one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





八王子いぬ親会の続きです^^


今まで、びびりまくっていた“こま”ですが、突然ニコニコ。


20160522_15
とても嬉しそうです^^


こま、どったの??


ひょこ
20160522_20
あーーーっ!!(嬉)


去年の初夏にお届けした、カブちゃん(旧:うるし)ご一家が遊びに来てくれました!

相変わらずの美人さん~^^


「♪~」
20160522_18
そして、オシャレさんです^^


久しぶりに会ったカブ・・・ はじめは不思議そうな顔をしていたけど、

だんだん思い出してくれたようで、飛び付いてペロペロしてくれました(嬉)


20160522_16
妹さんご夫婦もタケルきゅんと来てくれました^^ 更に落ち着いたね~


思えばカブも、あっと言う間にいぬ親さまが決まったので、

仮父たちを憶えていないだろうなーと思っていたのですが、思わぬ反応に感激!^^


20160522_17
顔の被毛が長くなり、少しお姉さんぽくなってました^^


GW以降に少し体調を崩してしまったそうですが、検査では異常は見つからず・・・

幸い、「今は元気もりもりです!」との事。 よかった^^

季節の変わり目には体調を崩す事も多いですね・・・ 皆さまもご注意ください。


20160522_19
目の前の川で遊んだそうですよ~^^


ご来場者さまとのお話しや、トリミングがあったりで席を外しがちだった仮父。

不覚にも、ご家族写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)

とても残念だけど、次にお会いした時の楽しみにしたいと思います^^

カブ家の皆さま、暑い中ありがとうございました!



そして、この子達にも会う事ができました~^^


20160522_23
イルと同じ、ボーダーコリー多頭飼育現場出身の総七郎くんです。


いぬ親さまとは以前にお話ししたり、近況のご報告もいただいてましたが、

仮父も実際に会うのは、この日が初めて! 

人もたくさんいる会場なのに、とても落ち着いているように見えました^^

そして、総七郎くんには、最近新しい家族が増えました。


20160522_22
八房(やつふさ)君です。 この子たちのお名前、素敵ですよね~


いぬ親さまは、八房くんを直接センターから迎えられました。

とても怖がりさんで、まだまだ課題もあるそうですが、

優しいいぬ親さまのもとで、すぐに心を開いてくれると思います^^


総七郎くんは、八房くんが来た事で、いぬ親さまとの距離が更に縮まったそうですよ^^

普段の様子はこちら→「亀額庭通信


次に会った時、この子たちが、どの様に変わっているか楽しみです。 

いぬ親さまの行動力に感謝を!(ウマウマもありがとうございました)



そのほか、会場では・・・

20160522_41
お隣の「こまり」と戯れ・・・



20160522_40
臨時いぬ親会の幹事、Nさんの愛犬たちに癒され・・・



20160522_13
パンくんママさんに家族写真を撮ってもらって・・・(ママさんありがとう~)


美味しい差し入れもいただき(seiさんありがと~^^)、

とても楽しい八王子いぬ親会でした^^


20160522_12
よく頑張ったふたり^^


そして、この日を境にして、たれの仮父母に対する態度が激変しました!

もうね、超~甘えたさんになりましたよ(笑)


20160530_5
その話しはまた今度~!



たれのお届けは、6月11日となりました。

それまで、大切にお預かりいたしますね^^



関連記事

コメント:

こまちゃん、こんな顔してくれるのですねー^^
可愛いなぁ。
カブちゃんと仲良しだったのかな?
ウチのスーパーポーカーフェイスたちもこんな顔してくれないかしら><

出遅れたお祝いですが…
たれちゃん、あっという間におめでとうございます♪
いぬ親会で会えるのを楽しみにしていたのに
早すぎるー!!

写真のたれちゃんの笑顔、すごくいいですね♪
ずっとこの笑顔のまま、幸せいっぱいに過ごしてね^^

>はなこさん


ありがとうございます!
仮宿的には何もしていないのですが(汗)、
素敵なご家族が、たれを見つけてくれました。
ほんわかしてるけど、もの凄い強運を持つ子なのだと思っています。
初日の行動からは考えられないほど、今は仮父のストーカーしてますよ^^

こまにとって、カブは体の大きさも同じくらいだし、
元気だけど一歩下がるようなところもあったので安心なのだと思います。
仮宿滞在時も仲良しでした^^
たれとも仲良しです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: