one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





随分とご報告が遅れてしまいましたが~^^;


我が家でお預かりしたイルと同郷で、

ボーダーコリーミックス№17君のいぬ親さまが決定いたしました!



※一部の写真はセンターレポートからお借りしました。
f0078320_1253369.jpg
モルモットとカメさんも一緒に暮らしています^^



いぬ親さまは、10匹の保護猫と暮らしていらっしゃるご家族さまです^^

以前より、ボーダーコリーたちの行く末が気になって仕方がなかったそうですが、

猫の多頭飼いをしている事で、譲渡先として不適切と思われるのでは?と、

とても悩んでいたそうです。


そんな中、lemowanさんのこちらの記事を見て背中を押されたとの事^^

その後、アンケートをいただき、ご縁となりました。


f0078320_1746443.jpg



事前に、ちばわんメンバーがご自宅に伺い、飼育環境を確認させていただきました。


その翌日に開催された「臨時いぬ親会」にも御夫婦でお越しくださり、

仮父も、お風呂の入れ方(笑)や、はじめは前脚や頭を触るのは難しいだろう事、

お届け後の医療行為、そして脱走・逸走対策など、

思いつく事を出来るだけ具体的にお話ししました。


かたりの事もあり、つい口早にアレコレお話させていただきましたが、

目をまん丸にしながら、一生懸命聞いてくださった御夫婦なのでした~(笑)



お届けしたメンバーが撮ってくださった1枚!
ボーダーコリーNO17番
家族写真はクレートINのままで!^^


そして更に2日後のお届けとなった№17君。

いぬ親さまからも報告をいただいてます~


一部抜粋


教えていただいたとおり、クレートごとお風呂場へ連れていってシャンプーしました。

お風呂場中を逃げまわるものの、暴れたり噛んだりはせず、背中と脚だけ洗わせてくれました。

もう終わりだよ、と言うと、ヘナヘナと床にへたりこんでしまうほどでした。



手に取るようにイメージできるのは何故だろうww


総七郎くん
いぬ親さまが送ってくださった風呂上りの写真^^ごはんも食べたよー


怖かっただろうに、よく頑張ってくれました。

昨夜は緊張でよく眠れなかったようで、今もケージの中でウトウトしています。

猫には警戒心がないようで、猫たちがケージ越しにちょいちょい触っても、全く動じません。

これからゆっくりと、家族のみんなや、外の世界に馴染んでくれたらいいなぁと思います。




お名前は、「総七郎」君になりました。


もう、番号で呼ばれる事はないね!


f0078320_2013488.jpg
総七郎君、おめでとう!頑張れ~



いぬ親Aさま。


このボーダーちゃんたち・・・、

はじめのうちは大変な事もありますが、とても魅力たっぷりな良い子ばかりです。

脱走・逸走には十分注意していただき、総七郎くんをお守りくださいね。

何かありましたら遠慮なくご相談ください!

いずれ何処かのいぬ親会場などでお会いできる事を楽しみにしています^^


・・・・・・


この多頭飼育現場のボーダーちゃんたち、残り2頭となりました。

引き続き、2頭の預かり先、譲渡先を募集しています。

お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。


・・・・・・


個人で保護活動をされている預かりさんのおうちに行った、

カーム君(元№13君)も、先日、ご家族が出来たそうです(嬉)

ウィル君という名前になって、新しい生活をはじめているそうですよ^^

ウィル君おめでとう!

カーム君の預かりさま、ありがとうございました。





関連記事

コメント:

ありがとうございます!

いつものようにブログを拝見しに伺ったら、あれ?総ちゃんの写真が。。。びっくり!ご紹介くださって、どうもありがとうございます!!
どう対処するか迷う場面場面で、いただいたたくさんアドバイスに助けられ、おかげさまで総七郎を迎えて2週目になります。
初日のしょんぼり顏は何処へやら、毎日大きな尻尾をふりふり、楽しげにリビング中を闊歩しています。身近に猫たちがいるのも安心するらしく、猫先輩の匂いのするベットや毛布を占領して、クンクンしながらしあわせそうに寝ています。
まだまだ難題(特に前脚)はありますが、総七郎の茶目っ気と賢さに家族全員メロメロです。
長文、失礼いたしました。いつか、いぬ親会に総七郎と一緒に伺える日を楽しみにしています!

>candelaさま

うちのゆるキャラと呼び名が一緒なので、
「あっちの総ちゃんは、どうしてるかな~?」などと勝手に考えております^^
(うちのは爽快の「そう」ですが^^;)

もう移動してから2週間になるとの事でびっくりです。
ニャンコ先輩とも仲良しと聞いて、やっぱりな~!と、ほんわかしました(笑)

candelaさまも、もう実感されていると思いますが、
日々どんどん成長する姿を見て、このボーダーちゃん達を預かったボラさんも
彼らの魅力にノックアウトされちゃうのですよ。
本当にかわゆい奴らなのです^^

アドバイス、少しでもお役に立っているようなら嬉しいです^^
時間はたっぷりありますので、ゆっくりと信頼関係をお築きになってくださいね。
この度はお心を寄せてくださり本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: