2016-05-17(Tue)

「たれ」のいぬ親さまを募集いたします。





「たれ」のいぬ親さまを募集いたします。



tare_bosyu



ワンコ:№3242

【愛称】 たれ
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定3~4歳
【毛色】 白
【体重】 12kg(5/10現在)
【状態】 検便(-)、フィラリア(+)、ワクチン接種済(狂犬病予防接種とマイクロチップは5/21予定)
【人馴】 少し時間が掛かります
【預かり場所】 埼玉県川口市
【日記】 one by one http://sowkoma.blog.fc2.com/
【経緯】多頭飼育現場より引き取り

【性格・その他】

とても静かで穏やかな女の子です。

やや怖がりで、馴れるまで少し時間が掛かりますが、
段々と人に心を開いていく様子は見ているこちらも嬉しくなります。

預かり開始から数日間は食も細く、排泄もしないという状況でしたが、
今は人が見ていなければ、もりもり食べるようになりました。

散歩も、最初は自力で歩く事が出来ませんでしたが、
最近は慣れている範囲であれば、びびりながらも歩けるようになりました。

まだ仮宿に来て日が浅いですが、慣れない環境の中で一生懸命頑張っています。

見知らぬ人に対しては警戒する様子を見せますが、優しく触られるのは好きなようです。
撫でられるとうっとりして、自らお腹を見せ催促する事もあります。

攻撃性は一切ありません。
犬に対しても友好的です。

非常に温和な性格なので、小さいお子様のいるご家庭にも向いていると思います。

トイレは室内外両方で済ませています。
きれい好きなのか、自分のハウスから離れた場所に用を足す傾向があります。
トイレシートの認識自体は怪しいですが、今のところ室内での失敗はありません。
環境が変われば覚え直しになる場合もあると思います。

預かり宅では、1部屋をフリーにして半日程度のお留守番をしています。
留守中は、のんびり静かに寝て過ごしているようで、悪戯は全くありません。

フィラリアは陽性です。
今のところ咳などの症状はありませんが、早い時期の陰転を目指して治療を開始する予定です。

日々の成長や生活の様子をブログに綴っておりますので、是非ご覧ください。

引き続き室内飼育で、毎年のワクチン接種やフィラリアの治療と予防などの健康管理を
必ずお約束して頂ける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として大切に可愛がって下さり、
逃走・脱走には十分な注意と対策をして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

なお大変申し訳ありませんが、主にお世話をなさるのがご高齢の方の場合は、
お断りさせていただくことがありますので予めご了承ください。





たれは、ちばわんにていぬ親さま募集中です。
家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ
ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

   今はいないよ~!

 
 卒業わんこ

つむじ(♀)おめでとう!

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター