one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





たれ、お届けしました~



20160611_18
皆さん、超笑顔です(笑)


お届け当日のたれ・・・ 何かを察しているような表情をしていました。



20160611_4
大丈夫!お前の家に行くんだよ~^^


いぬ親さまのお宅まで、1時間ほどのドライブ。

ご自宅付近でママさんに連絡すると、「目印にピンク色の娘が立ってます^^」との事。


・・・本当に立っててくれました(笑) 


たれには、パパとママのほかに、6歳~12歳の三姉妹のお姉ちゃんができます。

まずは、お庭でご挨拶^^


最初は三女ちゃんから~

20160611_10



続いて次女ちゃんも。

20160611_6



そして長女ちゃん^^

20160611_12



みんな、たれが怖がらない様に、とても優しく、ゆっくり触ってくれました^^


ご自宅にお邪魔すると・・・


20160611_8
大きなケージにはお飾りが!


脱走防止のゲートなど、たれが安心して暮らせるように対策してくれていました。

リビングにある広々とした“たれハウス”からは、外の景色も見えるし、

ご家族の生活動線上にあるので、これなら寂しくないね!


仮父母の話も家族全員で聞いてくれました^^

この日、次女ちゃんは部活&授業参観があったそうで眠い目をこすりながら聞いてくれました。


20160611_11
食べさせてはいけない食材を全員でチェック!


あれ? 三女ちゃんがいない??

ふと後ろを見ると・・・


20160611_14
たれのベッドに入ってました(笑)


その三女ちゃんが「はい」と仮父に渡してくれたものがありまして。



20160611_9
?と聞くと、お手紙との事。


開いてみると・・・



20160611_20


Kさんへ たれをつれてきてくれて ありがとうございました Mより

・・・と、書いてありました(嬉)

Mちゃん、どうもありがとう。 おっちゃん、すごくうれしかったです!

お手紙、宝物にするね!!


20160611_16
犬具装着のレクチャーも。みんな真剣です!


名前は、「たれ」のままとなりました!

長女ちゃんが、名前を変えるのは可哀想だと提案してくれたそうです^^


20160611_7
ご家族それぞれが、たれの事を家族として考えてくれていました^^


その日、いぬ親さまから、ご報告をいただきました!


一部抜粋

リード三本付けて、体を持ち上げてお庭に下ろすと、

すぐに端の方にスタコラと歩いていき、座りこみうんちしました。

お尻と足を拭いて、部屋に入ったら、また、スタコラとゲージに入り、写真の状態です( ̄▽ ̄;)


P1021064.jpg


可哀想なくらい怖がっていて、たれちゃんには気の毒ですが、

優しく声をかけながら、時を過ごしていきたいです(^o^;)



P1021063.jpg
気になって覗いてしまう三女ちゃん(笑)


たれちゃんを譲渡するということは、手塩にかけて育てた娘を、

嫁に出すようなお気持ちだと思います(T-T)

私たち家族の元に、可愛いたれちゃんを連れてきて下さった事、

感謝の言葉だけでは言い表せません。



P1021070.jpg
赤くて短いリードは三女ちゃん専用だそうです^^


いぬ親Hさま~、

予想通り、ご飯もおやつも食べていないようですが、

こればかりは、たれ自身も乗り越えなくてはいけない事だと思っています。

迎えたばかりで辛いところだとは思いますが、少しずつ新しい生活に慣れてくれればと思います。

全ては、これからですね! たれの事、どうぞよろしくお願いします。



20160611_19



H様御一家と、たれの嬉しい日々が、末永く続きますように!!

たれ頑張れ!



20160611_1



2016.06.11 「たれ」 トライアルスタート





関連記事

コメント:

たれちゃん、すごく良いお家に行けましたね~
すごーく楽しみにしててくれたって伝わってきましたよw
ついつい覗いてしまうしまう三女ちゃん可愛いな~
赤いリードとお手紙も最高だわ!


>lemowanさん

ありがとうございます^^

お届けの時には、心底喜んでくれてるのが分かり、
でも、たれを怖がらせないようにしなきゃだし、
でも、嬉しくて嬉しくて嬉しくて、
このままどうなっちゃうの?って感じでした(笑)@三女ちゃん
撮ったどの写真を見ても全て超笑顔でした^^;

たれ、本当に幸せだと思います~^^



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: