2016-05-20(Fri)

コアラ犬







たれが仮宿に来て、はや10日・・・

だんだん分かって来た事、これからの事などのアレコレを。



20160520_16
嫌っそ~~な顔(笑)


ほんの数日前までは、散歩に出ても押したり引いたりで、やっと歩くという状況でしたが、

今ではリードでチョイチョイと合図をすれば、トコトコ歩くようになりました ^^v


20160520_5
時々、しっぽも上がるよ~、上がってないけど(汗)


まあ少し歩いては立ち止まり、また進んでは立ち止まり~ってな感じです。

側溝のアミアミの蓋や、電柱の裏側を気にせずに歩こうとする様子を見ると、

やはり、散歩経験はあまりないのかな?と思ってみたり。


20160520_3
そこそこ力もあります!


普段は、めちゃスローだけど、自分の興味のあるところには猪突しますし、

怖いものを見つけては、道路の真ん中だろうがヘタリ込みます(汗)


「もうギブ~」
20160520_13
そこにいると危ないぞー


なので、未来のいぬ親さまには、逸走対策はもちろんですが、

人も犬も安全なお散歩コースを考えていただく必要がありそうですね。


20160520_4
耳が立つのは警戒の証?


次にトイレについてですが、基本的には外でしたい派のようです。

うんは、ほぼ完全外派かな。

おしっこは室内でもしますが、自分のベッドから離れた場所でする事が多いです。


20160520_18
使用済みのシートをクルクル丸めたりします^^ 綺麗好きかも?


ようやく、食事や排泄のリズムも出来てきたようでひと安心。

ごはんも朝晩しっかり食べるようになりましたが、なぜか毎回ほんの少し残します(汗)


20160520_11
夜の散歩も行ってみたよ!


おやつも大好き! まだ手から直接食べる事は出来ませんが、

鼻先に持って行くと、くんくん匂いを嗅いだりしているので時間の問題かな。


20160520_6x
おいやめろ(笑)


脱力系女子なので、抱っこするとずしりと重いですが、

必死に腕にしがみつく姿に、ほのぼの~

歩き方といい、抱っこといい、まるでコアラのようです (*´v`)


20160520_9


そうそう、初めて悪戯もしましたよ^^;

ビルコン(消毒液)のスプレー容器をハウスに持ち込んでカジカジ。

トリガー部分だけを分解してくれたので、シュッシュできないっす(涙)


でも、そんな事するようになったんだねー^^


「つ、つい・・・」
20160520_7


たれは既に不妊手術を終えていますが、残りの医療行為もあるので、

明日、病院で諸々処置して来る予定です。

詳細は改めますね^^


20160520_14
会いに来てね~^^



たれちゃん、日曜日開催の「八王子いぬ親会」にエントリーしました。


まずは家庭犬になるための第一歩!

がんばろう!!


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター