2016-06-10(Fri)

いつも応援してるよ!





多頭飼育現場に居た“たれ”の写真を見た時に、



20160610_3
にっこり??


笑っているように見える写真もあって、

「ああ、人馴れしてるんだなー」って思ったんです。


20160610_2
※写真はセンターレポートからお借りしました。


でも、突然見知らぬ人間と犬がいる仮宿に来る事になって・・・



20160610_4
めちゃシャンプーされて~


ひとりぼっちになり、とても怖くて、心細い思いをしたのだと思います。



20160610_5
マズルには、噛まれた痕がたくさんありました(涙)


散歩に出ても全く歩こうとはせず、



20160610_1



やっと動いたと思えば、それは草むらに隠れようとする行動でした。



20160610_9
この頃は仮父の事が大嫌いだったろうな


でも、そんな“たれ”の事を、いつも見守ってくれていた方がいて・・・

本当の家族が、八王子に会いに来てくれました。


20160610_13
「たれちゃんLOVE!」で突っ走ってくれるママさんです^^


その日を境にして、たくさんの笑顔を見せるようになり・・・



20160610_12
まだ草むらの中だけど(汗)


散歩もズンズン歩くようになり・・・



20160610_15
ちょっと変わった歩き方だけど(汗)


そうこまとも仲良しに!^^



20160610_17

20160610_14



まるで別犬のように、仮父母をも慕うようになりました^^



20160610_19
もう、ベッタリですよ~!


先日の湘南では、同郷のドラっちょと再会するも・・・



20160606_18
ドラっちょ、ありがとね^^ 会えてよかった!


お互いに、それどころではなかったようで、



20160606_17
↑ホントに「うぬぬ・・・」と言いますよ^^


いろいろ悩んだ末に、銅像のフリしてみたり^^;


「カモフラ!!」
20160606_19
バレてると思うよきっと(汗)


不覚にも、癒されてしまったのでした (´∀`*)



たれ~、

お前のご家族はね、全員でゲートを開けたら閉める練習をしてるんだって!

もう辛い思いをさせたくない!って頑張ってくれているんだ^^


「ほんと~♪」
20160610_22
うん!


だからね、お前はね、

おまえは・・・


そのままでいいやっ!(笑) 

そのまま自分らしくして、ご家族みんなを癒しの渦に巻き込んでください。


「わかりました~!」
20160606_13
本当は少しヤキモチ焼きのお嬢さんでした^^


最初は怖くても、すぐに優しいと分かるはず。

3人のお姉ちゃんと仲良くね!

また、必ず逢いましょう^^


******


たれ、明日お届けとなりました。

お世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

久々のコメントです。でもブログはずっと見てますよ(^^)

たれちゃんの里親さんが決まってよかったですね!

たれちゃんの表情が最初の写真からどんどん変化していくのがわかって、本当に犬って周りの環境が変わると犬自身も変わっていくんだな~と改めて思いました。これからは心優しいご家族のもとで、もっとたくさんの笑顔が出るようになるんでしょうね(^^)

ところで、舌を出した超明るい笑顔の犬はもちろんかわいいですが、口元だけニヤリと笑うことってありますよね。うちのわんこもたまにやりますが、記事の二枚目のたれちゃんの写真も口元ニヤリでカワイイな~と思います(^^)

あと、川沿いの雑草、そろそろ刈ってほしい・・・。(地元ネタでスミマセン(^^;))

>ゴロウとハナのかあさま

たれは、ある日突然人馴れしたわんこでした。
何だったか?忘れたのですが、「たれたれ可愛い~!」と言いながら
ギューて抱きしめたら、突然キラキラ顔になったんですよ(笑)
いぬ親さまにも早く笑顔を見せてくれるといいなぁと思っています^^

・・・うちの近所の土手は、一週間前くらいに雑草刈ってましたよ?
あ!って事は、ママさんのお宅はあの辺りかな・・・
安心して散歩ができるのは嬉しいのですが、
最近ウンを放置するマナー違反の飼い主が増えて少しがっかりなのです。
(地元ネタ返し~^^;)

 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター