one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





3/19からトライアルに入っていた、かたり改め「あかり」ですが、この度、正式譲渡となりました!



20160423_2
全員とびきりの笑顔です^^


先週末に再訪問させていただきました。

あかりとは、ひと月ぶりに会いましたが、再会してすぐに「あれ?」という顔をしていました^^;


20160423_3
知ってる匂いがするかな?


部屋を移動した後、パパさんが「おいで!」と呼ぶとトコトコと寄って来ましたよ~(驚)

そして、普通にナデナデされるあかり・・・ 

預かり中は見せない行動だったので、ちょっとびっくり^^


20160423_5
隣のわんこ部屋から登場!


お届けの時には、人馴れまで相当な時間が掛かると思われましたが、

すっかり普通の家庭犬として元気に暮らしてました^^


20160423_7
そして自らママさんの隣に来て、フムフムと話を聞いてました^^


ママさんが散歩に行くまでの様子を動画に収めてくださってました。

そこにはパパさんが散歩の準備をしている後ろで

しっぽフリフリ嬉しそうに待っているあかりの姿が!


20160423_11
動画を見ているところ^^ あかりの顔!!w


そうそう、あかりの姉妹にみかんちゃんまるみちゃんがいるのは

以前にも書きましたが、ブルーノさんも一族だと副代表から聞きました^^

やっぱり!!ごわす君、超そっくりだと思ってたんだよね~ww


20160423_9
現在2クール目。薬もきちんと飲んでくれてるそうです^^


仮宿時代には、「そんな事しなかったじゃん!」と思うアレコレ。

しばらくしたら仮父母を思い出してくれたみたいで、隣に来てくれましたよ^^


20160423_8
やっぱ超かわいい~^^


この子の笑顔が曇ることのないよう、

二度とつらい思いをさせないよう脱走には細心の注意を払います。

書面で契約を交わしましたが、最終的には信頼関係が全てなので、

このご縁を大切にしていきたいと思います。
 ・・・と、いぬ親さま(嬉)


20160423_6
とても穏やかな表情をしてました^^


いぬ親Wさま~、


いぬ親会で初めてお会いして、お互いの条件をお話しした時から、

まるでパズルのピースがぴたりと合ったかのようなご縁に驚いていました。

あかりは怖がりではありますが、その反面、好奇心旺盛なところもあり、

まだまだ見せていない部分もあると思います。

どうぞ、あかりとの暮らしを楽しんでくださいね!


20160423_16
また、いつか会おう!


それから・・・


あかり~、

ほんの1ヶ月前は、どうなるかな?と心配だったけど、

今の幸せそうな顔を見ると、お前の家族の素晴らしさが分かります。

これからは名前のとおり、ご家族を明るく照らしてね!

お兄ちゃんと仲良くね! おめでとう!!



*****************



これまで、あかりに関わってくれた皆様、応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!

そして、これからのWさま御一家と、可愛いあかりちゃんの幸せをいつも祈っています。


20160423_1



2016.04.25 かたり改め「あかり」 正式譲渡




関連記事

コメント:

おめでとうございます!

かたり改めあかりちゃん
おめでとう!

最初のいぬ親会で、仮父さんの椅子の下に隠れて
出てこなかった、かたりちゃんが印象的でした。

仮宿では、びびっていて、何もできなかった子が
本当の家族と出会って
あっと言う間に、何でもできる子に変わることは
いままでも何度も見てきました。

仮父さん、嬉しいのと、ジェラシーと
半々かな?(笑)
幸せになってくれるのが一番ですよね。
そうこま家の皆さん、お疲れさまでした。

>カプアンパパさん


久しぶりに会ったあかりは、
仮宿では見せなかった顔をたくさん見せてくれました。
いぬ親さまは、わんことの暮らしが初めての方ですが、
そんな事は関係ないんだなと改めて思います。

あかりを尊重し、決して無理をせず、
包み込むような愛情で接してくれたご家族に感謝ですね。

仮宿滞在中は、いろいろな事が起こり不安もありましたが、
最後に素晴らしいご家族と出会う事が出来ました。
今、あかりはとても幸せだと思います^^

そうそう、先日、雨の中たくさんの差し入れを持って登場したパパさんは
めちゃ格好良かったです!(笑)
ありがとうございました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: