one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





近況報告をいただきながら・・・



ずーっと

ずーーっと

ずーー--っと溜めてしまった仮父(汗) ここで一挙放出です!長いよ~^^;



ハル迎春巻き_1
毛布の中でモゴモゴするこの子は???  答えは記事の最後に~



まずは、秋頃(大汗)にご報告をいただいた、この子から~



■ぴぃ太郎(旧:ぴと)


我が家にやってきた11/3をぴぃの誕生日にしてます。

ぴぃ太郎3歳とても元気でかわゆいす!



ぴぃ太郎_一周年_3


ぴぃ太郎_一周年_4


ぴぃ太郎_一周年_2
後ろにトトロ?がいる~^^


10月に山形に旅行されたそうで、庄内映画村にも行かれたそうですよ^^

あんなに怖がりだったのに、もはや別のわんこのようなこの笑顔!

ぴぃ太郎、幸せです^^



■てれ


今年の夏もセミを10匹以上食べたでしょうか・・・(-_- )

念のために獣医さんに聞いてみたところ、「害はないですよ、中身はほぼ空洞なんで」とのこと。



CA3F0384.jpg


CA3F0388.jpg


・・・で、OKという事になったそうです。 てれのワクワク顔がかわいい^^


CA3F0440.jpg
シニアのまめ兄を気遣う様子も見せるそうです。


てれは本当に聞き分けが良くて、夫よりもよほど良く話を聞いてくれます。

・・・と、ママさん^m^ きっと二人で女子会しているのでしょうね。

てれ、幸せです^^



■ひだまり


年末年始はご家族で実家に行ったそうで、

知らない人が大勢いるから緊張しちゃったひだまりですが、

帰りには嬉しそうにしっぽをフリフリして車に近づき、乗り込む姿はとてもかわいかったです。

・・・と、ママさん^^

2016013010250001.jpg


2016013010240001.jpg
人間の生活サイクルをよく理解しているそうです^^


2016030310150000.jpg
ああっ!フサフサになってる~


雪が降ったら大興奮で、遊んで食べて転がってと満喫していたらしい(笑)

お兄ちゃん達は「ひだまり超かわいい」を連発し、抱きついたりしているそうです^^

ひだまり、幸せです^^



■みなも


車酔いのあったみなもですが、毎週某公園までドライブしているそうです~

車に慣れたら、いぬ親会場に遊びに来てくれるとの事^^


160219_1519-01.jpg


ふと立ち止まり、じーっと川を眺めていました、何か思い出したかもしれません。

はい^^ 仮宿にいる時は川沿いが散歩コースでしたから~


160219_1524-01.jpg
仲良し姉妹!


160205_1521-03.jpg


ピコピコおもちゃを怖がるみなもに、チョッパー姉さんが遊び方を教えたりしているそうです^^

皆、びっくりしました! ・・・と、いぬ親さま。

みなも、幸せです^^



■よよ


子育て奮闘中のパパさんママさん! そんな中、

よよに肛門線のトラブルが見つかったそうですが、きちんと通院しケアしてくださっています^^

某大学病院にも行ってくださったそうな・・・


20160302_1.jpg
もう笑顔になるしかない写真^^


卒業してから随分経ちますが、変わる事なく大切にしてくれている姿を見ると、

なんて言うか・・・

仮父って、いぬ親さまを見る目があるよな~と、つくづく思う。(そっちかww)


20160302_5.jpg



20160302_6.jpg


息子とも仲良くしてくれていて、息子はよよ兄ちゃんのことが大好きです。

大型犬でも吠えらえても余裕な、生粋の犬好きに育っています^ ^


きっとパパママと同じように、優しい子に育つのでしょうね^^

よよ、幸せです^^



■麗(旧:しじま)


うちでお預かりした中でも、1~2を争うフィラリア強陽性のわんこだった麗。

去年からボルバキア治療を開始し、先月3クール目で陰転しました!!


201508那須・マウントジーンズゴンドラ


201511南紀千畳敷2
相変わらず、茜お姉ちゃんとそっくり! 右が麗ですよ~


今日もまたダメなんじゃないかと思っていましたが、

「陰性です」と、検査キットを見せていただいた時、ついうるっときてしまいました。


仮父も治療の過程を伺っていましたが、ママさん本当に一生懸命でしたから、

知らせを聞いた時はこちらも胸熱でした^^


201511熊野本宮大社3
旅先でも、うららの事をお祈りしていたそうです^^


201508那須・マウントジーンズ展望台3


201511那智の滝2


おめでとう、うらら!

これからは、よりパワーアップした茜麗コンビで、大好きなパパとママに甘えてね^^

うらら、幸せです^^





さて冒頭で春巻きになっていた子ですが・・・

正解は、もちろんこの子でした!!


■ハル(旧:ちゅちゅ)


ハル迎春巻き_2
恒例?ハル巻きシリーズ(笑)


年始早々飼い主の私達が暇なので、ついついハルにちょっかい出してしまい

…こんな新年でした。



ハル迎春巻き_3
ウインクしてやがりますよ!w


年末には、みんなで新幹線に乗って軽井沢に出かけたとの事!(驚) すごい!

でも、とってもお利口だったそうです^^

先日会ったハルですが、ママさんもハルと一緒にいるのがとても楽しそうでした。


ハル、幸せです^^




いぬ親さま~、近況のご報告をありがとうございました^^

みんな幸せでよかった!




関連記事

コメント:

みんな幸せ

みんな微笑ましい写真ばかりでこちらも笑顔になります。
セミをおあずけされてる犬初めて見ました。

みなも、穏やかな顔になってますね。先住犬と相性が良かったんですね素敵な写真です。

いぬのきもち4月号にちばわんの活動と卒わんが紹介されてました。うちの近所でもちばわんは、有名です。

>ふく母さま

ふくちゃんがとっても幸せな事も知っていますよ^^

うちのいぬ親さま達は、幸せ報告を記事にすると、
「あ、うちも出さなきゃ!」と思ってくださる、
とっても素敵ないぬ親さま達ばかりなのですよ(笑)

元気でやってる姿を見ると、預かりやってて良かったなと思います^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親様決定!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: