ったけど、まさかここまでとはっww
ヘソ天ってゆうより、パイ天ですな。
臨時頑張ってくださいね~♪

>lemowanさん

パイ天・・・ (〃∇〃)ヤダモー

人馴れ抜群なのは良いのだけど、
執着もあるようで、少し離れると寂し鳴きするんですよね~(困)
分離不安か?とも思ったけど、気配がなくなれば諦めているようなので、
何だかな~って感じです^^;
暑さ対策しっかりして臨時頑張ってきます!

lemowan家は定例ですか??
いつの間にか大所帯になってるようだけど(笑)
みんなと会うの楽しみにしています^^

ご無沙汰しておりました…

いつも読み逃げになってしまっているのですが、1日1回必ず拝見しております。
そうこまぱぱさんの預かりワンコたちは
いつも「onlyワン」ネームで由来がいつも知りたくなります…!

こもれびちゃんの耳が一瞬コウモリに見えてしまったのは私だけではないハズです(笑)
(バットマン好きですので誉め言葉です)

>カームさま

おお~、それは一日一膳ですね~(謎)
いつもありがとうございます!

仮称については聞かれる事も多いのですが、
実はそんなにこだわって考えてる訳ではないのですよ~
殆どの場合、その子の様子を見て直感的に思い浮かんだものを仮称としています。

但し、適当につけない事と、ネガティブなもの(または連想させてしまうもの)を
つけないようには気をつけているくらいかな。感覚的なものだと思いますが~

ちなみに「こもれび」は、額の白い模様が黒い被毛からもれているように見えたからなのです^^

2日はありがとうございました^ ^

こんにちは、2日は腹立つほど暑い中(私のような体型には辛いだけの夏です!)
、わざわざ舎人まで来ていただき本当にありがとうございました。
とても助かりました。

こもれびチャンに会える前に、ご家族の方が決まるかもしれないですね~^ ^
余談なのですが、お店のお客さんに「川口市にも2年後、センターできるらしい」話を聞きました。
店の通りをまっすぐ川口方面に向かうと陸橋あり、大きなゴルフセンターあるのですが、あちらの方に
あと2年後に建設予定だとか???

回覧板で見たわよー、と店に貼ってある ちばわんカレンダー見ながら教えてくれました。
その方は前回、足立で開催したいぬ親会の見学に行かれたそうです。^^
埼玉はこのような活動が行政の動きとして、(近辺と比べると)
あまり何も聞こえてこないですよね?
気のせいかな?? 

さいたま市の方にはあるらしいのですが、殺処分が多くなってしまい、もう少し助ける命を増やすため、センターを増設予定のような話を聞きました。

それ相応の敷地は必要になるので、どの辺りになるのか見当もつきませんが
埼玉県もこの問題には、かかわりを増やしていき
解決策を提案、発信できるキッカケになるとよいですね。

今頃、こもれびチャンは大あくびでもして
パタパタやってるかな(笑)

>おとがわさま

こちらこそ、先日はお仕事中のところ、ありがとうございました^^

お預かりしたご寄付は、臨時いぬ親会場に持参し、
必要としている預りさんに分けさせていただきました。
うちにいただいた分も含め、ご寄付は無駄にすることなく使わせていただきますね。

>埼玉はこのような活動が行政の動きとして、(近辺と比べると)あまり何も聞こえてこないですよね?

はい。埼玉県内でもセンター経由で譲渡活動をされている団体さんはたくさんあるようですが、
https://www.pref.saitama.lg.jp/b0716/doubutu-link-jyoutoninnteidanntai.html
保護活動をしている私自身も、あまりよく知らないのが正直なところです。
川口市に保健所があるのは知っていましたが、センター新設の件は知りませんでしたし。

確か昔は、子犬のみ譲渡可能で、成犬の譲渡はなかったように記憶しているのですが・・・
もし、そうなら埼玉のセンターも変化しているという事かな。(違っていたらすみません)

私は埼玉県民でありながら、ちばわんで活動させてもらってますが(色々理由がありますが)、
ちばわんメンバーの中にも複数の団体さんで活動されている方もいて感嘆しています。
でも、ボラに参加できなくても、自分に出来る事をやってみようと行動するのは尊い事だと思います。
いぬ親さまの中にも間接的に関わってくださる方も多いのですよ^^

お時間ありましたら、是非こもれびにも会ってやってください!
この度はありがとうございました。
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター