one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





つやが仮宿に来た翌々日の事・・・


ううっ。


20160405_2


やられた。


20160405_3
マジかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(涙)


まぁ、またチクチク修理して使うんだけどさ^^;

そう言えば、つやがセンターから来た時に3本のリードが付いてたけど、

そのうちの1本が噛み切られていたのを忘れていたよ orz


20160405_4
未来のいぬ親さま、お気を付けください~!


Sサイズ1個しかないのにどうすんだ!とXSを着せたら、こっちでもOKだった^^;

中間サイズって素敵!w

最近は犬具を噛む事はないけど、これは注意しないとね・・・


*********


話は変わって、つやさん先週末に予定どおり不妊手術しました。



1459743757100.jpg
車酔いはなさそう^^  ※カメラ忘れてスマホで撮影


同時に狂犬病予防接種とマイクロチップを装着してもらったので、

主な医療行為は(後日抜糸はあるけど)、これで終了です!



1459754151830.jpg
無事に終わって良かった!


仕事を終えて病院へ迎えに行くと、

先生曰く、「麻酔が覚めてからは退屈そうにしてました(苦笑)」との事。

どうやら遊んで欲しかったらしい^^;



車の中では、傷が疼くのか?少ししょぼんとしていたけど、

帰宅してから、いつもの半分くらいのご飯をペロリと完食。

その後、めちゃめちゃ元気に!w 腹減ってただけか?



その夜は何とか休ませましたが、

翌朝にはしっぽブンブンで走り回り、おやつの列に並んでました^^;



20160405_6
毎回、お宝持参で並んでます(汗) 


はい、どうぞ~


「む・・・・・・」
20160405_7
いや・・・ それムリじゃね?w


特に傷を気にするそぶりはありませんが、術後着が気になるようで、

見るたびにボロボロになっています^^;



気を取り直して、もう一度。

つやさん、おやつ食べる?


20160405_11
すっごい嬉しそう^^


・・・

・・・・・・・・・・・・


「ぁ~」
20160405_12
あげるまで同じ顔して待ってたりww


最初にフリーにした時は、そうこまに対して緊張状態になりましたが、

早々に仲間と理解したのか?今では自らお尻のにおいを嗅がせたり、

そうこまの顔や体を舐めてみたりと友好的になっています。


20160405_9
今回もよろしくね!


しつこかったり、あまりに激しい時は、こま姉さんに叱られてしまいますが、

めげずに遊びに誘っていますよ^^


20160405_8
仮父にもぴったり^^


成犬だけど、中身は赤ちゃんなんですね~


術後も安定していますので、数日中には募集開始したいと思います!

応援よろしくお願いします^^




関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: