one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。






朝はフレンドリーに接してくれて、自らも散歩に行こうとするのに、

夜帰宅するとビビって引きこもり、ご飯をあげて仲良くなって夜の散歩へ・・・

という事を数日繰り返しています^^;


お前、忘れちゃうのかい?(笑)



20151217_2
散歩前は嬉しそうに待っていたりするけど、


自ら玄関に来る時もあれば、全然出て来てくれない時もあり・・・



20151217_14
帰ってくるとプルプル震えとる事もあります^^;


そうかと思えば、家の中を探検してみたり・・・



20151217_4
凄いスピードで、ちょろちょろしますよ^^


近づくと逃げるのに、仮父のいるテーブル下に潜ってみたり・・・



20151211_5
こういう所って好きだよね~


ハーネス脱着は苦手だけど、抱っこは平気とか・・・



20151217_1
前脚でギューしてくれます^^


日々、戸惑いながらも頑張ってる様子は超かわいいです^^

多少緊張している様子はあるけど、仮父たちを恐れている訳でもなさそうだし。


20151217_9
左がきき耳!? よく動きますよ~


今のかたりは、常に壁一枚向こうを気にしている感じがしています。

外でも家の中でも、怖いものを避けようとアンテナを張っているんですね。


20151217_15
「何かいるよ!」の顔


急に立ち止まり、動かなくなる事があるのですが、

しばらくすると猫が暗闇から出て来て何メートルも先を横切ったり、

視線の先にある家の扉が突然バタンと開いたり・・・ 

結構凄いレーダー持ってるみたいだけど、こっちがドキドキするからヤメテくれ(汗)


20151217_13
「はやく行きましょう」の顔^^


強風が一日中吹いていた日は、室内に居ながらも風の音に怯えていました。

仕方がない事だけど、まだまだ恐怖の方が勝ってしまうようです(涙)

まだ雷の経験はありませんが、間違いなく苦手だと思います~


「♪~」
20151217_6
「散歩って楽しいね~」って顔も、時々見せてくれるようになりましたが^^



それまで仮宿生活に順調に慣れてきていたのに、

ふりだしに戻る事もあるけど、それでも少しは進歩してるかな。



今は家庭犬になるための過渡期と思い、人も犬も修行の日々です~^^





関連記事

コメント:

かたりちゃん、一緒に暮らしたら、毎日が本当に楽しそう・・・だっていろんなお顔をもっているのですもの(^∇^)でも思い出してみると、ショコラも夜中に私たちがみえない物が見えているような仕草をして、こちらの方が怖くなったり、誰もいないのにお散歩中ずーと振り返っていたり。
今は全くやらなくなりました(^。^)
今までの見えない犬生がある分、色々なことがありますが、それも
これも一緒に暮らしていくうちに楽しい思い出になっていくような気がします。

>ショコラ母さま

私はスピリチュアルな事を信じていない人間なのですが、
そんな私でも、他界したうちの先住犬と話しているのか?と思う事があるほど
不思議な行動をする預かりっ子は過去にもおりますね。
かたりの場合はソレとは違い、蜘蛛の巣のように意識を張り巡らせているという感じです。
何がそんなに怖いのかな?そうなっちゃった理由はなんだろう?と思いますが、
そんな子が心を開く様子を見守れるのは嬉しい事でもありますね^^ 
かたり、可愛いですよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: