one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。






たれが来た翌日、仕事から帰宅すると、こんなんなってました^^;



20160513_16
顔を引き攣らせながらも、自らお腹を見せてくれましたよ~^^


初日と同様に、今日もめり込んでるのかな?と思っていたから、

ちょっぴり嬉しい誤算でした^^ 留守中にごはん食べたんだねー


翌朝、初散歩に行ってみたよ!


「・・・」
20160513_12


「・・・・・・」
20160513_11


「・・・・・・・・・」
20160513_7



こう見ると、びびりながらも、そこそこ歩いてる感じがしますが・・・


実は、一歩も歩いてないんですよね~~(涙)



20160513_6
全然動かな~~い!(笑)


全て仮父が抱っこかスイスイで移動してます(汗)



20160513_8
仮父が運びました!


やっとの思いで(重いで?)草むらに到着すると、



20160513_9



おもむろに寝っころがって、腹を見せる・・・



20160513_10
な、何故? 困惑(笑)


そして、今来た道を戻り、


「・・・」
20160513_13
しつこいけど仮父が運んでます!ww


無事に帰宅!ゼエゼエ(汗)


「・・・・・・」
20160513_14
レポートでは11キロと書かれていたけど・・・


脱力してるから重く感じるのかもだけど、もう少しありそうかな。


「少し疲れましたー」
20160513_15
ええっ!(白目)


抱っこすると、かすか~に聞こえるくらいの小さな声で、何か喋ってる事もありますよ^^


威嚇とは全く違うのですが、「ううう」と困ってみたり、

ふぅー」と、ため息ついたりしてるところを見ると、


本犬は真剣なんだろうけど、何だか笑っちゃいます^^





関連記事

コメント:

うちの犬(元保護犬)も家に迎えた当初はちょっと近づくと、すぐにお腹を見せていました。
今ではあまりお腹を見せません。
当時には、甘えてるのかな?と思っていたのですが、
今になってみると、「私は無抵抗ないい子だから、イジワルしないで」と必死に訴えてたのかなと思います。
そういえば、タレちゃんと同じような困った顔をいつもしていました。
早くタレちゃんが安心して暮らせるおうちが見つかるといいですね。

p(^_^)q

そうこまさん、
スイスイ が板についているような、、、
タレちゃん、ガンバ!

>はまなすさま

応援ありがとうございます!

たれ、仮宿到着から数日は殆ど動かずに固まっておりましたが、
日が経つにつれ、イモムシのようにモゾモゾ動いたり、
翌日には、ナマケモノのようにゆっくり歩いたり、
その次には、夜中にリビングを探検したりと、
本当に少しずつですが今の環境に順応しているようです^^

我々と目が合うと逃げますが(^◇^;)
たれのペースを尊重してあげたいと思っています。

>ryugaさま

そうなんですよ!
スイスイも職人レベルになってきました^^;

しかーし!今朝の散歩は自力で歩いてくれました。
(ほんの少しずつ休み休みだけど)
たれ、頑張っています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: