one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





“臨時いぬ親会”に参加しました~


「♪~」
20160207_2
車の中では、本当に楽しそうにしています^^


この日は晴れていましたが、強風だったため、久しぶりにテントが撤去されました。



20160207_28
青空いぬ親会は1年数ヶ月ぶり^^ ご来場者さまはたくさん!


開催中、配慮しながら動いてくださった運営ボラの皆さま、ありがとうございました!


「ごじゃいました!」
20160207_12
ふふ^^


かたりの様子ですが、

回を追う事に、いぬ親会場の雰囲気に慣れてきているのは間違いないのですが、

今回は風に煽られたテントやビニールの音にびびってました~(汗)


20160207_19
バッサバッサ音がする時は椅子の下へ~^^;


でも、以前のように全てのものが怖いという事ではないようで、

風が止んだ時は笑顔でノコノコ出てきてましたw


20160207_13
風が止めばご機嫌!?


今回も、かたりに会いに来てくださった方や、

お散歩をしてもらったご家族もおりましたが、ご縁とはならず・・・

まだ時期ではないという事なのでしょう。


20160207_8
強風の中、びびりながらの散歩になっちゃったけど、頑張りましたよ!^^


かたりの場合、偶然だとは思いますが、

「かたりちゃんか○○ちゃんのどちらか希望」という方が過去何組かおりました。

でも仮父的には、「かたりを家族に!」と言ってくれる方にお願いしたいと思っています。

そこんとこヨロシクです^^


20160207_14
また頑張ろうねっ!^^


アイーンな子が大好物!のボラトリさんには、大サービスしてもらいましたよ^^


「むう」
20160207_30
爪切り、足裏・尻周りカット、肛門腺絞りetc・・・ ありがとうございました!


今回、同じテントだったわんこ達です~



20160207_16
気は優しくて力持ちタイプのグラ君^^ 落ち着いてました~


昔のグラ君は、きちんと歩けるのか心配なくらいガクブルだったよね?


ほいっ。
20130616_5
若かりし日のグラ君と兄弟のグリ君^^ こんなんだったんだよ~(笑)


今では体もしっかりして、優しいわんこに成長しました^^ そして~


「なんか嫌な予感・・・」
20160207_4
かたりに似てる?ナオコちゃんは人が大好き!


この態勢は・・・  もしや??


「エイッ!」 むぎゅっ!!
20160207_5
はっはっはw こんな事しても甘えてくれるカワイ子ちゃんです^^


グラくんとナオコちゃんの日々の様子は、こちらをご覧くださいね。


「あたちはここにいませんよ」
20160207_17
さくらちゃんは、ずっと気配を消していました~


預かりのみことパパさんからは怖がりと聞きましたが、

人に触られたりするのは大丈夫のようで、仮父もナデナデさせてもらいました^^


20160207_18
よく頑張った~!そのうち化けようね^^


そうそう、みこと家といえば・・・

4年半に渡って預かっていらした“りーふ君”が、先日いぬ親さま決定となりました^^

預かりっ子を送り出す時は、いつも、へっちゃらな素振りをするママさんですが、

りーふ君が決まった時は「涙が出るほど嬉しい!」と仰ってました。


PB154020.jpg
元気印りーふ君、おめでとう!!


そして、もうひと組・・・


「おっちゃん元気か?」
20160207_22
堂々として自信満々の漢(おとこ)登場!


こちらも先日いぬ親さまが決定したボニート君!

りーふ君と同様、4年もの長期に渡って家族を探していました。


20160207_21
預かりママさん、お母さまと毎回一緒に参加していました


一度は譲渡となりましたが、先方の都合で返されてしまったボニート君。

預かりさんは、「自分の子にしてしまおうか?」と悩まれた事もあったそうですが、

ボニート君の幸せをいちばんに考えて、終の棲家を探されていました。


両預かりさんの思いやご苦労を知っていただけに、

決定を知った時には、もう胸熱でさ・・・(笑)

りーふ、ボニート、本当に良かったね! 無事にトライアルが終了しますように!!


・・・・・


途中、ヘリコプターが飛来するハプニングもあり、

プロペラの爆音にわんこ達が怖がるんじゃないかと心配になりましたが、

各預りさんが速攻フォローされていて、「さすが!」と感心してしまいました^^

どの預かりさんも預かりっ子の事を大切にしてるんだな~と。


20160207_27
みんなの心がひとつになった瞬間!(笑)


「まったくもう~」と、ふと見ると・・・



20160207_26
あ!


預かりさんの列に、かたりが楽しそうに座ってました(笑)



20160207_25
何やってんの君は?ww


初雪ちゃんのママ、ショコラ母さま、ご支援ありがとうございました。

かたりが嫁入りする時に一緒に持たせてあげたいと思います^^


「えへへ」
20160207_23
青空いぬ親会は楽しかったようです^^



引き続き、かたりは一緒に楽しく歩いてくださる

いぬ親さま募集中です~!




関連記事

コメント:

ボニート預かりです

こんにちは。

今更のコメント、すみません。
ボニートのかっこいい写真を載せて頂いてありがとうございます(^^)

長きに渡り、応援して頂きありがとうございました。
今、トライアルから1週間経ちましたが、
いぬ親様からは、なかなかいい報告を頂いています。
いぬ親会でのボニートからは想像がつかない感じですよ。
いいご報告ができるといいんですけどね(^^)

かたりちゃん、これからいろんな事に慣れたら
超人気者のわんこになりそうですね。

では、また(^_-)-☆

>walküreさん

お届けご苦労さまでした。
先日は、ボニートに会えて嬉しかったです^^
いつもとは違う形で「おめでとう!」が言えて良かったです。

お母様ともお話ししましたが、
「時々会えそうだから嬉しい」と仰っていました。
いつも我が子のように接し、可愛がっておられたから、
喜びながらも自然に出てきた言葉なのだと思います^^


ボニート、まずは一週間ですね。
変化もあるようで楽しみです^^
トライアルがうまく行きますように!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: