one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





かたりがセンターに収容されてから、ちょうど1年が経ちます。


「来ないで~」
20160319_19
疑いの眼差し^^;


仮宿に来たばかりの頃はベッドに乗る余裕もなくて、

仮父母から逃げようとして、そうこまに体当たりしていたっけ。


20160319_17
今では、こんな感じだけどね(汗)


少し仲良くなれたと思っても、半日後には震えながら「誰ですか~?」となり、

“リセット犬”と呼ばれたりもしていました。


20160319_5
すごいスピードでおやつをゲット^^;


でも、びびりながらも人に興味はあったようで、

後ろを向いた隙にちょっかいを出すなんて事もしばしば^^


ちょっと怖がりなだけなんだよね。


20160319_12
でも散歩は大好き!とゆー^^


そのうち、そうこまと仲良くなり・・・



20160319_13
こまをとても頼りにしていました^^


人が近づいても平気になり、人と一緒に寝るようにもなり・・・

しかし名前を呼べば逃げてみたり(汗)、不思議なヤツだと思っていましたが、

仮父の姿が見えなくなると、すぴすぴしてると聞いた時は嬉しかったな^^


20160319_1
できれば、その姿を見たかったけどさ(笑)


つい最近になって、暗闇でナデナデすればお腹を開いてくれたり、

呼べば3回に1回は来てくれるようにもなったよね!(涙)


20160319_15
その1回の図w


少しずつ紐解ける感じが嬉しくて、

あと1ヶ月、仮宿に居てくれたら、今よりももっと違う姿を見れたかな~とも思うけど、

このタイミングでバトンを渡せる事を喜んでいます。

少し戻ってしまうかも知れないけど・・・


20160319_16
キッチン前でご飯を待つ事もできるようになったよ^^;


かたり~

お前のパパはね、時間が掛かっても大丈夫と言ってくれた。

お前のママはね、美味しい美味しいごはんを用意してくれているよ。

お前が来る日を首を長くして待ってくれているんだ。


「ほんとですか?」
20160319_4
いつか皆でお兄ちゃんの応援に行けるといいね^^


君は今まで、ずーっと大変で、今も変わらないと思うけど、

本当の家族と過ごしたら、それも終わると信じます。


あと、もう少し頑張れる?


「うん、がんばる!」
20160319_14
寂しくなるよ^^


時々見せてくれた満面の笑顔が、当たり前の日常になりますように。

僅かな時間だったけど、かわいいお前と暮らせて嬉しかったよ!


また、必ず逢おう!!



******


かたり、明日お届けとなりました。

お世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました。



関連記事

コメント:

かたりちゃん、おめでとうございます!いつもいつもパパ様の旅立ちの記にはウルウルさせられてしまいます(^_^)
みなもちゃんがそうであったように、かたりちゃんもいつからそこにいたのかわからないくらいに、あっという間にご家族の一員になるのねと思いました。パパ様、ママ様、幸せの配達、お疲れ様でした。

>ショコラ母さま

かたりのいぬ親さまは、犬との暮らしが初めての方ですが、
お届け前から、それはそれは熱心に勉強してくださっていました^^

仮宿では4ヶ月を過ごしましたが、今度は本当の家族に見守られながら
ゆっくりと新しい生活に慣れてくれればと思っています。
応援ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま募集中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: