one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。






先日、迷子なってしまった「みかん」ですが、無事に帰って来ました。

ご心配をお掛けした皆様には申し訳ございませんでした。



みかんの逸走中に目撃情報をくれた方のお話しでは、

「生き生きした表情をしていて、困っているようには見えなかった」そうです。



みかん_x1t



ちばわんメンバー達も、捜査中に何度もみかんに遭遇しましたが、

メンバーの動きを警戒しつつも、目の前で横になったり、歩行者に近づいたりと、 

それはそれは楽しそうにしていたようです。



すぐ近くでご飯やおやつを食べたりもしていましたが捕獲に至らず・・・

外の世界が楽しくなっちゃった?みかんが、遠くに移動してしまう恐れもありましたが、

逸走から2日半が経過した夜、自ら戻って来ました。



みかん_x3



扉を開け呼びかけると、預かりさんに文句を言うように何度か鳴いたそうです。

預かりさん宅前でも目撃情報があった事から、戻ろうとしていたのかも知れませんね。



とは言え、大きな道路を何度も渡っているし、

一歩間違えていたら取り返しのつかない事態になっていたと思います。

本当に無事でよかったです。



みかん_x2



それにしても、この子たち・・・


こちらの心配をよそに、みかんは大冒険をエンジョイしていたようだし、

最初の子は、某公民館の近くで日向ぼっこしてたらしいし、

びびりのクセに意外と大胆なところは、かたりにそっくり!

不謹慎ながらも、かたりの顔を眺めてクスクス笑ってしまいました^^



「ホントにお前はかわいいヤツですね!!」



20160226_1.jpg
仮父の熱いハグを警戒中!?



仮父に対しましても、励ましのメールやコメントをくださり感謝しております。

風邪も落ち着いてきましたので、徐々に復活したいと思います^^

ありがとうございました。





関連記事

コメント:

パパ様、お元気になられたご様子、本当に良かった‼みかんちゃん、最初の日にお巡りさんやオートバイに追いかけられて、移動したとお聞きして、埼玉の奥の方にいってしまわないか心配してしまいましたが、ショコラと同じようにはじめはちょっと勢いで行ってしまったけれども帰りたかったのですね✨本当に良かったです。パパ様もお風邪の時に本当にお疲れ様でした。又素敵なブログ、楽しみにしていますが、どうぞくれぐれもご無理なさらないでくださいませ。

無事に戻って来てくれて、ホッとしました。


体調の悪いときに、今回も迷子捜索にご尽力いただき、ありがとうございました。
早期の解決で本当に良かったです。
風邪お大事に。

>ショコラ母さま

みかんの足取りを地図で追うと、
数キロ離れてしまった事が何回かあったようですが、
その次の目撃情報では、必ず潜伏場所付近に帰ってくれていたんですよね^^
その度に「えらいぞ~」と独り言を言ってました(汗)

全ては無事だったから言える事ですが・・・
なんだか、限られた範囲を冒険してたような気がしました。
ご心配お掛けしました!

>ryugaさま

ご心配お掛けしました~
できれば、血縁3つ並べて写真を撮りたいな~と思っていたので嬉しいです^^
その節は情報拡散に協力してくださりありがとうございました。 感謝!!

>カプアンパパさん

パパさんこそ、早朝からポスターやチラシの作成お疲れさまでした。
今回は首輪やハーネスもポスター写真と同じで認識しやすく、
目撃情報の誤報は、ほぼなかったように思います。
反面、その情報自体が滞る事が何度もあったので今後の課題かもですね。

何にせよ無事で良かったです^^
現地で奮闘してくださったメンバーには心から感謝しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: