2016-03-15(Tue)

意外と大胆!?





前にも書いたかな?

かたりはびびりっ子ではありますが、散歩に誘うと自ら玄関に来てくれます^^


仮父が近づくと・・・


20160315_17
あんまり来て欲しくないふう ^^;


やや緊張しながら壁に張り付きます^^;

で、メンゴメンゴ~と少し離れると、前に出てくるんだな~コレが。


20160315_16
引いては寄せ、寄せては返す波のようだ(汗)


ここで背中を向けると、


「あたちを置いてくんですか!」
20160315_1
少し悩んで決心して、勢いつけて来る感じ?


普段の様子からは、想像できないような行動をする事がありますよ。

しかも結構大胆!


20160315_2
いぬ親さま~、ご注意ください(汗)


いぬ親さまのお宅は駅近の環境なので、

最近の散歩は、なるべく車道に面したコースを歩くようにしています。

誰かの時にもやったよね~^^


20160315_12
しっぽは常に格納してますが^^;


なかなか上手く歩けてると思うけど、

例えば、人を境にして右側から左側に移る動作は苦手(時間がかかる)となるため、

路地などで車両と遭遇した場合は、早めの回避行動が必要かも。


「どう?」
20160315_11
階段だって登れるよ!


何かを察して急にピタリと止まる事もあるので、声を掛けながらって感じですね~^^


「どう?」
20160315_9
横断歩道も渡れるよ!


お前の本当のご家族に、安心して歩ける散歩コースを考えてもらおうね!(笑)



**************


・おまけ


「動けませんけど・・・」
20160315_13

前に出るタイミングを逃した困り顔のかたり^^



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター