one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





たれちゃん、すっかり仮宿生活に慣れました~
.


ひょこ!
20160606_2
自ら顔を見せてくれるようになりました^^


初めて参加した八王子のいぬ親会・・・ 

その日の夜を境にして、日々進化を続けています^^



20160606_4
まだ少し緊張していましたが・・・


慎重に様子を伺いながらも、撫でているうちにトコトコと出て来てくれました^^



20160606_1
表情は硬いけど抵抗することなくウットリ^^


翌朝も少し警戒していたようですが、今度は笑顔が見れましたよ^^

今まではあまり表情の変化もなかったから、ちょっとびっくり!


20160606_3
名前を呼ぶと笑顔に!


散歩後の足拭きが終わったら、いつもなら一目散(遅いけどw)に

わんこ部屋に逃げ込んでいたけど・・・


20160606_5
室内へのゲートを開けても、その場で待つようになりました^^


そのうち、おやつ待ちの列に並んでみたり。



20160606_6
真剣です(笑)


おやつも手から食べられるようになりました~^^



20160606_10
これは結構うれしいぞ~


少しずつ行動力も出てきて、「そっちに行きたい!」と、地味に障害物を突破し、



20160606_7
コラコラコラ!!(汗)


いつの間にか、仮父の隣で爆睡するようにもなりました ^^;



20160606_20
ストーカーになってます^^


・・・間に合ったかな~



20160606_21




人間は怖くないと、教えてあげられたかな。




関連記事

コメント:

ほんわか

たれちゃんのくつろぐ姿を見ると、本当にこちらでの生活が心地よかったのがわかります(∩´∀`∩)自己主張することが得意ではないのが伝わってきて、なんともかわいいなあと思いましたが、たれちゃんが自分の気持ちをもっと表現出来るようになるといいですね♪

最初の写真の、ドリル〜に吹き出してしまいました笑

>さゆまろさま

はい。はじめは険しい表情をしていましたが、今ではすっかりストーカーに変わりました~
本犬は真剣なのだけど、不器用ながらも頑張ってる姿を見ると・・・ つい笑っちゃいますね^^
本当は人に甘えたかったんじゃないかなとも思います。
きっと、ご家族のもとで赤ちゃん返りするかな^^

たれちゃんの変化がすごいですね 
里親様宅ではどうでしょうね はじめは 同じ状態かもしれないけど きっと 心開いて甘えだしますよね
がんばれ たれちゃん!!

今朝 はるちゃんに会いましたよ
http://ameblo.jp/momo-ryou-kouta/entry-12169930540.html 
よかったら 覗いて下さい

>福母さま

ママさん、ブログ拝見しました。
ハルかわいい~!思わぬ形で近況を知ることが出来て嬉しいです^^

たれ、ぴったり1ヶ月で仮宿を卒業しました(驚)
もう一周するとは思いますが、
きっと新しい生活に慣れてくれると思っています。

いぬ親会にも遊びに来てくださいね!
ありがとうございました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)募集準備中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: