one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





かたりと仮父で、新年最初のいぬ親会に参加してきました~



いぬ親会場に向かう途中で、「かたりの水がない!」と気づいた仮父。

コンビニを探すも中々見当たらず・・・

やっと見つけて右折したら、そこは右折禁止の交差点でした orz


コンビニに駐車して、おまわりさんに声掛けられるまで、全然気がつかなかったよ。

20年数年ぶりに反則切符いただきました ・・・反省。


偶然、お隣にはこちらの預かりさんが駐車されていて、

こんな時に自己紹介などしてしまいました。 (ああ恥ずかしい~)



「仮父が引きつった顔で、ガリ君達に“やあ!”って言ってました♪」
20160117_1
なんか嬉しそうじゃね?


会場では、段々寒くなる気温に反して、たくさんのご来場者さまが来てくれました^^

2つ先のテントの様子が見えないくらい!


20160117_23
以前、うちの子に似てるからと、麗(旧:しじま)を応援してくださった方も!(嬉)


前回は途中から椅子の下に隠れてしまったかたりですが、

今回は、出てきたり~隠れたり~を繰り返していました。

時には鼻先でツンツンして、相手が気付くとメチャびっくりして逃げるという謎行動も(笑)


「あたちは何もしてませんよ」
20160117_12
かわいすぎるw


いぬ親会参加は3回目ですが、回を重ねるごとに良くなってますね。

かたりに会いに来てくれたご来場者さまもいて、お散歩してもらいました~^^


「?」
20160117_7
ん?ああ


歩いていいよ~^^


「はーい♪」
20160117_6
ふふっ^^


数組の方にお散歩してもらったのですが、

思った以上に?上手に歩く姿を見て驚かれていました^^

椅子の下のイメージがあるからかな。


「♪~」
20160117_8
抱っこもしてもらってご機嫌になりました^^


かたりは、迎えた次の日から甘えてくれる子ではありません。

でも、時間を掛け愛情を持って接していただければ、必ず心を開いてくれます。

そんな様子を優しく見守ってくれる家族が迎えに来てくれるといいね^^



同じテントのわんこ達です。


20160117_2
モフモフの銀河くん。 かたりに優しく挨拶してくれました^^ ありがとー!


20160117_10
男の子かと思ったら、女の子だったアイビーちゃん^^; ちょっぴりシャイかな?


20160117_9
頑張ってたユーミンちゃん。 最近は散歩にも行けるようになったそうです^^


20160117_13
陽気でフレンドリーな蓮くんは、自分から甘えに行くタイプのようです^^


あと、アースくんおはなちゃんが一緒だったのだけど写真がない・・・

同じテントだったのにゴメンね。


20160117_22
向こう側にはルーナちゃんが! 前回よりも表情が豊かになったね^^


凛ちゃん(旧:キラちゃん)
のいぬ親さまも、かたりに会いに来てくれました~

このご家族に迎えてもらって、凛ちゃん本当に幸せだと思います。

凛ちゃん良かったね!^^


今回も運営ボラさん、ボラトリさんにお世話になりました^^ 感謝!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

(seiさん、ウマウマありがとー^^)


さて、いぬ親会も半分が過ぎた頃、嬉しいスペシャルゲストが!


20160117_17
びびりがスペシャルなひゅう^^


日向(旧:そろり)一家が遊びに来てくれました~(喜)



20160117_15
もちろん静夏姉さんも一緒です!


日向は、そうこま家の預かりっ子の中で、いちばんのびびりっ子です。

会場内に入って来れないので、かたりを連れて場外へ^^


「ボクと同じ匂いがします」
20160117_14
びびり同盟。


意外というか、やはりというか・・・

お互いにシンパシーを感じたようで、初対面ながらも結構仲良くしてましたね(笑)


20160117_18
お互いのスペースは侵しません^^


それにしても、ひゅうは仮宿にいる時とは比較にならないくらい落ち着いていました。

いぬ親さまが大切にしてくださっている事が手に取るように分かります。

ゆっくりだけど確実に成長しているのだな~としみじみ。


20160117_16
それぞれにペースがあるよね


かたりも、ひゅうのいぬ親さまに、すっかり安心してました^^

さすが、びびりっ子マスター(笑)


20160117_20
静夏ちゃんと一緒に家族写真を撮らせてもらいました!


先住犬の静夏ちゃんは数日後に白内障の手術を控えています。

いぬ親さまの御心労はいかばかりかと思いますが、

無事に済むようお祈りさせていただきますね!


「静夏ちゃん、がんばれ!」
20160117_11
魅惑のデコ、触られちゅう^^



かたり、次回は2/7の「臨時いぬ親会」に参加する予定です。

それまで少し間が空いてしまいますが、お問い合わせは随時受け付けておりますので

どうぞよろしくお願いします。



このいぬ親会の後・・・

かたりにちょっと嬉しい変化があったのですが、その話はまた今度~♪





関連記事

コメント:

家族写真ありがとうございました。
そして、まさか、切符を切られていたなんて、
朝からテンション下がってしまったのではないですか?

いぬ親会は沢山の人達でしたね。
人をかき分けて、かたりちゃんがいるテントを
探していたら、かたりちゃん本ワンを発見。
ジッとしていて、丸くなって待っていましたよ。
昔の日向のようでした。
かたりちゃんの本当の飼い主さんの出逢いを楽しみにしています。
本当にお疲れ様でした。

>ryugaさま

いえ、違反自体は自分が悪いので納得ですが、
かたりを乗せてましたからね~
もし事故にでも遭っていたら?と思うと、ちょっと自己嫌悪でした。

最近かたりは、びびりながらも甘えるそぶりを
見せてくれるようになりました。
本当にゆっくりですが成長してくれてるようです^^

思えば日向も1~2年間は仮宿にいるかな?という感じでしたが、
今は“家族と一緒なら大丈夫!”みたいな雰囲気すらあって、
随分落ち着いてるように見えました。
サッカー少年のすぐ傍を歩くなんて、昔のひゅうからは考えられないですよ!(笑)
かたりにも是非、日向のような家族を見つけてあげたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)募集準備中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: