one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





また、やってしまった~!

・・・って事で、いぬ親さま達からいただいた近況報告です^^



まずは、この子から!


■つや

ゴールデンウィークはたっぷりと、つや姫と触れ合い戯れ…

唾液まみれにされてしまいました(^◇^;)

早いところでは運動会の練習も始まった学校もチラホラ…

とりあえず、帽子だけでも雰囲気出しました( ̄^ ̄)ゞ



image1 (6)
似合いすぎだろ(笑)


時々、いぬ親さまご一家はご無事だろうか?と、ふと思います^^;

トライアル終了まであと少しですが、引き続き、元気なつやをお願いいたします!

つや?・・・いぬ親さま、がんばれ~(笑)



つやと共通点のありそうな??この子からも~


■ハル(旧:ちゅちゅ)


塩分を旦那の頭から補給する事がマイブームみたいで困ってます。

隙あらばペロペロペロ攻撃です。



image1 (5)
馬乗りにされてるパパさん(笑)


疲れてるので無抵抗を良い事に舐め放題です^^;

もはや、成すがまま・・・^^; パパさんの事が大好きなんだね~

ハル、楽しいね!




お次は、お届けから半年経った、この子から~


■みなも


みぃちゃん が我が家に来てくれて、半年になりました!

初めて、みぃちゃんに会った時、その場所から動けなくなった事を思い出します。



お-い♪みなもpart1-2「うるさいなぁ」
ちばわんにもたくさんのご寄付をいただきました!


ワンちゃんを家族に迎えたい方に、保護犬を迎えて欲しいな!と、

みぃちゃんが来てくれてから、今まで以上に強く思うようになりました。

一つずつ、ゆっくりとですが、毎日、良い事も反省する事もすべてが喜びですから^^



みなも(お風呂に入れられフテくさってる顔)
お風呂に入れられ、フテくされているそうです^^


託してくださったK様、影で支えてくださった ちばわんの皆様に心より感謝いたします。

可愛い娘達の寝顔を見ながら今日はご飯に何を入れてあげようかな〜と、考えています。



みなも&チョッパー001(城北公園散歩)
相変わらずチョッパー姉さんとも仲良し!


報告をいただいて、びっくり!! もう半年なのですねー。

いぬ親さまからは、たくさんのご報告をいただいてますが、

その度にみなもを可愛がってくださっているのが伝わって来ます^^

みなも、いぬ親さま、おめでとうございます!



次は仮宿と同じ市内に住んでるこの子から~


■ルル(旧:なつく)


IMG_0582[1]
時に姉、時に妹、時に娘になるルルです^^


最近のルルですが、以前と変わらず甘えっ子ちゃんです。

が、1番の甘えっ子は次男なので、そこは譲ってくれるお姉ちゃんです。



IMG_0482[1]
大好きなお兄ちゃんと^^


そして、やはりパパと長男が大好きなルルでございます。

気付くとパパに熱視線を発してるルルでございます。


お兄ちゃん、サッカー頑張れ!


IMG_0650[1]
少し大人っぽい顔になったかな?


いつもインスタグラムでルル家の楽しい日常を拝見していますよ^^

そのうち、生ルルとも再会できるかな? 

ルル、嬉しいね!



そして、先日いぬ親会にも遊びに来てくれた、この子からも!


■あかり(旧:かたり)


DSCN1365.jpg
初ドライブの写真^^


あかりが来て2ヶ月たちますが、今思うと正式譲渡の日が一番フレンドリーでした。

今は、1日の大半をお気に入りの押入れで過ごしてます。



お届けしてから、その変わりように驚いていたあかり。

その後、少し戻ってしまったようですが・・・


2016042205330000.jpg
ビブラマイシンも無事に飲み切ったそうです^^


今までが順調過ぎただけかもしれませんね。

目標は冬までにあかりと一緒に布団で寝ることです。



いぬ親さまは、あかりのペースで暖かく見守ってくれています。

あかり、幸せだね^^



最後は、貫禄出てきた?この子から~


■ひだまり


父親と行くときはすたすた、私と行くときはゆっくりとお散歩します。


DSC_0116.jpg
とても頭の良い子でしたからね~


帰ってくると水道で脚を洗うのですが、栓をして水をためると『よいこらしょ』というように

流しのフチに脚をかけ自分で入っていきます^^

その姿がかわいいですね^^


その光景が目に浮かびます(笑)


DSC_0118.jpg
黄金色の被毛がお美しい~♪


ゴールデンウィークに休みが取れたので、海に一緒にいってきました。

水もドンドンはいっていくひだまりです。



ひだまりは生活のペースをよく理解しているそうで、

ママさんが出勤する頃にはケージに入り、日中は大人しく寝ているそうです。

ご家族と過ごしたGWは、きっと楽しかったんだろうな^^

ひだまり、良かったね!




いぬ親さまたち~、近況のご報告をありがとうございました^^

みんな幸せでよかった!



関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: