one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。



※素敵な写真をHさんから頂いたので一部差し替え、追加しています^^



数日前の予報では、雪や雨模様だった日曜日に、かたりと出掛けました~



「今日は、こまちゃんも一緒なの
0040_xlarge.jpg
そうはお留守番でーす(汗)


出かけた先は篠崎公園。

定例・臨時いぬ親会場の河川敷から、道路を挟んだところにある公園ですね。


20160131_15
この子は???


20160131_29
あこさんの愛犬、こはくちゃんです^^ はじめまして!


そうです!

あこさんが企画されている「お散歩会(リラックス編)」に参加してきました^^


参加犬は~、

20160131_18
柴代表の福くん。おちりが最高にかわいかったw



20160131_22
少しだけ触らせてくれたニコちゃん。頑張ってました^^



20160131_21
先日、預かりさんちの子になった夜月ちゃんは、とても穏やかさん。



20160131_5
はなこさん預かりのオルちゃんもいましたよ! お~い


オルちゃんは、当初リードをつけるのも困難なびびりっ子でしたが、、

預かりさんの努力で、ある時期を境にしてグンと成長しました^^


20160131_16
とても綺麗な子! なぜか「甲斐犬ですか?」と、よく聞かれるそうです^^;


仮父もなでなでさせてもらいましたが、オロオロする事もなく落ち着いていました^^

かたりと同様、現在いぬ親様募集中です!



そして、この子も!!(笑)


20160131_9


20160131_10


20160131_11


20160131_12
・・・この後はご想像にお任せします(笑)


自己紹介の時に、必死に我慢していたハル(旧ちゅちゅ)が突撃してくれました^^


あこさんは、主に神奈川方面で活動されているトレーナーさんですが、

ぜひ東京でもお散歩会を!と、リクエストがあり今回のお話になったそうです^^


20160131_6
仮母にも突撃してました^^;


仮父も、この日をとても楽しみにしていました。


「少し遅れてますよー」
20160131_1
こまが心配してます^^;


お散歩会自体は、もちろんフリーでのお散歩もありますが、

“道の真ん中(端)を歩きましょう”とか、ごく簡単なテーマを意識して歩く事も。

普段は集団で歩く事って殆どないので、かたりのような子には良い刺激になります。

他犬との反応や相性なども、しっかり把握できるしね^^


「はなこさん、はじめまちて」
20160131_2
こまは予想より小さかったそうです^^


人も犬も全員がリラックスして、話しながらのんびり歩く事ができましたよ^^


「♪~」
0034_xlarge.jpg
ウキウキしてます^^


一般の方、いぬ親さん、預かりさん、トレーナーさんといろんな立場の方がいますが、

皆さん間違いなく犬が大好きな人達ばかり。 話は尽きませんね~^^


20160131_17
人やわんこをよーく観察していました^^


仮父もユルユルで歩かせてもらって、はじめは緊張してたかたりも、

一週目が終わる頃には楽しそうに歩いてました^^


「♪~」
20160131_7
こちらは、いつも楽しそうチーム(笑)


仮父たちが、あこさんと知り合ったのもハルを介してだったよね~


ハルが正式譲渡となってから、既に一年以上が経過していますが、

未だに仮父母を覚えていてくれます^^ 嬉しい~


そんな様子を見ると、少し嫉妬してしまう・・・と、いぬ親さま。

いいえ、ハルはきちんと自分のパートナーを理解していますよ^^

こちらこそ羨ましいです、ほんと・・・


そんなハル、なんとフィラリアが陰転したそうです!!


20160131_31
すごく張り切ってたので、ちょっと眠くなったらしい^^;


おめでとう、ハル。 よかったね!!


「うん!」
20160131_30
・・・と言いつつ、寝やがったw


Oさま、嬉しいご報告をありがとうございました!

かたりも、ハルに負けずに楽しんだようで、この日はぐっすり寝ちゃいました^^


「もう、ヘトヘト~」
20160131_13
周囲の匂いを嗅いだりして楽しんでました~



このお散歩会・・・、

以前は、あこさんかアカデミー生さんのセッションを受けた人が対象だったようですが、

参加条件は無くなり、現在は誰でも参加できるそうです^^

また東京での開催もしてくださるそうなので、興味のある方は↓こちらをご覧くださいね。


Refcy With Dog



0131_xlarge.jpg


あこさん、Hさん、参加者の皆さま、ありがとうございました。

また参加したいな^^




関連記事

コメント:

楽しそう~!

お散歩会、東京でも開催されることになったんですね。
てれは最近ますますわんこの好き嫌いがはっきりして来て、ガウる場面が増えてしまった気がするので(汗)参加して勉強させていただいたほうが良いかしら・・・;

そして、ハルパパさん・ハルママさん、フィラリア陰転おめでとうございます!!
ハルちゃーん、本当に良かったね。
いつか、より一層元気な大突撃?の場面が見られることを楽しみにしてますよん^^

>まめてれ母さま

まだ東京では定期的という事ではないようですが、
また開催したいとあこさんも仰っていたので、期待しています^^
その時は是非ご一緒に~

いぬ親さまや卒わんとのんびり散歩したのって、
てれとよよの時以来だったので、預かりにとっても新鮮でした♪
機会があったら、また同窓会してみたいですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: