one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





つやのお届けの様子です~



20160429_16
おーい!こっち向け~(笑)



例によって前日にシャンプーしましたが、換毛真っ最中のつや・・・

毛が抜ける抜ける(汗)


20160429_12
シャンプー中は大人しいのです^^


かなりの量が抜けましたが、まだまだ抜けそう(汗)

いぬ親さまの家が毛だらけになっちゃうねぇ。


20160429_1
みんなで朝の散歩に行ったら、さあ出発です!


目指す場所は、おなじみ湘南会場のちょっと先・・・ 茅ヶ崎です。

これなら方向音痴の仮父でも何とかなりそう^^


20160429_3
ニコニコしてますが、そのうち寝ちゃうよ~^^


ゴールデンウィーク初日となるこの日は、渋滞が予想された為、

いつもより余裕をもって出発したのですが・・・


Σ( ̄。 ̄) ガラーン!! 
20160429_4
全然渋滞してない・・・っていうか、車いないじゃん!


まあ、高速下りたら混んでいましたが、それでも早めにいぬ親さま宅に到着。

ご夫婦と次女ちゃんで迎えてくれました^^

この日は長女さんが仕事で不在でしたが、楽しみにしてくれていたそうです(嬉)


20160429_7
室内を探検中~♪


早速お邪魔すると、元気な“つや”が安心して暮らせるようにと、

数々のゲートが設置されていました!


つやゲート
そうです、パパさんは大工さんなのです^^ すごい!


門扉、玄関、キッチン、ウッドデッキにロック付きの固定のゲート、

階段には衝立式のゲートを自作してくださいました。


「これは、あたちのですか?」
20160429_10
首輪やハーネスも仮宿で使い慣れているものを用意してくれました^^


そうそう、例のアレも^^


「♪~」
20160429_5
おもちゃをたくさん貰ってご機嫌なあたちw


たくさんのお願い事や、これからの説明をとても真剣に聞いてくださいました。



20160429_14
気付いたら数時間が経過してました(汗) 本当にお疲れさまでした^^


途中、ふと横を見ると?  あーーっ!!!



20160429_8
よみがえる記憶(大汗)  おまっ、何してんの!?


次々に、おもちゃを破壊する姿を見て、「次はダースで買ってくるorz」とパパさん(汗)

残骸を見た次女ちゃんは、「うそっ!」って驚いてた^^;


20160429_11
早速、ママさんに甘えて・・・


その会話をニコニコ聞いてるママさん。

名前は、「つや」のままになりました^^


20160429_13
パパさんを艶々にしていました^^


その日の夜にいぬ親さまから、ご報告をいただきました!


一部抜粋


K様が御帰宅の途につかれた後、かなり寂しげな様子でした。

が、ビーチに散歩に出掛けてみると若干持ち直した様に見えました。


20160429_tsuya2.jpg
チェーン&ショルダーリードですよ♪


ケージはビビって入ってくれず、敷物を敷いてみると気に入って頂けたようで・・・

テーブルの下が落ち着くのか、とにかく彼女に首ったけの我が家です( ̄▽ ̄)


20160429_tsuya1.jpg


↑この写真を見て、緊張しているのかな~と思っていたら、

次のご報告では・・・


20160501_tsuya1.jpg
こんな写真が送られて来ました!www


先日のホットドックのおもちゃ…こんな状況になってしまいました^^;

が、中身の綿を詰め直してやって何度も何度もエンドレスで遊んでくれるので助かります。



20160501_tsuya2.jpg
全然、悪びれてな~い(笑)


家族が出かけるときには寂しそうにクンクンないて、

先日のお届けの時に不在だった長女も家族として認識してもらえてるようです。




いぬ親Sさま~、

ご家族全員に、すごいスピード馴染んでいるようで良かったです(笑)

元気なつやには可愛いだけでなく、きちんと線引きをする事も大切と思います。

脱走逸走には、くれぐれも注意していただいて、

多少の失敗は恐れずに、つやとの暮らしを楽しんでくださいね!


20160429_15



S様御一家と、つやの嬉しい日々が、末永く続きますように!!



20160429_2



2016.04.29 「つや」 トライアルスタート




関連記事

コメント:

つやちゃん、大物ですね~(^。^)
初めてのいぬ親さん宅で、破壊活動‥すばらしい
今頃、海辺できゃっきゃうふふとお姉ちゃん達と
お散歩してるのかな?

そうこまぱぱさん家も元気印のつやちゃんいなくて
ちょっと寂しいと思いますが
そうさん、こまちゃんとしばし水いらずでお過ごし下さい~♪



〉とむさん

そうそう、いぬ親さまが無事か心配?
…違うか^^
おかげで借宿は火が消えたようにシーンとしてます。
来週にはまた新人さんが来るので、
それまで、 家のゆるキャラ達と
ゆっくり充電したいと思います。
ありがとうございました!

つやちゃん、おめでとう!

すっかりご無沙汰しております。旧姓そろりの妹、つぼみの母です。

久しぶりにこちらにおじゃましたら、つやちゃんがなんと茅ヶ崎にお嫁入りしたと知り、びっくりしています。
つぼみも、茅ヶ崎市民(?)ですよ~!

ただ、写真を見る限り、どうも海側(東海道線を挟んで、海側、山側と言っています)のようですが。

それでも、同じ市にちばわん出身わんこがまた増えたと思ったら嬉しいですね。
先日、奇跡的に保護されたピノちゃんも、もともとは茅ヶ崎市民(我が家から車で10分もしないところ)だったようですが・・・

つやちゃん、茅ヶ崎はあったかくて住みやすいよ~!たくさん幸せになってくださいね!

つぼみも、来月でお迎え3周年になります。
むら食い、ツンデレ、時々病気と忙しい娘ですが(涙)それでも本当にいい子で、我が家の宝物です。

新しい預かりっこちゃんも、本当の家族に早く会えますように!

>3匹の子猿とわんこの母さま

つぼみ母さん、ご無沙汰しております!

はい^^
てんが決まった時に、お近くだとお聞きしていたので、
つやのいぬ親さまが決まった時、つぼみ家とも近いなと思っておりました。
元気な子ばかりお近くに嫁いでるような?(笑)
そのうち、どこかで会うかな^^

しかし、もう3周年ですか!早いですね~
・・・って事は、年末には日向も3周年!
超絶びびりっ子の兄妹でしたが、2人とも優しいご家族に迎えていただき感謝です。
つぼみちゃん、幸せですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: