2015-12-14(Mon)

えっ?





話が前後しますが・・・


もう10日ほど前に遡りますが、湘南いぬ親会の前日に、

残りの医療処置を行うために病院に行ってきました。



20151205_1
予約が取れなかったのでね~^^;


かたりは不妊手術は済んでいますので、

マイクロチップ装着と狂犬病予防接種をお願いしました。


“かたり”も、『かったりーなー』とは言いませんでしたよ!


かたり:「えっ?」
20151205_4
「えっ?(汗)」


大騒ぎするか?と勝手に思っていましたが、注射針どころか、

マイクロチップの太い針を刺されても、まったく反応なし(驚)


フィラリア抗原検査は陽性で、心雑音は殆ど聞こえないそうですが、

今回もボルバキア治療を選択しました。


20151205_3
ビブラマイシン錠を処方していただきました。


もう一週間ほど薬を飲ませていますが、お腹も緩くなったりせずに安定してるし、

苦いらしい?薬も、嫌がらずに飲んでくれるので助かっています^^


20151205_7
右側~! うん、まあまあかな?^^


体重は前回(10日前)とほぼ一緒の10.5kg。 思ったより増えていませんでした(汗)

推定年齢は歯の汚れ具合から判断すると、やはり2~3歳というところ。


20151205_6
左側~! 噛み合わせも問題なし!


爪もカットしてもらって~  これで主な医療処置は終了!!


その後“かたり”は、待合室の椅子の下に潜って『かた』になっていました。


かたり:「えっ?」
20151205_5
「えっ?(汗)」


お前さん、注射はへっちゃらだけど待合室は怖いんだね^^;

それでも騒いだり暴れたりは一切ありません。


一転、外から帰ると少しの間だけ気が大きくなる“かたり”は、

帰宅早々、おやつを貰いにキッチンに突撃しましたが・・・



仮母:『それじゃ、たかりじゃないの!』



かたり:「えーと」
20151205_8
「まじか・・・(寒)」



仮母:「♪~」



・・・仮母は、満足そうにしてました^^;




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

   今はいないよ~!

 
 卒業わんこ

つむじ(♀)おめでとう!

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター