2015-12-28(Mon)

時間もロングなロング散歩!





みんなでロング散歩に行ったよ!



20151228_3
仮父はびびりチーム担当だ!


初めてのロン散だったので、やや緊張気味のかたりでしたが、

車どころか、あまり人もすれ違わない土手を大きく一周するコースだったので

途中からは楽しんでいたようです^^


20151228_9
仮母はマイペースチーム担当! どちらのチームもメチャ遅です(笑)


かたり、楽しいか~?


「た、楽しいでごわす。」 ※すみませんパクりました(笑) だってママさん似てるって言うから^^
20151228_2
ブルーノさん退院おめでとう!


たかだか7~8kmくらいのコースですが、2時間以上かかりました(汗)

全然前に進まない~^^;


20151228_8
まあ、のんびりもいいけどね~


かたりは、アイコンタクト・・・と言って良いのか分かりませんが、

人の表情をよく見て行動するわんこです。


20151228_6
最近は頻度が多くなり、3~4歩進むとチラ見するようになりました^^;


未だ何かに驚いて固まっちゃう事はありますが、

「行くよ」と声をかけると、すぐにトコトコと歩いてくれるようになりました^^


20151228_1
こちらの行動を予想してる感じも


年末年始は、いろんなコースを散歩できるといいな~^^



・・・話が変わりますが、

先日、ご近所に住んでいた、いぬ友達の御一家が引っ越されました。


IMG_1660_20151228151745c9a.jpg
左が愛犬のシワンちゃん^^ かたりもご挨拶!


毎朝、すごく遠くから、そうこま達を見つけてくれて、

すごく遠くで、喜びながらパパさんの周りをグルグル走り回ってくれたシワンちゃん^^;


IMG_5208.jpg
そうこまも頭が上がらない可愛いお婆ちゃまです^^


毎回会う度に遊びに誘ってくれて、うちの預かりっ子達は、ほぼ全員がお世話になりました^^



IMG_6432.jpg
元気な子には、元気に接してくれて・・・


いつも預かりっ子を気に掛けてくれた、パパさんやご家族のお人柄もあるのでしょう、

とても大切にされ、明るくて幸せそうな彼女を見ていると、こちらまで元気になりました^^


IMG_0945_20151228151742706.jpg
びびりっ子には、より元気に接してくれました(笑)


これから会えなくなると思うと、ちょっぴり寂しいけど・・・



IMG_1665_20151228151748972.jpg
もし機会があったら、いぬ親会に遊びに来てくださいね!^^



可愛い可愛いシワンちゃん、今まで本当にありがとう。

いつまでも元気でね!



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆったりとした幸せほのぼの散歩、絵葉書のような素敵な写真です!
かたりちゃんのウオーキングも、リードが緩んで、パパ様見上げて、
お散歩のお手本のような図です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*パパ様は遅いっておしゃっていますが、そうこまパパママの「穏やかさ」がわん達を穏やかにしているのねと思いました。それとシワンちゃん!
本当に素敵!!写真からでも飼い主さんのお人柄がわかるようなワンですね\(^o^)/


>ショコラ母さま

時間を気にせずに散歩できるのは嬉しいですね~
のんびり歩いていると、今まで見えなかったものも見えてくる事もありますね^^
かたりの最も苦手なものが分かってきました。

シワンちゃんには、代々の預かりっ子がお世話になりました。
怖くて震えているような子には、「何してるの?一緒に遊ぼう!」と誘ってくれて
一歩を踏み出すきっかけになったり^^
我が家は、そうこまや周りのわんこ達に助けてもらう事が多いです~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

そうでしたか・・・
どの子にも必ず訪れる事とはいえ、やはり寂しいですね。

散歩で会うシワンちゃんは、いつもいつも楽しそうに走り回り、
とても美しい被毛が、だんだん種だらけになったり、
露でびしょびしょになる様を何度も見て癒されてました^^;
我々にもフレンドリーに接してくれて、そうこまをはじめ、
代々の預かりっ子達が本当にお世話になりました。
本当にお陽さまのような可愛い子でしたね。

実は、そうも少し前から介護生活に入りました。
良い時もあれば、悪い時もあり、立つ事すらままならない時もあります。
今では前シワンちゃん宅まで歩くのも難しくなって来ましたが、
「シワンちゃんちまで頑張って歩こう!」と今も励ましています^^

会えなくなってしまったのは残念だけど、
これからは思い出の土手で預かりっ子たちを見守ってくれるかな。
スーパーおばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。
お知らせいただき、ありがとうございました。
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

   今はいないよ~!

 
 卒業わんこ

つむじ(♀)おめでとう!

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター