one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





もう一週間前の事になりますが、たれと八王子いぬ親会に参加しました~



20160522_2
仮父母も好きな会場です^^


久々の八王子・・・ なんと1年半ぶりです! そんなに行ってなかったっけ??

お世話になった運営ボラの皆さま、ありがとうございました!


20160522_1
たれのプロフ看板発見!^^


会場には、たくさんのご来場者さまがお越しになってましたよ^^

物資のご寄付も分けていただきました。 ありがとうございます!


20160522_9
初めてのいぬ親会! 完全アウェイでした^^;


到着早々、緊張気味のたれ。

そんな事もあろうかと、今日は心強い味方が!?


「ひー、こわいよー」
20160522_21
全然、心強くな~~い(笑)


そうも連れて来ようと思ったけど、暑くなりそうだったので今回はお留守番。

予報どおり、暑い中でのいぬ親会となりました。


20160522_24
少し動いただけで喜ばれてました^^;


置物のように固まっていたけど、何組かの方々が会いに来てくれました^^

ちびっ子たちに大人気だったような(笑)


20160522_10
もしや動かないから?^^;


この日感じたのですが・・・

わんこに対しての、ご来場者さまの接し方がとても優しい!

たれを撫でてくれた、ほぼ全員の方が「触ってもいいですか?」と声を掛けてくれました^^


20160522_3
八王子恐るべし^^


そのおかげで、安全でわんこも喜ぶ(怖くない)触り方をお伝えする事ができますよ。

話しの切っ掛けにもなりますし、こんなマナーが広がると嬉しいです^^


さてさて、そんな中、あるご家族がたれに会いに来てくれました^^


20160522_31
お散歩もしてもらいましたよ~!


たれに熱烈ラブコールをくださったママさん。

募集開始前にアンケートをくださり、この日お見合いとなりました^^


20160522_30
周囲から「たれちゃんが歩いてる!」との声が! どういう事?(笑)


お見合いの後で、“うちで幸せになれるか?”と、すごく悩まれたママさん。

数日の後、「思う気持ちは人一倍あるんだから大丈夫!」と勇気を出してくれました(嬉)


20160522_32
海外出張中のパパさんの帰りを待って、正式にお返事をいただきました。


その真摯なお気持ちがあれば、きっと、たれを幸せにしてくれると思います。


たれ、いぬ親さま決定です!


「ほえ~~」
20160528_1
たれは、ご家族の4番目の娘になりますよ^^


これまで、たれに関わってくださった皆さま、

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


お届け日は調整中です~




パート2に続く^^





関連記事

コメント:

よかった◎

レスありがとうございます◎
たれちゃんのご家族が決まって嬉しくなりました(∩´∀`∩)あたたかいおうちで、たれちゃんがのんびりできますように♪
ちばわんさんで保護している子たちが、あたたかいおうちに迎え入れられていく記事をみると、こちらも嬉しくなります。
私の実家にいるワンコも保護犬なのですが、最初はおどおどしている子たちが心を開き始めると本当に感動しますよね。こらからも預かり子ちゃんたちの仮宿なさっている方もともに応援しております(´▽`)また来ます

>さゆまろさま

暖かいコメントありがとうございます。
ご実家には保護わんこがいるのですね^^

少しずつ少しずつ、彼らが変わっていく様子を見るのは嬉しいものですよね。
元気な子もいれば、とても怖がりな子もいたりと様々ですが、
彼らに教えられる事はたくさんあります。

応援してくださる方も含め、この活動を通して知り合ったボラさんやいぬ親さまは
世代、住んでいる場所、職業などなど、普通に生活していたら、
たぶん知り合う事もなかっただろうな、と思う方もたくさん!

とはいえ、預かりをはじめた頃は、お別れするのが本当に辛かったのですが^^;
いぬ親さまのもとでキラキラしてる顔を見てるうちに、
「ああ、そういう事なんだな」と思うことが出来るようになりました。
与えているようで、本当はこちらが与えてもらっていますね^^

たれちゃんにもあっという間に赤い糸が!!!

つやちゃんにも会えず。
もしかしたら湘南でたれちゃんの
ギクシャク歩き見せてもらえるかな?と
期待してましたよ(^^)
でもでも、おめでとうです!

>mmさん

ありがとうございます!

今度の湘南にはエントリーこそしませんが、
つやの正式譲渡の関係で、ちょこっとだけお邪魔します^^
いぬ親さまも来てくださるし、元気っ子には会ってもらえるかも?
たれもドライブ修行するか検討中です。

晴れるといいな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: