one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





かたりには、(たぶん)姉妹がいると聞いていました。



同じ場所で捕獲された事と、何より顔がそっくり!との事でしたが、

センターレポートを見ても、どの子なのか分からずにいました。


「アイーンの子、いないなあ・・・」


で、前回のいぬ親会で副代表に教えてもらって、やっと判明!

昨年末に引き出され、おてわんさんのところに行った、みかんちゃんでした^^


※写真はこちらからお借りしました。
fc2blog_20160101161617956.jpg
くっくっくっ、困り顔がそっくり(笑)


耳が立ってるんだねー^^

おてわん母さんにお話を伺ったら、普段はとても落ち着いてるそうですが、

お散歩の時に、植え込みに逃げ込もうとしてしまったそうです。

あと人の手が怖いみたい。


※写真はこちらからお借りしました。
fc2blog_2015122823500189a.jpg
そのうち再会できるかな?


後ろを向いてると、こっそり近づいてクンクンするのは一緒だね^^

かたりも最初は人の手をとても怖がりましたが、

急な動きをしなければ、何処を触っても大丈夫になりましたし、

今や散歩は尻尾フリフリで、とても楽しそうに歩くようになりました。

みかんちゃんも、きっと大丈夫! 応援しています^^



そしてそしてそして・・・、



驚く事に、みかんちゃんの他にも、姉妹と思われる子がもう1頭センターにいるとの事!

最近のセンターレポートに分かりやすく(汗)記載されていました。


※写真はセンターレポートよりお借りしました。
かたり姉妹_センター4
この子ですね!こちらもそっくり^^


センターレポートより一部抜粋)

お散歩から帰ってきたところでしたが、少し怖がりなようで、ドアのところで固まっていました。

体を触ることには何も抵抗することはありませんので、どこを触っても大丈夫でした。

アゴに手をそえてあげると、優しく載せて甘えているように思えました。

年末に引き出した子と同じ場所で捕獲されており、色合いや顔つきも似ていますので、

なんらかの血縁関係があるかもしれません。



※写真はセンターレポートよりお借りしました。
f0078320_8513100.jpg
体の色味や模様は、かたりと瓜二つです


かたりより体もしっかりしているようだし、推定1歳だから娘の可能性もあるかな。

その翌週のレポートには、

先週のレポートでは少し怖がりのようだとありましたが、

この環境を受け入れてきたのか人を怖がっているようには見えませんでした。


・・・と書かれていました。


※写真はセンターレポートよりお借りしました。
f0078320_850687.jpg
マズルの模様も一緒だね!


記事を読むと、この子は散歩は苦手のようですが、人に対しては甘えるようですね~

外見は似ていても、やはり性格はそれぞれ違うのかな。



ねー、かたりはどう思う?



「・・・・」
ムートンブーツ_2x
あれっ?


間違えた^^;


「むー」
PC316876.jpg
だって、


カタチも触り心地もそっくり!^^


「失礼ね!」
P1247405.jpg
そっかぁ~?



ムートンブーツ犬だな(笑)




関連記事

コメント:

かたりちゃん、お散歩って楽しい?
アタシはまだまだコワイです。
おばさんが、怖いなら行かなくていいよって
アタシを甘やかします。
こんなことでは、アタシはずっとこの家にいるはめに
なってしまいそうです。

かたりちゃん、おうちっていいね。
アタシは毎日いたずらして、楽しく過ごすことにしました。
センターのあの子も、早くゴロゴロできるおうちに行けるといいね。

みかんちゃんへ

お散歩、はじめは怖かったんだけど、
センターにいる時に職員さんやお散歩ボラさんと歩くうちに
楽しいな~と思ったの。

でも、このおうちに来てからは、
変なおじちゃんが、あたちの歩調に合わせて替え歌を歌うの(困)
最初は鼻歌程度だったけど、そのうち演歌やロック調になって、
今ではデスメタル調になっちゃった(大汗)
夜の散歩でもシャウトしてるし怪しいわよね。

みかんちゃんも自分のペースで大丈夫。
美味しいもの食べて楽しく過ごそうね^^
いつかみんなで会えるといいな~♪

残ってる子 カタリ3って呼ばれてましたよww
モーモーのために 穏やかな女子を・・・と希望して
カタリ3も候補にあがりましたが
遠吠えしたので 今回は家にはきませんでした。
モーモーの遠吠えで寝不足なもんでw

でも、とっても穏やかで可愛い子みたいですよ~^^
カタリ123と並べて写真撮りたいですねww

>lemowanさん

カタリ3!! ・・・(笑)

そうそう3頭とも外見と中身が少しずつ違うようなので、
並べてみたら面白いですよね~^^
全部足して3で割るとちょうど良いのかも。

モーモー遠吠えするんですね。寂し吠えかな~
でも、ちょー君といいコンビになりそう^^
顔のシルエットも似てる気がするしw 会うの楽しみにしてます。

かたりは最近人間のベッドで一緒に寝るようになりました^^;
びびりなんだけど意外に大胆なトコもあって面白いです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: